1:2018/01/12(金) 17:23:12.88 ID:
2018年01月12日 アニメ テレビ

ドラマ「#声だけ天使」の完成披露試写会に出席した野沢雅子さん


 声優の野沢雅子さんが12日、東京都内で行われたインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のオリジナルドラマ第1弾「#声だけ天使」の完成披露試写会に、
出演者らと出席。声優を目指す5人の男女の友情や恋愛を描く青春群像劇で、出演者から声優業界の恋愛事情を聞かれた野沢さんは
「(声優同士で)結婚する方は多いですよ。恋人役やっていると入り込んじゃうから、錯覚しちゃうんですかね」と明かし、出演者を驚かせた。

 野沢さんは続けて「私は全然(錯覚するようなことに)ならなくて、役は役としているんですけど、皆さん多いですよ」と説明。
劇中では、声をきっかけに恋愛に発展するストーリーがあるが、「お互い、声が好きだけで結婚したらダメですよね」と話し、会場の笑いを誘った。

 この日のイベントには、主演する亀田侑樹さん、佐久本宝さん、松本妃代さん、山口景子さん、仁村紗和さん、尾形竜太監督も登壇。野沢さんは第1話でナレーションを担当した。

 ドラマは、アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・岸田建造(亀田さん)と同じ志を持つ4人の仲間の、
友情と純愛、挫折と希望を描く。野沢さんのほか、神谷明さん、千葉繁さん、田中真弓さん、
緑川光さん、内田真礼さんら人気声優が毎回、ナレーションや本人役などで出演する。15日から毎週月曜午後10時に配信。全10話。

https://mantan-web.jp/article/20180112dog00m200015000c.html
2:2018/01/12(金) 17:23:58.17 ID:
でぇじょうぶだ!
3:2018/01/12(金) 17:25:03.32 ID:
ハメハメが上手くいかない
4:2018/01/12(金) 17:26:02.72 ID:
ぶっ殺すぞが口癖って本当?
5:2018/01/12(金) 17:27:26.21 ID:
恋愛する相手役が男ってのが無さそう
6:2018/01/12(金) 17:29:30.80 ID:
声優同士の恋愛って多いのか
24:2018/01/12(金) 17:53:03.21 ID:
>>6
野沢雅子の旦那も声優だし
29:2018/01/12(金) 18:06:27.33 ID:
>>6
まぁ職場結婚みたいなもんだろ
32:2018/01/12(金) 18:09:50.52 ID:
>>6
ベテラン勢は世界が狭かったからか
至る所にカップルがいたような
池田×戸田 古谷×小山なんかは有名か
37:2018/01/12(金) 18:16:04.00 ID:
>>6
理想が強くて離婚になってる感じする
結婚関係ないけど、皆ファッションがイマイチというか変わってる人が多いなといつも思う
38:2018/01/12(金) 18:19:15.29 ID:
>>6
山ちゃん田中が最近では一番でかいかな
7:2018/01/12(金) 17:29:34.69 ID:
おら悟空だからな
9:2018/01/12(金) 17:30:38.66 ID:
誰のことあてこすってる発言?
61:2018/01/12(金) 19:19:34.46 ID:
>>9
ドラマの話
79:2018/01/12(金) 22:37:10.57 ID:
>>9
ヤムチャの古谷徹とか
111:2018/01/13(土) 09:35:22.98 ID:
>>9
井上和彦
10:2018/01/12(金) 17:32:01.34 ID:
悟空の声でヤッてって言われるのかな…
11:2018/01/12(金) 17:33:41.74 ID:
一番隊隊長の人が旦那(故人)
12:2018/01/12(金) 17:36:23.08 ID:
>野沢さんは続けて「私は全然(錯覚するようなことに)ならなくて

男の子役ばっかりだからだろ
13:2018/01/12(金) 17:36:37.88 ID:
俺男なんだけどセガールの吹き替えやってる人の声は大好き
ホモではないよ
21:2018/01/12(金) 17:45:14.21 ID:
>>13
大塚明夫ね、あの人の声は同性でも好き&憧れる人いっぱい居ると思うよ。
90:2018/01/13(土) 00:23:26.27 ID:
>>13
「あああいつか ちいせえ頃おしめ替えてやったっけな
14:2018/01/12(金) 17:38:28.93 ID:
意外とおばあちゃん役とか多いよね
初代プリキュアの祖母とか
15:2018/01/12(金) 17:39:00.26 ID:
16:2018/01/12(金) 17:39:35.87 ID:
>>恋人役やっていると入り込んじゃうから、錯覚しちゃうんですかね
>>私は全然(錯覚するようなことに)ならなくて、役は役としているんですけど、皆さん多いですよ

うんお前は少年役で一方的なパターンがおおいいからなw
17:2018/01/12(金) 17:40:25.16 ID:
そりゃマチコ先生と百合になったら困るだろ
18:2018/01/12(金) 17:40:44.86 ID:
ブルマ=ペリーヌはもうおらんのや
19:2018/01/12(金) 17:40:58.90 ID:
ああ、でもメーテルの人だったかが変に入れあげて嫉妬したみたいな話なかったっけ
34:2018/01/12(金) 18:13:56.97 ID:
>>19
役に成り切っていたので
他の男と喋ってたら不愉快になったとか
あの手の奴か
20:2018/01/12(金) 17:42:50.41 ID:
コンバインOK!コンバインOK!
レッツ・コンバイーン!
22:2018/01/12(金) 17:45:47.51 ID:
おめぇら、わかったか?
25:2018/01/12(金) 17:54:01.92 ID:
皆◯裕子にケンカしかけんな
28:2018/01/12(金) 18:06:19.64 ID:
>>25
皆川○子?
26:2018/01/12(金) 17:59:06.19 ID:
シャアとマチルダさんとか
27:2018/01/12(金) 18:01:33.86 ID:
オメェのフルボッキってぇのはその程度かぁ?
30:2018/01/12(金) 18:08:01.14 ID:
声優なんて不安定な職業だし
経済力無い事には男は選んで貰え無さそう

自分が稼ぐからOKって女性も中にはいるんだろうけど
嫁さんの方が稼ぎが良い
31:2018/01/12(金) 18:08:17.23 ID:
女声優て未婚多くね?
知らんけど
43:2018/01/12(金) 18:25:17.53 ID:
>>31
婚期を逃しがちなのかもしれないなあ
長期作品なんかに当たると産休も大変だろうし
47:2018/01/12(金) 18:32:38.45 ID:
>>43
叩かれるもんな
33:2018/01/12(金) 18:12:22.76 ID:
レズに走ってる誰彼さんのことか
35:2018/01/12(金) 18:14:37.78 ID:
らんまとあかねは結婚しなかったなぁ
117:2018/01/13(土) 13:07:03.93 ID:
>>35
あの二人は姉弟みたいな関係だからな
36:2018/01/12(金) 18:15:16.78 ID:
山ちゃんに対してのお説教だろうか
39:2018/01/12(金) 18:19:51.73 ID:
声優同士で結婚して数年で離婚とか、物凄く多いな
40:2018/01/12(金) 18:20:23.38 ID:
関係ないけど、かないみかが今期中年ババア役やってて驚いた
41:2018/01/12(金) 18:21:03.50 ID:
ざーさんの旦那もボルトのシカダイしか知らないけど大丈夫なのかね
42:2018/01/12(金) 18:24:40.20 ID:
>>41
今度の封神演義で主役やるぞ
44:2018/01/12(金) 18:28:19.19 ID:
アキトとルリルリとかはまさにそんな感じか
でもそれで結婚ってそんなになくね?  
48:2018/01/12(金) 18:34:14.31 ID:
俺、皆口裕子さんの声がいちばん好きなんだけど。
49:2018/01/12(金) 18:34:54.80 ID:
別に結婚してもかまわんけど悟空の声でパチンコのCMやるのやめて
50:2018/01/12(金) 18:35:01.00 ID:
「クリリンの事・・・ではないな、うん」
52:2018/01/12(金) 18:44:47.20 ID:
野沢雅子さんの役の上での恋愛対象って、ほぼ女性だよね
62:2018/01/12(金) 19:19:50.01 ID:
>>52
たまに女性役やったかと思ったら
中年のおばさんだったりするしなあ
まあ、それぐらいの年齢でもラブストーリーはやれそうだが
そういうアニメの需要が無いのか

チャップリン映画の吹き替えで年頃の娘役をやっているらしいが
どんなものかは聞いた事が無い
53:2018/01/12(金) 18:49:50.55 ID:
共演した声優同士の結婚はキャラの恋愛の延長上で見られるから荒れないイメージ
荒れるのはバンドマン
54:2018/01/12(金) 18:51:23.41 ID:
野沢那智の奥さんだっけか
55:2018/01/12(金) 18:53:27.76 ID:
>>54
違うだろ
野沢は旧姓で現在は塚田さんのはず
56:2018/01/12(金) 18:53:53.47 ID:
野沢雅子の旦那も声優だよな
57:2018/01/12(金) 18:54:52.01 ID:
森○保「身に染みるっショ」
58:2018/01/12(金) 18:56:01.35 ID:
鈴村健一と坂本真綾は何度かカップル共演の末ファンに見守られながら結婚したし
うまくいってる感あるが、さて
59:2018/01/12(金) 19:01:43.45 ID:
寺島拓篤と佐藤聡美のところも長い交際期間を経ての結婚らしいので長続きしそうな気はするが。
60:2018/01/12(金) 19:07:10.55 ID:
ココリコ田中と再婚
63:2018/01/12(金) 19:54:29.60 ID:
あんたの亡くなった旦那もだろ
64:2018/01/12(金) 19:55:38.61 ID:
もしかして山ちゃんのこと?
65:2018/01/12(金) 20:18:04.84 ID:
孫悟空の声と46時中すごすとかスッゴイ罰ゲーム
70:2018/01/12(金) 20:41:18.02 ID:
>>65
緑川光とか石田彰とか女っぽい男ならバッチコイかもしれんよ
67:2018/01/12(金) 20:28:18.19 ID:
僕も金元寿子さんの声がたまらなく好きで
ラジオとか聴いててたまにあまりの可愛さに感動して涙ぐんでしまうことがあるぐらいなんだが
金元ひーちゃんご本人とお近づきになりたいとかどうこうしたいような気持ちにはならんねえ
ご本人に魅力がないとかいう意味でなくてね
68:2018/01/12(金) 20:31:35.05 ID:
でも声って重要だよな
生理的に受け付けない声とかあるじゃん
69:2018/01/12(金) 20:38:19.53 ID:
ハマーン様や草薙素子少佐の声で責められたい
71:2018/01/12(金) 20:54:42.97 ID:
自分はメーテルにムラムラしてたり
ブルマとくっついたベジータ嫌ってたり
73:2018/01/12(金) 21:31:51.06 ID:
大塚明夫さんと沢海陽子さんが
ドラマで共演した時は笑ったわw
74:2018/01/12(金) 21:32:09.28 ID:
俺男だけど中田譲治の声大好き
75:2018/01/12(金) 22:14:52.17 ID:
声優同士の結婚も多いけどと、離婚も多いよな
76:2018/01/12(金) 22:23:57.85 ID:
声可愛くてもブスしか居ないし声優って 結婚したいなんて思わんから
80:2018/01/12(金) 22:51:08.39 ID:
>>76
昭和の声優は
舞台女優や元アイドルなんかもいたから
綺麗な人は、とにかく綺麗だったよ
86:2018/01/12(金) 23:33:43.48 ID:
>>80
戸田恵子だよな
88:2018/01/12(金) 23:59:26.09 ID:
>>86
島津冴子 土井美加 佐久間レイ
この辺も今の時代に声優デビューしても人気出るだろうね
新人の時から特徴的な声質と印象的な演技してたから
91:2018/01/13(土) 00:39:15.49 ID:
>>88
佐久間レイはお姉さまからバタコ、ドンキちゃんまで幅広いな
98:2018/01/13(土) 01:16:06.63 ID:
>>86
シャア大佐「…」
100:2018/01/13(土) 01:32:05.72 ID:
>>98
大佐邪魔です!
潘恵子は池田秀一を大佐呼びしてたみたいだ
77:2018/01/12(金) 22:33:28.00 ID:
アイドルと声優選べるならどっち選ぶかって言われたら声優選ぶ
単純に声に惚れることが多いから
81:2018/01/12(金) 22:52:07.26 ID:
ベジータも結婚したじゃん
そういえば
82:2018/01/12(金) 23:13:44.89 ID:
結婚は勢いで行かないと無理
83:2018/01/12(金) 23:15:08.86 ID:
ヤムチャとビルスとニャンコ先生のことかーっ!
85:2018/01/12(金) 23:17:44.51 ID:
>>83
ちょっとまて、野沢さんにとってのニャンコ先生はキンキンなのだが、そっちの意味か?
まあ、どっちのニャンコ先生も私生活に関してはあれだが
87:2018/01/12(金) 23:52:50.80 ID:
 
錯覚でもないと恋愛も始まらない

錯覚は正しくないといっても
それがあることを無視も否定も正しくはない
89:2018/01/13(土) 00:05:57.81 ID:
島津冴子さんの声はかわいいし色気がある。
しかも美人。
113:2018/01/13(土) 09:45:59.66 ID:
>>89
マコちゃん、フォウ、ミン大尉・・・
同一声優だとは知らずに好き好きだいしゅきでした。
92:2018/01/13(土) 00:44:06.77 ID:
いつまで一昔前の宣材写真使ってんだってベテランは多いけど
どうせなら、若い時の写真も添えてくれたら良いのにな
そうすれば、昔を知らない今の若い人にも自慢出来る
93:2018/01/13(土) 00:52:10.16 ID:
野沢が言うならそうなんだろう
94:2018/01/13(土) 00:58:43.19 ID:
「オッス!オラ悟空!オラのケツにチンポ突っ込め!大人にしてやっぞ!」

とか野沢に毎晩言われたら発狂する。
95:2018/01/13(土) 00:59:34.12 ID:
まぁ役者ってそういうもんだろ
ドラマや演劇でも同じような話はごまんとある
96:2018/01/13(土) 01:00:03.25 ID:
古谷徹に言ってやれば良かったのに
97:2018/01/13(土) 01:05:49.43 ID:
声優も芸能人的だから
結婚・離婚に対して大きな抵抗が無いのかもしれないな
ハリウッドなんかは、簡単に引っ付いたり離れたりしているけど

でもまあ、狭い世界で顔突き合わせる機会も多いのに
特段支障が無いのだろうから、それはそれで面白い話
古谷徹と小山茉美なんかは大人だから別れた後の共演時も何とも無かったのか
99:2018/01/13(土) 01:21:31.63 ID:
よんでますよアザゼルさんで、大塚明夫がゲストのとき、わざわざその恋人役に
別れた奥さんキャスティングしたけど、現場は明るい雰囲気だったらしい

監督との信頼関係でそういうお遊びもできるってことだな
102:2018/01/13(土) 01:57:52.27 ID:
オラと結婚してくれ~
103:2018/01/13(土) 03:01:04.00 ID:
アイドル声優のヒモになりたい
104:2018/01/13(土) 05:47:18.19 ID:
僕は声優という本出してたくらいちょっと前は少年役しか思いつかないけど近年深夜アニメとか役ジャンル問わず意欲的に出演してまだまだ元気そう
105:2018/01/13(土) 05:56:49.43 ID:
つうか昔の声優なんてほとんどそうじゃん
ドラゴボだけに限って言うなら鶴さん田中さん堀川さん古川さん古谷さん草尾さん緑川さんほぼそうじゃん
106:2018/01/13(土) 07:22:00.28 ID:
アンパンマンの現場には元夫婦が二組いるよね
110:2018/01/13(土) 09:12:16.38 ID:
>>106
メンバー同士でついて離れしたABBAみたいな
108:2018/01/13(土) 07:56:14.23 ID:
そもそも声優って業界内以外で知り合う機会が少ないって言うからな
一般人と言う名の業界人と結婚してる声優も多いと言うし
109:2018/01/13(土) 08:15:02.94 ID:
おっす!オラのざわまさこ!
いっちょやってみっか!
114:2018/01/13(土) 09:47:24.40 ID:
野沢雅子は若い頃ドラマで顔出し出演してたよ
美人じゃないけど
115:2018/01/13(土) 11:50:53.55 ID:
アニメ関連会社の社員と結婚するのもやめろ!
116:2018/01/13(土) 12:56:16.22 ID:
子供に「あれ欲しい」とネダられた玩具を買って上げたのに、暫くしたら飽きて遊ばなくなるのと、実は同じ心理なんだよな、こういうの。
118:2018/01/13(土) 13:31:50.79 ID:
>>116
ぜんぜん違うと思うが。
119:2018/01/13(土) 13:32:16.95 ID:
失敗したって本人達の問題だからいいじゃん。
現場で一緒になることも多いだろうから、
結婚するのも別れるのもそれなりに考えてのことだろうし。

寄ってくる女喰いまくるようなやつとか、
役もらうために簡単に股開くやつよりマシだろ。
120:2018/01/13(土) 13:33:53.20 ID:
>>119
寄ってくる女喰いまくりって、それカーズ彦じゃん
123:2018/01/13(土) 14:30:18.36 ID:
>>120
ネジ王様はそれより子供たちが悲惨よのう
122:2018/01/13(土) 13:56:28.88 ID:
>>119
寄ってきた奴のうちから好みのを食うぐらい別にいいじゃねえか。
仕事のために安売りする奴も消費者からすれば都合がいい。