1:2017/11/20(月) 18:06:29.99 ID:
2017年11月19日 アニメ マンガ
(画像)
アニメ「魔法使いの嫁」の一場面(C)2017ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、ヤマザキコレさんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法使いの嫁」です。アニメを制作するWIT STUDIOの和田丈嗣プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 寂しさや悲しみ、怖さなど、たくさんの感情を内包している「魔法使いの嫁」の世界観は、唯一無二なものだと思います。第1巻の冒頭、「その世界は私たちのそばに息づいている」という、このシーンに衝撃を受けて「この作品を映像化したい!」と思い、
動き回って結果的にテレビアニメーションとして皆さまに見ていただくことができています! 自分たちの日常から、少し離れたこの魅力的な世界に行ってみたい、そう思える作品です。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 唯一無二の「魔法使いの嫁」の世界を、とにかく皆で作り上げること。アニメーションに関わる全ての人たちの作業の重なりによって表現するということを意識しました。
キャラクターはもちろんのこと、背景美術や音楽まで、マンガのコマの外側に感じられるものをなんとか表現するべく、現場は一丸となって頑張っています! 
「映像の中にある世界が、もしかしたら自分たちの傍らにあるかもしれないという存在感」を、見た人に感じてもらえるように、一番心がけました。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで


https://mantan-web.jp/article/20171118dog00m200002000c.html
2:2017/11/20(月) 18:12:25.19 ID:
なんで人間の感情に共感は出来ないのに嫁を欲したの
3:2017/11/20(月) 18:46:18.41 ID:
>>2
政府から補助金が出る
7:2017/11/20(月) 19:02:26.18 ID:
>>2
そら共感できなくても性欲はあるんじゃねーの
4:2017/11/20(月) 18:48:15.02 ID:
浜ちゃん「私の名はドクロ仮面。
     今日からお前は俺のカキタレになるのだ。
5:2017/11/20(月) 18:55:42.70 ID:
これって結構マスターベーションな作品だよね。
そもそもチセの発端が不明瞭な分エリアスに必要にされる(=人に必要とされる)ってところだけが強調されてるから逆に誰でも官女移入しやすくなってる。
オナニー好きならすぐにハマるんじゃないの?
6:2017/11/20(月) 18:57:43.88 ID:
アニメは見てるがさっぱり意味が分からん
8:2017/11/20(月) 19:06:46.55 ID:
オナニーとか何言ってんの…
9:2017/11/20(月) 19:06:53.07 ID:
内容もキャラもキモヲタ受けはしそうにないように見えるが
女性受けはいいんかしら
もしくは意識高い系アニヲタとか
10:2017/11/20(月) 19:21:55.86 ID:
面白くないからなんとか魅力を探し出そうとしてるようにしか見えん
11:2017/11/20(月) 19:35:21.11 ID:
アニメしか見てないんだけど、チセとかいう主人公が暗くて陰気で嫌になる。
そのうち笑顔満開になるのかね?OP曲もいかにも自分探しの未熟系ガキが
釣れそうな曲だし。
12:2017/11/20(月) 19:39:24.84 ID:
EDが好き 内容はまあまあだけど面白い回と詰まらん回の差が大きい
13:2017/11/20(月) 19:50:22.20 ID:
このアニメけっこう好きだけどな
こういう静かなタイプがいい
他は似たようなものばかりでツマラナイ
14:2017/11/20(月) 19:54:24.12 ID:
美少女かイケメンがワチャワチャしてるのが好きな人にはウケないだろうなぁ
15:2017/11/20(月) 20:13:02.82 ID:
異世界ものと思ってたので1話目びっくりした
16:2017/11/20(月) 20:18:48.06 ID:
養子じゃなくて、嫁にした理由が未だによく判ってない
17:2017/11/20(月) 21:21:34.47 ID:
陰鬱な主人公は種ちゃんの声とドンピシャに合うんだよなあ
18:2017/11/20(月) 23:08:37.91 ID:
opのハスキー声が高校生というのが信じられん。
19:2017/11/21(火) 00:39:00.80 ID:
>>18
前の役は3歳児
20:2017/11/21(火) 03:30:54.52 ID:
これなあ、主人公がウジウジしすぎて自分には合わなかったなあ
21:2017/11/21(火) 04:29:08.88 ID:
これはある種の異世界転生ものだよ。
現実世界(日本)で自分の居場所がなかった少女が自殺→身売りして
異世界(遠い国)に連れてこられたら自分は特別な能力持ってて誰もかれもが
ちやほやしてくれてっていう。あそこまで陰鬱な主人公じゃなきゃ自分を身売りするなんて
できないだろ。チセが自分を好きになっていく過程が物語の根幹でありそれは視聴者が
主人公チセを好きになっていく過程と同義。だから今は好感度が低い。
 実際この先好感度上がるかどうかは知らんが