1:2017/11/21(火) 09:11:49.19 ID:
2017/11/17 21:30

2016年に、配信アニメ『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』、劇場アニメ『planetarian~星の人~』が公開された『planetarian』シリーズ。

この度、『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』の屈指の名シーンである「ほしのゆめみの星空解説」の一部が、VRとなる映像化プロジェクトが立ち上がりました。フル3D化アニメのVR動画で360度の星空を再現し、劇中で屑屋が体験したような世界が描かれる予定です。

キャラクターのビジュアルと動作を再現した最新鋭の3Dモーションキャプチャーシステムを採用し、ほしのゆめみの表情や仕草を2Dアニメーションと同等の可愛さで表現します。
そして、『planetarian~ ちいさなほしのゆめ~ プラネタリウム特別版』 を手掛けたD&Dピクチャーズが本作の星空映像を制作。

プラネタリウムでも実際に投影されるようなハイクオリティの映像で『planetarian』の世界が再現されます。

また、プロジェクトはクラウドファンディングサイト“CAMPFIRE”で資金を募って実現にチャレンジ! 1,000万円の目標金額に到達したらプロジェクトを実行する【All-or-Nothing】方式が採用されています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1510895807
12:2017/11/21(火) 13:34:05.10 ID:
>>10
>>1くらいちゃんと読めばいいのに
読んでも理解できない頭だから長文書くんだろうけど
16:2017/11/21(火) 21:12:57.76 ID:
>>12
だから、プラネタリウム用のを作ってまだ1館だけしか上映してないだろ。
そっちはそこ止まりにしといて、今度はクラウドファンディングでVRかってこと。
2:2017/11/21(火) 09:22:51.73 ID:
宣伝、しかとつかまつった。
3:2017/11/21(火) 09:23:03.97 ID:
プラネタリウムはいかがでしょう?

どんな時も決して消えることのない
美しい無窮のきらめき

満天の星々が
みなさまをお待ちしています
4:2017/11/21(火) 09:55:38.83 ID:
これいろんなハードで発売されたけどいまだにやったことが無いわ・・・
そんなに良いゲームなの?
5:2017/11/21(火) 10:01:37.39 ID:
各地のプラネタリウム向け専用プログラムなら、製作費100万円も掛からないと思うんだが

>>4
映画の方は「如何にもKeyの泣きゲーw」で、なかなかの良作だったよ
6:2017/11/21(火) 10:10:39.09 ID:
>>4
steamで1000円ぐらいで買えるよ、セールだともうちょい安いかな?
9:2017/11/21(火) 11:05:54.58 ID:
>>4
ゲームではないな
7:2017/11/21(火) 10:20:47.50 ID:
シャカシャカヘイ!
8:2017/11/21(火) 10:29:49.98 ID:
いやらしいバー
10:2017/11/21(火) 11:06:41.96 ID:
そんなことより、特別版を全国のプラネタリウムに営業かける方が先なのでは?
映像自体はもう出来てるんだから、クラウドファンディングに頼る必要も無し。
自分の足で稼げ。
11:2017/11/21(火) 11:58:18.46 ID:
VRであってプラネタリウムでやるものじゃないってw
13:2017/11/21(火) 14:13:28.79 ID:
なお町並みについては
浜松駅~遠州鉄道付近のオールロケになります。
14:2017/11/21(火) 15:27:49.03 ID:
PSVRがやっと買えたけどyoutubeのVR180°動画がすごいな。
セクシーものだけど目線が合ったらドギマギしてしまうし
近くに迫って顔を近づけてこられたらこっちの頬の毛穴がムズムズしてしまう。
15:2017/11/21(火) 18:06:34.31 ID:
アニメ化に恵まれない絵師である
こつえー氏の最後の希望か