1:2017/11/22(水) 18:47:07.39 ID:
2017/11/22 13:30

月刊「ガンガン JOKER」で好評連載中の漫画『賭ケグルイ』(河本ほむら氏原作、尚村透氏作画)が、MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月より実写ドラマとして放送決定しました!

ドラマの監督には、『ヒロイン失格』『あさひなぐ』などでメガホンを握った、英勉氏が抜擢。また、英勉監督と原作を手がける河本ほむら氏、尚村透氏からコメントも到着しています。



英勉氏と原作を手がける河本ほむら氏、尚村透氏からコメントが到着!

【河本ほむら氏からのコメント】
『賭ケグルイ』は僕の好きなものを詰め込んだ漫画です。それをまさか実写で見られるなんて。とても光栄だし、望外の喜びです。夢子が、芽亜里が、鈴井くんが、どんな活躍を魅せてくれるのか。もはや待ち切れないほど楽しみです!

【尚村透氏からのコメント】
河本さんに原作をいただき、毎日描き続けてきた夢子たちがアニメになって今度は実写になるなんて……! 吉報に滾りながら原稿を描いています。リアルに表現される『賭ケグルイ』の放送を心待ちにしています!

【英勉監督からのコメント】
今、準備中のボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です。ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。

作品概要

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。

この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。

学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける――!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1511314881
2:2017/11/22(水) 18:51:09.90 ID:
嫌な悪寒しかしないんだが。
3:2017/11/22(水) 18:57:50.43 ID:
この枠アニメの実写よくやるなー
4:2017/11/22(水) 18:58:49.81 ID:
キャスト次第だな
5:2017/11/22(水) 18:59:36.91 ID:
パンツ見えるのか
6:2017/11/22(水) 19:00:56.71 ID:
乳次第 
7:2017/11/22(水) 19:05:26.61 ID:
アニメ大コケしたのに
8:2017/11/22(水) 19:09:19.20 ID:
がっこうぐらし!の実写映画化らしいがアホなのか?
9:2017/11/22(水) 19:13:53.96 ID:
アレを演じられる女優がいるとは思えないんだけど……
10:2017/11/22(水) 19:26:30.48 ID:
どうせなんとか48からキャスティングされるんだろ
12:2017/11/22(水) 19:32:34.94 ID:
黒タイツ白パンツがあるんなら認める
13:2017/11/22(水) 19:34:35.47 ID:
浜辺美波ドラマ情報

ドラマ「賭ケグルイ」(MBS「ドラマイズム」枠)※咲 阿知賀編の後番、テンプレはダブル表記で
MBS:2018年1月14日(日)より毎週日曜24:50~
TBS:2018年1月16日(火)より毎週火曜25:28~

出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵 ほか
監督:英勉

『浜辺美波主演ドラマ』ボランティアエキストラ大募集!!
http://www.ashikaga-eizou.jp/topics/topics.php?id=433

※追加情報
山形でもエキストラ募集
http://www.fc-yamagata.jp/information/wn_802.html
19:2017/11/22(水) 20:09:29.49 ID:
>>13
>>出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵


だれ?w
24:2017/11/22(水) 21:07:18.61 ID:
>>19
実写版咲の咲
仮面ライダー鎧武のぶどう
実写版監獄学園の花
27:2017/11/22(水) 22:42:35.94 ID:
>>19
こういうのは「誰?」ってのを使ってくれた方が期待値は高いな
AKBだの乃木坂だの使われたらウンザリする
34:2017/11/22(水) 23:36:05.94 ID:
>>19
浜辺ちゃんは君の膵臓を食べたいのヒロインです
14:2017/11/22(水) 19:38:37.60 ID:
爆死糞アニメをわざわざ実写にする池沼 あの気持ち悪くて詰まんねー顔芸もやる気か?
15:2017/11/22(水) 19:51:31.63 ID:
主役が160センチもないちんちくりんな女優という
16:2017/11/22(水) 19:54:14.29 ID:
アニメの芽亜里の声が可愛すぎるのがダメ
田中美海じゃ可愛さがにじみ出ちゃってぜんぜん迫力がない
17:2017/11/22(水) 20:01:15.77 ID:
エンディングはブルゾンちえみでそのまま実写化してくれ。
18:2017/11/22(水) 20:05:43.17 ID:
本当に、最近増えたよな

深夜の実写アニメが
20:2017/11/22(水) 20:10:05.81 ID:
ちゃんと生爪剥がせ
21:2017/11/22(水) 20:40:57.65 ID:
>浜辺美波
この子が夢子役?ググったら顔立ちは整ってるから超ロングぱっつんも似合いそうだが。
演技、声は知らね。大根は勘弁。
22:2017/11/22(水) 20:41:27.60 ID:
アニメEDの再現度次第だな。
本編は原作読むのでどうでもいい。
23:2017/11/22(水) 20:59:17.71 ID:
がっこうぐらしも実写化らしいなw
実写化ラッシュや
25:2017/11/22(水) 21:29:59.76 ID:
実写やるなら、アニメOPとEDを実写で完全再現してもらいたいわ。
26:2017/11/22(水) 22:09:11.57 ID:
AKBとかそれ系のやついたら糞確定だろけど、絶対にいそう
28:2017/11/22(水) 22:43:48.09 ID:
アニメはキモいと言い実写を迎合するおかしな世の中
29:2017/11/22(水) 23:10:09.29 ID:
あの顔芸出来るやつを何人も集めるなんて不可能だわ
30:2017/11/22(水) 23:10:58.00 ID:
鎧武のブドウしか知らん
31:2017/11/22(水) 23:13:49.05 ID:
顔芸なしで面白いのかw
32:2017/11/22(水) 23:13:53.27 ID:
この漫画面白いところは顔芸の一点のみなのに実写とかアホか
33:2017/11/22(水) 23:27:21.18 ID:
事務所のモデルを遊ばせないために作るだけだからな
35:2017/11/23(木) 00:37:29.28 ID:
浜辺美波主演MBS/TBS系ドラマ
「賭ケグルイ」
MBS:2018年1月14日(日)より毎週日曜24:50~
TBS:2018年1月16日(火)より毎週火曜25:28~

出演:浜辺美波(映画「君の膵臓をたへ゛たい」)、高杉真宙、森川葵 ほか
監督:英勉(映画「ハンサムスーツ」「ヒロイン失格」「あさひなく゛」) ほか
放送:MBS/TBS系列て゛放送予定
制作:株式会社タフ゛

公式サイト
ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト
http://kakegurui.jp/

公式ツイッター
ドラマ「賭ケグルイ」
https://twitter.com/kakegurui_jp?lang=ja
36:2017/11/23(木) 00:51:46.94 ID:
うわぁ……どんだけキチガイを演じられるか
37:2017/11/23(木) 01:39:08.87 ID:
下手なオーバーアクションで寒気がする未来しか見えない(笑)
38:2017/11/23(木) 01:41:59.25 ID:
鈴井くんはもちろんミスターがやるんだよな
39:2017/11/23(木) 01:56:53.13 ID:
顔芸ちゃんとやるんだろうな?
40:2017/11/23(木) 02:14:07.90 ID:
ところで
嘘喰いの実写は?
41:2017/11/23(木) 02:20:18.11 ID:
顔芸やらない方がドラマとしてはうまくいくと思う
42:2017/11/23(木) 02:38:36.57 ID:
中条あやみ がいいな
43:2017/11/23(木) 02:58:36.06 ID:
この人知らないんで画像検索してみたが
たしかにゾッとするほどかわいいな

けど監督がなんかやばそうだし深夜放送だし
ちゃんとやれるのか?
44:2017/11/23(木) 04:33:40.74 ID:
ざわ…ざわ…
45:2017/11/23(木) 05:14:07.50 ID:
みんな顔芸にしか関心が無いのがウケるw
46:2017/11/23(木) 06:17:07.12 ID:
実写であの顔芸は無理だろ……
アニメは早見が完璧な演技をしただけにそこらへんも実写は厳しそうだ
47:2017/11/23(木) 06:18:21.26 ID:
これ、カイジをスゲーバカっぽい女子高生にしたやつだろ。
まあ、カイジもバカだけどw
48:2017/11/23(木) 06:27:11.53 ID:
>>47は大槻班長
49:2017/11/23(木) 07:58:44.85 ID:
監督自ら「ハードル下げて見てね」って言ってるあたり
ぜんぜん期待できない
50:2017/11/23(木) 08:26:21.41 ID:
さあ、ハゲ狂いましょう!
51:2017/11/23(木) 08:41:57.01 ID:
アニメはつまらなかった
52:2017/11/23(木) 10:45:33.93 ID:
どうせ、ショッボイ顔芸するんだろうなぁ…
せめて脱げよ
53:2017/11/23(木) 11:06:41.46 ID:
>>52
脱いだら台無しだろ
制服だからいいんじゃん
54:2017/11/23(木) 11:21:41.28 ID:
今から目を光らせながら顔芸する特訓しとけ。
55:2017/11/23(木) 12:11:43.69 ID:
でも、実写版咲もクソだったけど可愛いからぜんぜんみれたよw
56:2017/11/23(木) 12:34:33.31 ID:
ちゃんと汁物を垂れ流すんだろうな?
57:2017/11/23(木) 12:38:31.54 ID:
実写も早見沙織でいいだろう背も165センチあるしいけるいける
58:2017/11/23(木) 13:03:28.87 ID:
尚村とかトレパク漫画家じゃん
59:2017/11/23(木) 13:37:21.78 ID:
良かったなキモオタ
60:2017/11/23(木) 13:53:56.34 ID:
女キャストは恵比寿マスカッツでおk