1:2018/01/19(金) 21:27:43.54 ID:
その他 全般 2018.1.19 Fri 19:15
セガゲームスは、公式生放送「ぷよきねんテレビ 2018」を、2月4日(日)20時より配信します。

『ぷよぷよ』シリーズの様々な情報を、ゲストの方々と共にお届けする「ぷよきねんテレビ 2018」。MCに、すけとうだら役の菅沼久義さんを起用し、
アルル・クルーク役でおなじみの園崎未恵さん、ウィッチ役の佐倉薫さん、アリィ役の井上ほの花さんがゲストとして登場。
放送内では、『ぷよクエ』の初出し情報を取り上げるほか、『ぷよぷよ』シリーズ関連の情報もお伝えします。

大好評の「生!まんざいデモ」が「ぷよの日」を記念してパワーアップし、ゲストと視聴者の方々が共に楽しめるゲームプレイコーナーなども行われる予定です。

また、「ぷよきねんテレビ 2018」公式生放送に向けて、『ぷよぷよ』シリーズに関する川柳の募集を開始。
優秀作品は「ぷよきねんテレビ 2018」の番組内で発表され、優秀作品に選ばれた方には、ゲームソフト
『ぷよぷよテトリス』(または『ぷよぷよテトリスS』)と、『ぷよクエ』内で使えるゲーム内アイテム「魔導石」がプレゼントされます。

川柳だけでなく、放送時に紹介するお便りも募集中とのこと。メッセージ、イラスト、写真など、形式は問いません。
寄せられたお便りは、番組内だけでなく『ぷよクエ』公式 Twitterでも紹介される模様です。

◆「ぷよきねんテレビ 2018」概要

■放送日:2月4日(日)20:00 ~ 22:00 予定

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

(C) SEGA
《臥待 弦》
https://www.inside-games.jp/article/2018/01/19/112261.html
3:2018/01/19(金) 21:32:06.66 ID:
パチンコ屋に売られたぷよぷよ
9:2018/01/19(金) 23:13:17.78 ID:
>>3
液晶無いからセーフ
というか版権ものでいまどき液晶無いとかどういうことっすか
5:2018/01/19(金) 21:32:54.89 ID:
くそねPに潰されたぷよクエ
8:2018/01/19(金) 22:56:03.38 ID:
>>5
強キャラのセールをしまくって
インフレとセールでコンテンツが潰れたんだよな
6:2018/01/19(金) 21:50:17.25 ID:
いいからイラストレーターを壱に戻せ、そして魔導物語の版権も手に入れろ
わくわくぷよぷよダンジョンを3dsかスイッチで配信しろ

などと思うわけだが、これはドラえもんの新キャストはないわとか未だに言ってる懐古と同じで、今の子供は普通にふぃーばー系の絵に馴染んでるのかもな
ぷよ通とか旧作も普通に配信されてるからわからないけど
14:2018/01/20(土) 12:01:20.56 ID:
>>6
2DSでアーケード版のぷよぷよ通ができるようになって、技術の進歩を感じたな
7:2018/01/19(金) 21:50:23.78 ID:
なんでもいいからまず銘菓ぷよまんを再販しろや。
10:2018/01/19(金) 23:31:04.55 ID:
年がら年中パヨパヨ言ってるバカもいるんだが
11:2018/01/20(土) 00:20:57.20 ID:
ぷよぷよよりミクをパチンコ屋に売りたくてしょうがないのに全然出ねえよな
12:2018/01/20(土) 05:26:01.78 ID:
起源主張祭り
13:2018/01/20(土) 08:36:33.61 ID:
コンパイルが死んだときにぷよも死んだ
コンパイル後期作品も死んでたが