1:2017/11/22(水) 18:43:47.75 ID:
2017/11/22 NEWS, アニメ
2014年に放送されたMF文庫J発のTVアニメ『魔弾の王と戦姫』全13話のニコ生一挙配信が、2017年11月24日(金)に実施されることが決定した。2011年のシリーズ刊行より約6年、
11月25日に発売する原作小説第18巻で、物語はついに完結を迎えることになる。ティグルと戦姫たちの戦いをあらためて視聴し直す絶好の機会となっているので、ぜひ振り返って視聴してもらいたい。


【イントロダクション】
古の昔、女神より弓を授けられし者あり。ひとたび狙いをつければ必ず射抜き、あらゆる困難を射倒したというその弓は、やがて男を王の座へと導いたという。いつしか人々は、その男を『魔弾の王』と呼んだ……。


TVアニメ『魔弾の王と戦姫』全13話ニコ生一挙放送

配信日時: 2017年11月24日(金) 22:00~

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://ln-news.com/archives/64809/post-64809/
©2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会

2:2017/11/22(水) 18:46:57.43 ID:
アニメ配信で客引きやな 藁
3:2017/11/22(水) 18:52:50.32 ID:
割りとマジでこんなアニメやってたっけ???

ってのが多いのが異世界ラノベテンプレの群れ
18巻も続いてると思えんこの模造品感

伝勇伝なんかもだったが
4:2017/11/22(水) 18:55:51.62 ID:
三国志風だけど紙の名はスラブ系で
高速消化ダイジェスト紹介系アニメだっけか?
5:2017/11/22(水) 18:57:39.91 ID:
せめて2クールでやってほしかった
10:2017/11/22(水) 19:04:51.64 ID:
>>5
フラッパーでコミカライズされた時点で2クールだの2期だのは諦めないと・・・
6:2017/11/22(水) 18:57:46.01 ID:
ゲモげも
7:2017/11/22(水) 19:00:34.35 ID:
あれもう終わりって感じだったな 
8:2017/11/22(水) 19:01:08.54 ID:
>>5
魔物が存在するって設定無かったことにするって暴挙を行った以上不可能。脚本が最初から2期やる気なかった。
9:2017/11/22(水) 19:02:09.95 ID:
2期を希望したいのだが、最終回のラストででっかく“完”とあったから、作る気ないんかな、、、
11:2017/11/22(水) 19:06:50.93 ID:
戦略の説明パート好きだったなで
原作の方が解り易いとただいま購買中
で、魔弾の王の話より本当に戦争話が面白かった
12:2017/11/22(水) 19:08:22.45 ID:
なおOPで居た戦姫で一ミリも出なかった人がいたらしいw
13:2017/11/22(水) 19:11:05.51 ID:
これはそこそこ面白いアニメだった
ちゃんと戦略が描けてた
14:2017/11/22(水) 19:19:41.45 ID:
敵兵のダンスがひどかったね
15:2017/11/22(水) 19:28:07.25 ID:
最初の頃は戦略戦術部分を、おお…すげえ!て、見てた覚えがあるけど
最後のほうは、お、おう…そうな…そうだな…その世界のおまいらの敵は考えることを放棄してるんだな…それと王つえーのな。になってた記憶
16:2017/11/22(水) 19:29:23.21 ID:
アニメ見て原作買ったので、戦争部分の話は好き。
17:2017/11/22(水) 19:34:21.59 ID:
ティッタのけなげさがいい
18:2017/11/22(水) 19:40:19.10 ID:
見た記憶は有るが内容全く覚えて無い その程度の糞アニメ
19:2017/11/22(水) 19:49:12.14 ID:
ヒロインが可愛かったのしか覚えてない
20:2017/11/22(水) 20:00:22.59 ID:
ぺったんこが誰一人いなかった印象
21:2017/11/22(水) 20:05:05.09 ID:
1話はまぁ良かったね・・・
22:2017/11/22(水) 20:42:28.97 ID:
どんなアニメだったか思い出せない・・・
28:2017/11/22(水) 21:53:31.31 ID:
>>22
リュドミラちゃんが超かわいいアニメ
23:2017/11/22(水) 21:01:05.71 ID:
ティグルのヴルムドがヴォルン
24:2017/11/22(水) 21:03:52.87 ID:
で誰とくっつくの?
27:2017/11/22(水) 21:37:10.16 ID:
>>24
レギンとティッタは確定
他はどうなるか
36:2017/11/23(木) 02:11:55.80 ID:
>>24
エレンとティッタが確定で、レギンが押さえ、他が同着3位かな。
25:2017/11/22(水) 21:11:15.03 ID:
OPとEDと世界観は良かった
26:2017/11/22(水) 21:14:49.87 ID:
お前ら萌えなところしか目当てがないから覚えてないんやで
理解力ないのに記憶無いからクソアニメって草も生えん
29:2017/11/22(水) 22:02:38.37 ID:
インド風の敵将のおっさん、なんか好きだった
42:2017/11/23(木) 12:16:59.24 ID:
>>29
インド?アラビア風かと思ったけど
30:2017/11/22(水) 22:25:05.46 ID:
ソフィーおばさんめっちゃシコいって記憶だけ残ってるわ
31:2017/11/22(水) 22:40:42.01 ID:
本の方は面白かったよ。
32:2017/11/22(水) 23:27:10.90 ID:
これ結構好きだったな
一部CGが変な動きをしてたが
33:2017/11/23(木) 00:17:06.37 ID:
強い奴が蜂に刺されて死んだのこれだっけ
34:2017/11/23(木) 01:28:08.22 ID:
>>33
そう
35:2017/11/23(木) 01:52:57.49 ID:
加賀みたいなキャラがシコかった
37:2017/11/23(木) 02:48:23.10 ID:
量産型かと思ったら結構設定とか練られてて感心したんだがな
この手のファンタジーにありがちなビキニアーマーにキャラがツッコミを
入れてちゃんと正当な理由を返してきた稀有な作品
38:2017/11/23(木) 04:02:27.41 ID:
同時期放送の「SHIROBAKO」でナベPが提案した「作画カロリーの減らし方」を
まんま採用した最終決戦は笑ってしまった記憶がある。

コレもアチラも円盤買ったので、たまに比較して観てるw
39:2017/11/23(木) 06:10:14.92 ID:
もうちっと予算欲しかったね
二期はともかくムネジオルダンスとかカロリー制限し過ぎ
40:2017/11/23(木) 06:22:37.94 ID:
opとオッパイくらいしか記憶がない。
あと主人公が弓使いだっけ?
つーか、銀閃の風ってなんだ?
41:2017/11/23(木) 09:55:27.69 ID:
18巻も続いてたのか
内容に合ってるとは思えん戦姫の装束とおっぱいで
割と初期に投げたけど、あのあざとい絵でなかったら
手にとって貰えずに打ち切りになってたかもだし
アニメ化までされてるとなれば結果として良かったのかもな
43:2017/11/23(木) 12:36:49.84 ID:
作者さんはね、昔は駄目だったんだよ
だけど魔弾が上出来で、出世作になっちゃったんだよ
で、アルジャーノンに花束状態になっちゃったのが現在
44:2017/11/23(木) 13:50:57.25 ID:
画集の後日談で本編完結後のハーレムの状況が判明した