1:2017/12/06(水) 04:13:29.17 ID:
2017年12月6日 0:00
「だがしかし2」キービジュアル



2018年1月より放送されるテレビアニメ「だがしかし2」と「たくのみ。」が、2作品連続にてオンエアされることが決定した。


「たくのみ。」キービジュアル



駄菓子屋の息子・ココノツと駄菓子マニアの美少女・ほたるを中心に展開されるコメディ「だがしかし2」と、宅飲みを楽しむ女性専用シェアハウスの住人を描く「たくのみ。」。2作品は15分ずつ連続で放送される。

また「だがしかし2」と「たくのみ。」の新たなキービジュアルとPVも公開。さらに合同先行上映会が、東京・新宿バルト9にて
12月27日に開催されることも決定した。「だがしかし2」からは枝垂ほたる役の竹達彩奈、遠藤サヤ役の沼倉愛美、
「たくのみ。」からは天月みちる役の今村彩夏、桐山直役の安済知佳が登壇する。チケットは12月8日19時に、通販サイト・きゃにめにて発売開始。

さらに「だがしかし2」の追加キャストも発表。ココノツの父親である鹿田ヨウ役は、第1期に引き続き藤原啓治が担当し、
シカダ駄菓子の向かいにコンビニを開店した店長・紅豊役は杉田智和が演じる。なお各作品のエンディングテーマは、
「だがしかし2」ははちみつロケットの「おかしなわたしとはちみつのきみ」に、「たくのみ。」はましのみの「ストイックにデトックス」に決定した。


     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://natalie.mu/comic/news/259752
(c)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2 (c)2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会
2:2017/12/06(水) 04:28:58.80 ID:
クソつまんねぇ漫画同士のコラボだな

だがしかしなんて原作は失速、アニメの円盤も全く売れなかったのに
協賛菓子企業達のゴリ押しで二期決定した最低最悪ステマ漫画

ネット上でのPRのために相当な金がバラ撒かれてるんだろなー
3:2017/12/06(水) 04:40:19.14 ID:
だがしかしのサヤ師がかわいいからそれだけ見る
4:2017/12/06(水) 04:48:20.65 ID:
だがし30分じゃキツいかぁ~
5:2017/12/06(水) 05:07:02.86 ID:
殆どアニメを見ない自分が「だがしかし」を見てからついでに弱虫ペダルやにゃんこ先生のやつまで見るレベルにしてくれた作品やし感謝しとる
6:2017/12/06(水) 05:17:29.70 ID:
杉田、出れてよかったなw
7:2017/12/06(水) 05:39:57.97 ID:
主題歌はMICHIか竹達ちゃんじゃないの?
8:2017/12/06(水) 05:45:09.31 ID:
カロリークイーン」は続けてほしいいなあ
竹達にぴったりだ
9:2017/12/06(水) 06:25:41.12 ID:
元々短い話のセットだったし15分でちょうどいいと思う
10:2017/12/06(水) 06:30:03.09 ID:
1つの枠にまとめないで分けて予約できるようにしてくれ
20:2017/12/06(水) 08:30:58.25 ID:
>>10
読売テレビで毎週起きてる問題やな
11:2017/12/06(水) 06:50:44.18 ID:
たくのみ、すげぇつまんなさそう…
酔っぱらって脱ぐなら見るけど
12:2017/12/06(水) 06:55:59.00 ID:
杉田はラジオにゲストに呼ばれるくらいだがしかし大好きだからな
出れてめっちゃ嬉しいだろうな
13:2017/12/06(水) 07:01:07.13 ID:
腕時計はGPS内蔵型です
14:2017/12/06(水) 07:14:05.08 ID:
でぶにゃんかわいいよでぶにゃん
15:2017/12/06(水) 07:53:33.32 ID:
素人目だが、中々良いやり方に見える
もっとこういう形式が増えてくれれば、皆幸せになると思うけどね

そもそも30分やる事自体、無理がある作品もあるし、制作スタッフの負担も増える、
15分x2だと、アニメ化される作品は増える、声優もチャンスが増える、片方のファンが
もう一方を見る可能性もある、まあ、心配なのは原作枯渇くらいだが、前々から
言われていることだし、頑張って発掘して下さい、としか言えないが(一番始めに、
アニメーターのnewさんが30分アニメは限界みたいなことを言い出したんだっけ?
反発は多かったが)

「抱き合わせ」と言ったら言葉は悪いかも知れないが、「雑誌的」というか、
もちろん、ノイタミナみたいな試みもあるが、1時間は長すぎると思う、
かと言って、10分だとすぐ終わってしまうので、アニメを見るモチベーション的に弱くなる

ポプテピピックもこういう形式の方が良いと思うんだけどね
(もちろん、実際見てみないことには分からない部分もあるが)
16:2017/12/06(水) 07:54:20.80 ID:
酒飲んでる方が幼く見えるが
17:2017/12/06(水) 08:11:10.31 ID:
まおちゃんとBPSみたいな
または
メイプルタウンとビックリマンみたいな
18:2017/12/06(水) 08:21:25.24 ID:
アホガも15分でちょうど良かったな
19:2017/12/06(水) 08:23:00.56 ID:
作品的には、15分の方が観やすいだろうな
21:2017/12/06(水) 08:41:00.55 ID:
たくのみは流行り(メディアで取り上げた)ものを拾って書いてる感しかない