1:2017/11/21(火) 08:44:47.19 ID:
記事提供:にゅーあきばどっとこむ
荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョリオン」第17巻が12月19日に発売される。

「ジョジョの奇妙な冒険」の新シリーズで、第8部に相当する作品。ウルトラジャンプで連載中だ。

2017年11月17日 16:31

http://www.ota-suke.jp/news/205848
2:2017/11/21(火) 08:53:11.76 ID:
映画化で銀玉に負けるとは
3:2017/11/21(火) 09:01:40.47 ID:
もう17巻出るのか
なんか14巻からすごいペースが早く感じる
4:2017/11/21(火) 09:06:33.36 ID:
ワンピは絵がゴチャゴチャしてるがこっちは理屈がゴチャゴチャしすぎて付いていけなくなった
5:2017/11/21(火) 09:11:41.52 ID:
トムって例の赤さん?
6:2017/11/21(火) 09:14:25.58 ID:
キンタマ増えたの?
7:2017/11/21(火) 09:26:36.38 ID:
やっぱり完結してから全巻買うべきだったわ。
16巻までは買ったけど、完結するまで様子見る。
8:2017/11/21(火) 09:48:46.25 ID:
ジョジョは完結してから一気読みするのが面白い
9:2017/11/21(火) 10:15:33.47 ID:
これは評判あんまりよくないな
10:2017/11/21(火) 10:21:46.88 ID:
ジョジョのわかんないところは敵が全力で殺しに来るところ
技術だの知識だのが目的のはずなのに交渉したり脅したりせず最初から殺しにかかってくる、まじ意味不明
25:2017/11/21(火) 19:13:03.70 ID:
>>10
ジョジョってジョジョリオン?ならダモカン一派はロカカカの取引を邪魔した奴、
それに関わる人物の口封じが目的
要はやくざの麻薬のルートに首突っ込んだ様な状態だから殺害前提になってる

アーバンゲリラ編以降は新ロカカカ取得のために植物鑑定人争奪戦みたいになってる
が、生きていれば鑑定人本人も手足がもげてようがどういう状態でもいいらしいんで荒っぽい事になってる

ジョジョ全体の話をしてるなら面倒くさいから割愛
11:2017/11/21(火) 10:50:48.90 ID:
脅迫的なスタンドが多いところは4部より好きかも
13:2017/11/21(火) 11:05:24.82 ID:
ジョジョでもっともつまらん
14:2017/11/21(火) 11:32:46.87 ID:
今回正義と悪が解りにくいね
呪いを解くって話が始まったけどよくわからんし。
ジョニーの呪い?
15:2017/11/21(火) 12:08:14.69 ID:
顔が全部千原兄弟みたいになるスタンドわろた
16:2017/11/21(火) 13:31:53.03 ID:
始まった頃は半年に1冊ペースだったのに、最近やけに早いなぁ
植物鑑定人以降面白くなってきたね
17:2017/11/21(火) 13:42:33.75 ID:
>>16
6巻ぐらいで挫折しかかってるんだが、後半面白くなるの?
いまのところストーンオーシャンより下なんだが
22:2017/11/21(火) 17:07:12.39 ID:
>>17
とりあえず12巻が前半のヤマ
吉良とジョセフミの物語ね
そこは一読の価値あると思う
18:2017/11/21(火) 15:34:09.83 ID:
4部以降は蛇足
19:2017/11/21(火) 16:17:31.40 ID:
にわかなんだけどスティール・ボール・ランと同じ世界線なの八部って?
20:2017/11/21(火) 16:35:40.39 ID:
>>19
そうだよ。
流れは4部に近い
28:2017/11/22(水) 06:07:22.58 ID:
>>19
ジョニー・ジョースターも出てきます。
21:2017/11/21(火) 16:59:12.56 ID:
昔は信者が布教活動頑張ってたが
ジョジョリオンになってとんと聞かなくなったな
23:2017/11/21(火) 17:12:34.47 ID:
ぶっちゃけつまらない
インポジョジョ
24:2017/11/21(火) 17:58:29.93 ID:
波紋法はマンネリ化を危惧して2部で切り捨てたくせにスタンドはずーっとやってんのな。
26:2017/11/22(水) 00:42:45.02 ID:
ジョジョリオンの不気味な雰囲気好きだわ
29:2017/11/22(水) 08:43:21.71 ID:
>>26
わかる、俺も好き
全てに独特の不気味さがあるよな
27:2017/11/22(水) 00:49:50.28 ID:
ジョジョは一気に読むと面白いよね。
4部までは毎週ジャンプ買って読んでたんだけど
5部で挫折して読まなくなった。
が、
7部やってる時期に、5部を漫画喫茶で読み始めてたら
これが面白!5部読み終えてそのまま6部読みはじめて
これまた面白!
で、7部終わるの待って一気読みしたら本当に面白!!
なので8部も完結したら一気読みしようと思うので
終わったら教えて