1:2017/11/22(水) 17:55:26.10 ID:
社会
TDLで着ぐるみ出演の女性、労災認定
(千葉県)


■ 動画をみる
 東京ディズニーランドで着ぐるみでパレードに出演していた女性が、腕が痛み自由に動かせなくなったとして労災認定を受けていたことが分かった。  
今年8月に労災認定を受けたのは、東京ディズニーランドで働く28歳の契約社員の女性。運営するオリエンタルランドによると、この女性は約10キロの着ぐるみを着てパレードに出演する業務を行っていた。  
女性は去年10月末に「肩甲骨に違和感がある」と申し出ていたが、その後も11月から12月にかけ最大で1日2回、
合わせて50回程度パレードに出演していたという。女性は現在休職中で、復職に向け調整しているという。  
オリエンタルランドは「真摯(しんし)に受け止め、出演者のケアを進めていく」と話している。
[ 11/22 15:14 NEWS24]

http://www.news24.jp/nnn/news890161756.html
2:2017/11/22(水) 17:57:24.30 ID:
中の人など‥いたよ
3:2017/11/22(水) 17:58:11.05 ID:
着ぐるみプレイをしすぎたのかな
4:2017/11/22(水) 18:03:27.08 ID:
プロ野球マスコットも重いと聞いたな…

onちゃんはバルーン式なので軽く見えるが、実は風船なので常に空気を膨らませないいけない

だから水曜どうでしょうで、バッテリーとか、シューシューうるさいとか言ってたが、
onちゃん触ると、モフモフというより『ブーン』という音がするね。
5:2017/11/22(水) 18:04:54.00 ID:
>女性は現在休職中で、復職に向け調整しているという。

普通だったら退職なのに、ネズミ側が復帰までオーダーしてるということは、
ミッキーとかミニーの中の人ってことだね。
あれ、大変だろうなあ、機転もきかないとお客さん対処できないし、すぐに代わりが育たないよ
低身長の人で頭も回る人だもの
7:2017/11/22(水) 18:10:21.38 ID:
>>5
『ミッキーマウスの憂鬱』という本を読むと古いが真相が分かる。

当初涼宮ハルヒの変わり種だと思って読んだら『あれ?』と思った
23:2017/11/22(水) 18:56:12.82 ID:
>>5
ミッキーはそんなに可動の制限ないだろうから、デザイン優先のキャラだと思う。
6:2017/11/22(水) 18:08:20.84 ID:
ディズニーキャスト経験者だけど、どの部署も薄給激務だから大変
8:2017/11/22(水) 18:10:25.22 ID:
>>6
千葉の若者のやり甲斐をいいように使われてるよなw
出会い求めて向かうやつもいるがw
11:2017/11/22(水) 18:14:39.79 ID:
>>8
埼玉から通ってたが、最終的に遠いから辞めた。
それから、パークに離れて自分を見つめ直す為に鷲宮に通ってたが、とうとう北海道に移住することに決めて、
北海道でようやく本当の自分を見ることが出来た
18:2017/11/22(水) 18:40:38.85 ID:
>>11
ついにミッキーの呪いから脱したか、おめでとう
つうか普通に北海道いいよね
9:2017/11/22(水) 18:12:05.81 ID:
特撮の着ぐるみも結構重いらしいな
10:2017/11/22(水) 18:14:21.72 ID:
着ぐるみじゃなくて妖精だって言ってなかったか?w
12:2017/11/22(水) 18:18:52.88 ID:
オリエンタルランドが経営するソウルディズニーランド
東京は通称名
13:2017/11/22(水) 18:19:43.02 ID:
ミッキーが着ぐるみだなんて絶対に信じない
14:2017/11/22(水) 18:20:00.97 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_着ぐるみ+パワードスーツまだ?
15:2017/11/22(水) 18:24:14.06 ID:
>>14
甘えるな、そんなんなしでドアラは頑張ってるやろ
16:2017/11/22(水) 18:28:55.42 ID:
パレードのキャラクターって夢の国の住人じゃなくて、
着ぐるみに入った日本人だったの?
17:2017/11/22(水) 18:32:11.16 ID:
キャラはなんなの?
19:2017/11/22(水) 18:40:51.93 ID:
職業選択したのは誰ですかあ?
体力もない、自己管理能力がまんこさんにはありません宣言ですかあ?
農家の嫁になって、地獄でも見てこいや
赤ん坊連れて、畑なんかに行けませんよ
脱水して死ぬわ
まんこさんは、お気楽でええのう
20:2017/11/22(水) 18:47:48.37 ID:
しょうじき、野球選手なんかよりよっぽど体のケアのためにカネかける必要があると思うのに
21:2017/11/22(水) 18:51:38.68 ID:
これ、テレビでは絶対に流れないね
22:2017/11/22(水) 18:51:47.56 ID:
気狂い出産って何?あ、着膨れ出張かw寒い地方へ行くときに空港でよく見る光景
24:2017/11/22(水) 18:57:51.30 ID:
オリエンタルランドって昔は就活でも人気あったなー 年収とかそんなに高くないのに ディズニー好きとじゃなきゃやってけねえだろ
25:2017/11/22(水) 18:58:36.59 ID:
貧弱すぎだろ 
もうやらせんのは無理だな 
26:2017/11/22(水) 19:17:30.63 ID:
フナッシーとミッキーが一緒に番組出てた時
ミッキーの動きが異常にトロかったのを見て、全てを悟ったわw

お前ら、俺の話の意味、判らんだろ?w
27:2017/11/22(水) 19:41:27.55 ID:
相変わらずブラックだなネズミー
28:2017/11/22(水) 19:43:49.18 ID:
ここで認められたら、大阪のUSJでも同じような訴え出そうだな。
29:2017/11/22(水) 20:05:40.88 ID:
オリエンタルランドって、一時期、マスコミや経済誌で
「9割が非正規社員なのに高利益を上げている」
として、効率の良いビジネスモデルの成功例として
大絶賛されてたよな
色々な「経済評論家」様が、その経営方針を素晴らしいと
褒め称えるようなビジネス本を出版しまくってた

今度は手のひら返してブラック企業だと叩き出すかな
30:2017/11/22(水) 20:29:29.60 ID:
ミッキーマウスのように黒かったか
31:2017/11/22(水) 20:52:41.56 ID:
じめじめ梅雨時とか真夏の酷暑とか辛いだろうね
32:2017/11/22(水) 20:54:46.43 ID:



オリエンタルランドの新卒面接で、志望動機を聞かれて「夢の国で働きたいんです」と言った人は、絶対に採用されない。

28歳 女 契約社員 顔が出ない着ぐるみのなかで、腕を上げ下げ・・・・・

30近くなっても、やっぱり夢の国で働きたかったんでしょう?

この好景気、他にも楽で時給の良い仕事いくらでもあるよ。

夢の国が好きなら、子供の夢を壊さず、夢の国を去るという選択肢もあったはず。



33:2017/11/22(水) 20:56:11.32 ID:
肩甲骨に違和感があるときに病院行くなり休むなりしないで、
結果、体を壊して労災とかさw
34:2017/11/22(水) 20:57:47.93 ID:
>>33
書き入れどきで許されなかったんだな
35:2017/11/22(水) 21:05:00.27 ID:
ブラック企業
デゼニランド
夢も希望もない
36:2017/11/22(水) 21:12:21.24 ID:
TVでやってたけど子供に中の人がいることを知られてしまう
37:2017/11/22(水) 21:17:26.34 ID:
10キロする着ぐるみ?
おんぶしてるこびとか
38:2017/11/22(水) 21:23:43.21 ID:
本場のアメリカでも中の人はいるって設定
過去数回、キャラクターが子供を殴ったり
痴漢行為で訴えられたことがあったから
「キャラクターがやったのではなく中のスタッフがやりました、スイマセン」ってことになった
39:2017/11/22(水) 21:24:38.18 ID:
ミッキーから剥ぎ取った皮を着込んでミッキーの振りを演じるお仕事
40:2017/11/22(水) 21:27:08.72 ID:
ふなっしーも稀勢の里状態ってか?
41:2017/11/22(水) 21:48:22.82 ID:
契約社員…
42:2017/11/22(水) 21:59:47.42 ID:
マスコミは横綱のパワハラを擁護して、ディズニーのパワハラをなぜ擁護しないのか?
49:2017/11/23(木) 12:51:59.31 ID:
>>42
擁護以前にパワハラ事件の存在自体を隠匿してるから
報道しない自由
50:2017/11/23(木) 13:01:20.49 ID:
>>42
ソフトバンクの黒人のゲス不倫が大騒ぎにならないのと一緒
ちょっとだけ報じて既成事実だけ作ってスボマンサーに配慮と知る権利をバランス取ってるつもりになってる
43:2017/11/23(木) 00:17:23.39 ID:
中の人いるんだ…
サンタさんの正体知った時並みのショック
44:2017/11/23(木) 02:17:11.74 ID:
これか
45:2017/11/23(木) 02:36:04.80 ID:
>>44
悪質なアイコラはタイーホだぞ
46:2017/11/23(木) 02:38:06.21 ID:
フナッシーも労災か
47:2017/11/23(木) 04:42:23.25 ID:
フェイクニュースもここまで来ると笑えるなw
中の人とか無いからw夢の国の住人だしw
48:2017/11/23(木) 05:30:51.03 ID:
中臭いやろな