1:2018/01/11(木) 20:42:04.57 ID:
2018年01月10日 アニメ マンガ

テレビアニメ「恋は雨上がりのように」のビジュアル(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会


 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の眉月じゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「恋は雨上がりのように」が、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で11日深夜、
スタートする。女優の小松菜奈さんと俳優の大泉洋さんがダブル主演する実写映画が公開されることも話題の人気作で、
中年男性に思いを抱く女子高生の恋愛模様が描かれる。「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督を務める。

 ある事件がきっかけで走ることを止めてしまった元陸上部のエースで17歳の橘あきらは、アルバイト先のファミリーレストランの店長で45歳の近藤正己にひそかな恋心を抱いていた。

 近藤は、かつて小説家を志望し、仲間たちと文芸同人誌を出していた時期もあった。人生の折り返し地点にさしかかった男性と、青春の交差点に立ち止まったままの少女が織りなすラブストーリーが描かれる。

 「南鎌倉高校女子自転車部」などの渡部紗弓さんがあきら、「ONE PIECE」などの平田広明さんが近藤を演じるほか、
声優として宮島えみさん、福原遥さんらが出演する。「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが制作する。

https://mantan-web.jp/article/20180109dog00m200016000c.html
2:2018/01/11(木) 20:46:19.49 ID:
また気持ち悪い漫画の映画化か!
いらんわ~
3:2018/01/11(木) 20:48:08.23 ID:
マジでキモいんですけど・・・
4:2018/01/11(木) 20:50:05.84 ID:
甲鉄城のカバネリも作画だけのクソアニメだったけど
何なのロリコンジャパン全開
恥ずかしから止めろ
作ってるのは朝鮮人?
15:2018/01/11(木) 21:28:30.15 ID:
>>4
ビバ・サマー!
5:2018/01/11(木) 20:54:10.03 ID:
え? あの政治評論家の話ですか?
6:2018/01/11(木) 20:54:31.23 ID:
これ気持ち悪いよね
7:2018/01/11(木) 20:57:36.37 ID:
プライムで見たけど嫌いじゃなかった
8:2018/01/11(木) 20:59:53.10 ID:
フジテレビか、、
9:2018/01/11(木) 21:02:08.98 ID:
それが本気だとしても世間と周囲が許さないから普通は選択できないよな
異世界でオナホゲット!のほうがまだ忌避感少ないぐらいこっちのがぶっ飛んでる
11:2018/01/11(木) 21:07:21.32 ID:
相手が高校生とかレベル低い
私の少年くらいアニメ化しろ
12:2018/01/11(木) 21:11:49.26 ID:
後藤隊長?
13:2018/01/11(木) 21:12:09.11 ID:
そういえばうさぎドロップとかいう究極のロリコンホイホイごみアニメもウジテレビのノイタミナだったな

男一人で幼女を育てて自分の嫁にする話 キモすぎる
14:2018/01/11(木) 21:20:54.06 ID:
エロマンガにありがちな中年のオッサンの妄想200%って感じで
気持ち悪くてダメだったわ
16:2018/01/11(木) 21:49:01.58 ID:
これ野郎じゃなくて女なら楽しめるのか?
中年男性が努力してJK振り向かせるのならまだ良かったが、最初から
中年に惚れてるJKの漫画とか非現実な気持ち悪い展開全開で無理だったわ
20:2018/01/11(木) 22:18:24.51 ID:
>>16
大人の男に憧れるJKなんていくらでもいるわ童貞
23:2018/01/11(木) 22:52:44.66 ID:
>>20
でも冴えない中年には憧れないよ
キモいだけだもん
32:2018/01/12(金) 01:01:29.63 ID:
>>23
でも読んでみたら『冴えない』っていうのは
社会的地位がないという意味の冴えないであって
店長は草食系のオラついていない優しい男性とも読めたから
実際には父性を求める女子にはアリだと思った
41:2018/01/12(金) 07:17:49.23 ID:
>>20
※ww
17:2018/01/11(木) 21:57:39.31 ID:
これ真似すると、まじでおっさん逮捕されるからな。きおつけないと。
18:2018/01/11(木) 22:02:03.70 ID:
見た目が後藤つうか作者の希望キャストがそう
緑川ご指名が叶った坂本と同じTHE腐
そしてめでたく違う人になりましたとさ
19:2018/01/11(木) 22:13:41.34 ID:
クソ女どもは淫行を奨励してるとか騒がねえのかよwww
21:2018/01/11(木) 22:24:58.73 ID:
気持ち悪い
22:2018/01/11(木) 22:42:57.29 ID:
はやみん&杉田で見たかった
24:2018/01/11(木) 22:55:26.45 ID:
これの逆だったらちょっと前にテレビドラマでよく見た気がする
中年主婦がパート先の大学生男子に激しく求愛されるとかそういう脳が膿んでる系
25:2018/01/11(木) 23:04:07.63 ID:
こういう漫画を女が描いてるんだから面白い
26:2018/01/11(木) 23:06:38.91 ID:
>>25
オッサンから小銭巻き上げようと中年紙で媚びうる女漫画家って
なんか見え透いて受け付けない
多分逆に男だと一般誌でここまでロコツな漫画描けない
27:2018/01/11(木) 23:28:32.94 ID:
作者は神聖かまってちゃんの大ファンだからOPかEDにこないかな
28:2018/01/11(木) 23:29:10.03 ID:
おい条例違反だぞ
29:2018/01/11(木) 23:41:18.91 ID:
>女子高生と中年男性の恋模様

昔からずっと普通の事なんだよね
本当に真剣に付き合う人達だって居るのに
条例も廃止して
もう逮捕とかするのやめてあげてほしい
30:2018/01/12(金) 00:26:24.25 ID:
若い女って時々訳分からんのに惚れるからな
冴えない中年のオッサンに惚れたとしても何もおかしくはないつーか割りと普通
どんなに冴えなくとも、その時点の彼女から見たら大人だしな
ま、一過性の麻疹みたいなもんで
時間が経てばアッサリ正気に戻って去ってくもんだけどね。

この作品のオッサンが、その辺りの現実を意識するシーンがあれば
名作にもなれるんだけど
33:2018/01/12(金) 01:14:19.42 ID:
エロマンガなら最初の1ページで済ますことを
何十巻もかけてやるマンガ
34:2018/01/12(金) 02:31:04.87 ID:
灰羽連盟をやっていた頃にはもう戻れないのか
35:2018/01/12(金) 04:12:41.02 ID:
絵柄だけ見たら90年代みたいなアニメだな
ポケベルが鳴らなくての時代に戻ったような
36:2018/01/12(金) 04:53:54.28 ID:
陵辱系の薄い本なら竿役はDQNやチャラ男、汚っさんの方が捗る
37:2018/01/12(金) 05:32:08.29 ID:
これ本当気持ち悪さ感じるよな
女には好評なのだろうか
38:2018/01/12(金) 06:08:37.76 ID:
よくあるオタク向けに描かれた物じゃないから気持ち悪いんだろ
オタクの嫌がる要素は徹底的に排除してオタクの喜ぶネタだけを集めて焼き直しましたみたいなんに慣れすぎてんだよ
49:2018/01/12(金) 09:12:50.57 ID:
>>38
信者乙
39:2018/01/12(金) 06:56:27.07 ID:
今度は堤真一で実写化で。
40:2018/01/12(金) 07:09:25.68 ID:
女子高生からすると 30歳くらいでもおっさん
42:2018/01/12(金) 07:27:00.39 ID:
ノイタミナ初期の頃は面白かったのになあ
43:2018/01/12(金) 07:39:11.51 ID:
>近藤は、かつて小説家を志望し、仲間たちと文芸同人誌を出していた時期もあった。

ロコツに※設定だと小馬鹿にされるだけだから、こういう"インテリ崩れ"設定にしてる
ってわけかww45のファミレス店長ってどう考えても詰んだワケありでしかないが、
この設定ならまだ受け入れられるってことねww
44:2018/01/12(金) 08:01:10.17 ID:
いかにも蛆テレビが喜びそうな企画だよな
45:2018/01/12(金) 08:08:17.98 ID:
面白かったけどなー

おっさんとJKのベタなキュンキュンシーンを
「そう簡単に萌えてなるものか」って自制しつつ
その実ギャグとして楽しむものでしょ、これ。

マギー司郎のショーを笑って見ながら
その実マジでトリックを見逃すまいと目を皿にしてる感じ。
とはちょっと違うか。
46:2018/01/12(金) 08:26:19.82 ID:
何にせよ、純愛ものとしてベタなほどにネタになるという企画。
47:2018/01/12(金) 08:28:25.04 ID:
気持ち悪い
そしてこういうのが実写化されるんだろうな
48:2018/01/12(金) 08:31:42.56 ID:
そりゃ10代の女子が年齢倍以上のジャニにキャーキャー言ってるような国ですから