1: :2017/12/11(月) 17:00:15.52 ID:
2017年12月11日 アニメ マンガ
(写真)
テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の試写会に登場したくまいもとこさん(左)と丹下桜さん


 1990~2000年代に人気を集めたマンガ「カードキャプター(CC)さくら」の新作が原作のテレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の試写会が11日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われ、
主人公・木之本桜役の声優の丹下桜さんと李小狼役のくまいもとこさんが登場した。98~00年に放送されたテレビアニメで桜を演じ、新作で中学1年生になった桜を演じる丹下さんは「『CCさくら』イコール私の声優人生。
『桜の丹下さん』と言われ、世界中で『大好き』と言っていただける。演じてきた作品はみんな大好きですが、特に大事で思い入れのある作品」と思いを明かした。

 くまいさんは、前作から引き続き李小狼を演じることについて「もしかして違うキャストになるかも……と話をしていた。
小狼は中学生になり、男の子は声変わりをするので、どうなるのか?と思っていた。続投できてよかったです」と喜び、丹下さんも
「変わったら切ないな……と思っていたので、ホッとしました」と語った。試写会には、アニメを手がける浅香守生監督とNHKの制作統括の土橋圭介さんも登場した。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://mantan-web.jp/article/20171211dog00m200016000c.html
30:2017/12/11(月) 19:49:05.47 ID:
>>1
声優の価値は「代表作」で決まる
丹下桜は勝ち組
38:2017/12/11(月) 21:19:08.53 ID:
>>30
敢えて代表作を
小野遥(魔法科高校の劣等生)にする。
3:2017/12/11(月) 17:03:54.34 ID:
年甲斐もなく若い子役、ロりBBAジャンルも出切る様になった
 
4:2017/12/11(月) 17:03:59.69 ID:
いやそれ以外だとヲタが発狂してNHKが大変な事になるw
5:2017/12/11(月) 17:05:57.53 ID:
結局木之本桜とは別人だったとは言えツバサの時は荒れたな
6:2017/12/11(月) 17:06:35.95 ID:
さくらたんのエロ画像キボンヌ
8:2017/12/11(月) 17:17:34.56 ID:
>>6
どっからタイムリープしてきた
今何年か知ってるか?
7:2017/12/11(月) 17:15:53.92 ID:
CCさくらのキャストって今みるとすごいよな
9:2017/12/11(月) 17:18:20.55 ID:
中も外も男前キャラ
10:2017/12/11(月) 17:22:10.57 ID:
よ~し次はメルティランサーだな
虹色の青春2でもいいぞ
くまいはYAT!3な
11:2017/12/11(月) 17:25:30.42 ID:
えぐり込むようにして・・・
12:2017/12/11(月) 17:26:35.94 ID:
子供たちのキャストだけ全変更したデジモン、うさぎだけ続投で他キャスト全変更したセーラームーンと大コケしまくったのに比べりゃスゲー恵まれてるなCCさくら
スタッフも当時のままなのか
39:2017/12/11(月) 21:24:40.47 ID:
>>12
監督は一緒だけどキャラデ以下作画スタッフは無理っぽい
流石に時間が空き過ぎたな
13:2017/12/11(月) 17:42:08.90 ID:
ストーカーは今何をしてるのだろうか
14:2017/12/11(月) 18:09:13.07 ID:
「ほえ~~~~!」
冷静になって考えるとこんなリアクションする小学生は可愛くない…
15:2017/12/11(月) 18:13:18.72 ID:
木之本…李…このアニメ大丈夫なの?
59:2017/12/12(火) 00:34:06.61 ID:
>>15
釣りなのかマジなのかわからんが、とにかくクロウカード編とさくらカード編と劇場版見てこい。
16:2017/12/11(月) 18:16:56.53 ID:
みんな続投なんかな
18:2017/12/11(月) 18:28:12.69 ID:
>>16
残念ながら
58:2017/12/12(火) 00:16:07.45 ID:
>>18
鬼籍に入った人以外は
17:2017/12/11(月) 18:21:34.75 ID:
一時期休業してたけど相変わらずの声だな、すごい。
ケルちゃんは久川さんなのか?
20:2017/12/11(月) 18:31:41.65 ID:
>>17
ケルちゃんなのか?
アニメしか見てないからずっとケロちゃんと思ってた
19:2017/12/11(月) 18:31:06.00 ID:
CCさくらは神
21:2017/12/11(月) 18:31:55.15 ID:
ケロちゃんだよ
22:2017/12/11(月) 18:33:57.93 ID:
やっぱケロちゃんやんね

しかし「ケル」ベロスなのにケロちゃんと呼んでしまうさくらたん萌え
23:2017/12/11(月) 18:40:32.75 ID:
間違えてごめんなさい
24:2017/12/11(月) 18:43:57.88 ID:
今のヲタって中国人の彼氏持ちヒロインって大丈夫か?
俺は昔からアニメも原作も見てるから全く問題ないけど…
67:2017/12/12(火) 07:13:10.61 ID:
>>24 中国人ないアル 香港ネ 間違えたら許さないアル
ハルピンにパンイチで捨ててくるアル
25:2017/12/11(月) 18:45:18.00 ID:
丹下桜1973年3月24日 (44歳)
26:2017/12/11(月) 19:20:20.38 ID:
監督まで同じとは気合入ってるな、制作もマッドハウスなのも同じだし
27:2017/12/11(月) 19:36:24.39 ID:
いい歳なのに他のキャラは下手くそ過ぎる
28:2017/12/11(月) 19:36:54.23 ID:
NHKはすげーな。
29:2017/12/11(月) 19:43:07.55 ID:
最新pvで丹下ボイスの違和感が消えたからひとまず安心
31:2017/12/11(月) 20:02:58.00 ID:
若い頃マジ可愛いな
32:2017/12/11(月) 20:04:41.75 ID:
>>31
むしろあかほりさとるのキモオタぶりにびっくりした
33:2017/12/11(月) 20:10:39.55 ID:
ツバサの時は思うところあったんかな
アニメ化当時はそこまで原作進んでなかったろうし
34:2017/12/11(月) 20:26:53.78 ID:
流石に声が舌たらずなまま老けてて微妙に聞きづらい。

まぁ信者が煩いから交代は無理だな
35:2017/12/11(月) 20:51:21.14 ID:
正直劣化はしている
それでもさくらの声は丹下さんじゃないと
36:2017/12/11(月) 21:03:10.97 ID:
引きこもったのは、どの作品が原因ですか?
37:2017/12/11(月) 21:13:11.89 ID:
きつい
40:2017/12/11(月) 21:25:38.66 ID:
声出るのかw
41:2017/12/11(月) 21:30:40.58 ID:
余人をもって代えがたい
42:2017/12/11(月) 21:40:05.91 ID:
これ終わってライブで弾けてしばらく表の仕事はお休みしてたんだよね
声優さんって、これって役に巡り合うと、それが終わった時にしばらくお仕事お休みになる人結構居るね
あの時は結構悲しかったなぁ、CDすんげー聞いた
だがそれから10年くらいして、まさかほぼ前の状態のままで復帰するとは思ってなかったから、この人すげーやと思った
流石にちょっと歳が感じられる部分が無いわけでもないが、40台でこのレベルをキープしてるのは本当に感動した
と言うわけで新作期待してます
68:2017/12/12(火) 07:14:27.23 ID:
>>42 ストーカーにぬらわれたのがひっこんだ原因
43:2017/12/11(月) 21:48:20.16 ID:
写真が妊婦さんと助産師なんだが?
44:2017/12/11(月) 21:51:47.00 ID:
で、新声優陣の発表はいつ?
45:2017/12/11(月) 21:52:53.79 ID:
アニメの制作発表は去年の12月だったよ
映画やゲームならともかく、テレビアニメとしては待たせすぎ
あるいは発表が早すぎだよ・・・
46:2017/12/11(月) 21:53:54.99 ID:
コロプラのに出てるからそんなに久しぶり感がない
47:2017/12/11(月) 22:04:31.63 ID:
やっぱ劣化はしとるな
でもまぁシャアや次元に比べれば
マシっちゃマシなレベルではある
48:2017/12/11(月) 22:05:19.58 ID:
日経電子のバーン!
49:2017/12/11(月) 22:16:43.46 ID:
さくらたんのエロ画像キボンヌ
50:2017/12/11(月) 22:27:13.06 ID:
おまいら、夜の再放送に集合な!
朝の本放送は小さいお友達に譲れ
51:2017/12/11(月) 22:33:23.37 ID:
この人の恵まれている点は90年代にさくらで道を踏み外した人達が復帰したら製作陣の中心に位置する年代になったという事
復帰後にネロとか凛子とか射止めたのもそれのせいが大きいよね
52:2017/12/11(月) 22:38:42.86 ID:
岩男さんは知世ちゃんやるの?
あんな高い声、まだ出せるのかな
53:2017/12/11(月) 22:55:17.44 ID:
普通に期待してる
54:2017/12/11(月) 23:01:25.90 ID:
セーラームーンはさくらを見習えよ
55:2017/12/11(月) 23:07:36.02 ID:
セーラームーンのリメイク大失敗があるからキャストと監督の続投ができたんだろ
CLAMPは武内に感謝しろよ?
失敗例見せてくれてありがとうございましたって
56:2017/12/11(月) 23:12:34.75 ID:
セラクリの失敗って、完全にキャラデザのショボさだと思うわ…
60:2017/12/12(火) 00:54:45.22 ID:
>>56
自称原作者様がゴネまくってキャラデザを自称原作寄りにさせたせいで
アニメから入った人たちの総スカン食らって大コケw

悔しいのう武内
悔しいのうwww
57:2017/12/12(火) 00:06:23.96 ID:
ドアノブに精液かけられてたんだっけ
61:2017/12/12(火) 03:29:17.74 ID:
つってもこの新作もかなり原作寄りなんだけどな
ニチアサ系の雰囲気で人気を博したクロウカード編のようなものを想像してるとかなり期待外れになる
62:2017/12/12(火) 04:02:13.86 ID:
63:2017/12/12(火) 05:34:56.50 ID:
続投はスゲーな
たいていキャストそう取っ替えだもんな
64:2017/12/12(火) 06:50:49.98 ID:
さくらちゃああああああああああああああああああああああああん
65:2017/12/12(火) 07:05:59.60 ID:
ずっとカードチャプターだと思ってた
66:2017/12/12(火) 07:10:18.44 ID:
さくらといっしょにαレリーズ!