1:2018/01/12(金) 21:37:40.65 ID:
2018年01月11日 アニメ マンガ

テレビアニメ「覇穹 封神演義」のビジュアル(C)安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会


 1990年代を中心に人気を集めた藤崎竜さんの人気マンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」の新作テレビアニメ「覇穹(はきゅう) 封神演義」が12日から順次、
放送される。「西遊記」「三国志演義」「水滸伝」に並ぶともいわれる中国怪奇小説の一つ「封神演義」が原作。
マンガは「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1996年~2000年に連載され、99年にもテレビアニメ化された人気作だ。

 舞台は、3000年以上前の中国、殷王朝時代。時の皇帝・紂王(ちゅうおう)は文武両道の名君だったが、邪心を持つ仙女・妲己
(だっき)により操り人形と化してしまう。妲己とその仲間たちは王朝を乗っ取り、民を食いものにしていた。

 仙人界・崑崙山の教主である元始天尊(げんしてんそん)は、あしき仙人や道士たちを神界に封じ込める封神計画を実行に移す。
その実行者として選ばれたのが、道士・太公望(たいこうぼう)だった。太公望は仲間たちを集め、強大な妲己たちに立ち向かう。
新作テレビアニメは、仙界大戦を主軸に、太公望と聞仲(ぶんちゅう)の激闘が描かれる。

 「黒子のバスケ」などの小野賢章さんが太公望、「けいおん!」などの日笠陽子さんが妲己を演じるほか、
櫻井孝宏さんや古川慎さん、中村悠一さん、KENNさん、細谷佳正さんらが声優として出演。
「スタミュ」などのC-Stationが制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビ、BS11ほか。

https://mantan-web.jp/article/20180109dog00m200022000c.html
8:2018/01/12(金) 22:27:30.49 ID:
>>1
原作レイプ作品の真髄キター!!
11:2018/01/12(金) 23:21:14.78 ID:
>>8
同じく原作レイプの双璧だったHELLSINGはOVAでひっくり返したが…
延期の嵐だったけど
22:2018/01/13(土) 07:11:26.32 ID:
>>11
スタジオが何回も変わったし、担当メーカーPの延期話を
その部下がやっていたネットラジオで聞くのは楽しみだった
26:2018/01/13(土) 10:26:30.28 ID:
>>8
藤竜のことなのか
旧アニメスタッフなのか
新アニメスタッフなのか
2:2018/01/12(金) 21:39:11.22 ID:
ラーラー
3:2018/01/12(金) 21:42:50.85 ID:
米倉のOP曲ED曲を超えることはできないだろう
5:2018/01/12(金) 21:56:07.73 ID:
>>3
曲はもうあのまま使ってくれたほうがよさそう
6:2018/01/12(金) 21:59:28.80 ID:
>>5
BGMは新しくして2クール目にキャラ揃うからそのときが俺は受け入れやすいけど
7:2018/01/12(金) 22:09:09.64 ID:
そういやJRに中吊り広告あったな
9:2018/01/12(金) 22:42:44.83 ID:
一話にして総集編っていう
10:2018/01/12(金) 23:09:16.51 ID:
高橋ナツコだから見ない
12:2018/01/12(金) 23:44:42.16 ID:
公式見たら王天君出てたけど最後までやるのかな?
13:2018/01/12(金) 23:45:56.00 ID:
仙界大戦までって噂
14:2018/01/12(金) 23:52:29.98 ID:
これスタッフはどういう思いでアニメ作ってんだろうなあ
仕事って大変だね
15:2018/01/13(土) 00:03:52.89 ID:
1話の内容が酷すぎたな
太公望の声キャスティングしたやつは誰だよ・・・
16:2018/01/13(土) 00:24:30.38 ID:
一話じゃなく総集編だったとおもって諦めよう
17:2018/01/13(土) 00:26:06.53 ID:
前のよりマシだったらまぁいいや
18:2018/01/13(土) 05:15:43.33 ID:
どうして普通に作れない
19:2018/01/13(土) 06:24:18.28 ID:
王貴人と胡喜媚の存在がなかったことにされた
クソ脚本
20:2018/01/13(土) 06:48:01.10 ID:
その二人のキャスト非公開の時点で嫌な予感はしてた
21:2018/01/13(土) 07:09:27.67 ID:
中国の脚本だと思って見てた。日本の漫画だったのかよ。
23:2018/01/13(土) 07:12:20.06 ID:
封神演義ってちょうどドラゴンボール終わってジャンプから離れる時にやっていて
中身覚えてない
24:2018/01/13(土) 07:18:04.19 ID:
多摩動物公園のシフゾウを見てこんなの四不象じゃないと喚くバカが出てくるよ
25:2018/01/13(土) 07:54:50.73 ID:
王貴人と胡喜媚がいない封神演義なんてシュウとマイがいないドラゴンボールみたいなもん
27:2018/01/13(土) 10:56:32.50 ID:
端折りっぷりがなかなか
OPがバストアップばかりで
全然動かないのもなかなか
28:2018/01/13(土) 11:52:25.01 ID:
旧作アニメはほとんど見てなかったなぁ
willは好きだった

藤崎版もきれいさっぱり忘れてるので、わりと新鮮に見られた
29:2018/01/13(土) 12:35:53.26 ID:
2クールでやるとか始まる前から終わっとる
31:2018/01/13(土) 14:15:16.00 ID:
>>29
漫画が23巻だから1話に1巻分詰めるとかそりゃ無理だな
30:2018/01/13(土) 12:43:04.68 ID:
小畑の魔神冒険譚ランプはまだ?
32:2018/01/13(土) 14:48:57.13 ID:
高校の頃買った「PSYCHO+」ってのが
そこそこ面白かった
33:2018/01/13(土) 14:50:56.05 ID:
一話はしょりすぎて悲しい
34:2018/01/13(土) 15:15:30.38 ID:
仙界大戦までやるっていうから
1クール目は端折りながらで
2クール目でガッツりやるんじゃないかね
35:2018/01/13(土) 15:18:17.79 ID:
色々端折るならやらなくてよかったな
36:2018/01/13(土) 15:39:57.17 ID:
これ初めて見たけど主人公が馬鹿で何も考えず突っ込んだせいで皆死んだようにしか見えないんだが
つか1話なのに展開早すぎてちっとも理解できねーよ