1:2017/11/12(日) 09:09:44.78 ID:
https://news.walkerplus.com/article/127173/

2017/11/11 10:16Movie Walker

巨大ロボットと大怪獣の壮絶バトルを実写映画で製作、絶大な人気を獲得した『パシフィック・リム』(13)。日本の特撮&SFアニメから影響を受けたという同作を彷彿させる特撮映画が公開中。その名は『BRAVE STORM ブレイブストーム』。

侵略者キルギス星人に支配された2050年から、地球制圧を未然に防ぐべく星人のテクノロジーを携え2013年へタイムスリップした春日兄弟。ロボット工学者の紅健一郎はその技術を用い、巨大ロボット“レッドバロン”を開発しキルギス星人に立ち向かう。

春日兄弟、レッドバロン、紅健一郎…聞いて“あれ?”と思った40~50代も多いはず。本作は70年代に人気を博した特撮ドラマ「シルバー仮面」(71-72)と「スーパーロボット レッドバロン」(73-74)をリブートした作品なのだ。

オリジナルの「シルバー仮面」は、本作にも登場するキルギス星人の手下であるチグリス星人と春日兄弟との戦いが、同じく「レッドバロン」では、紅健一郎博士が開発したレッドバロンを、博士の弟・紅健が操縦し、悪の組織・鉄面党と戦うさまが描かれた。そんなキャラクターの設定を一部残し、新たな物語が描かれた。レッドバロンはより21世紀的なゴツゴツした妙にリアルな体格になり、シルバー仮面は宇宙人と戦うための強化スーツに設定が変わっている。

物語のクライマックスではレッドバロンとキルギス星人が操るブラックバロンの巨大ロボット同士の激闘が展開。ビームなどの兵器に頼らず、腕で殴りあう肉弾戦はロボット好きにはたまらない。オリジナル世代もそうでない人も、手に汗握る胸アツな特撮ドラマを楽しめるはずだ。【トライワークス】
3:2017/11/12(日) 09:23:06.66 ID:
>>1
なんか安っぽい
11:2017/11/12(日) 11:30:22.19 ID:
>>3
安っぽいんじゃなくてまぁほんとに安いんでしょ
企画自体が映像屋さんの企画だから
ビルドアップ時代にもDとか作ってた人だよ

まぁ腰落ち着かない人なんで経営者としては難ありなんだろうけど
作り続けてるのはしぶとい人だわ
16:2017/11/12(日) 11:59:44.82 ID:
>>11
Dってあのパワードスーツのやつか
頑張って続けてるんだな

しかし、古いネタ引っ張ってきて企画起こすのを「リブート」とかいう言葉で誤魔化す最近の風潮やめろと
19:2017/11/12(日) 12:22:37.84 ID:
>>1
> 『パシフィック・リム』(13)
パシフィック・リムたん13歳
擬人化決定
46:2017/11/13(月) 10:58:22.59 ID:
>>1
 バロン シリーズ
『スーパーロボット レッドバロン』
『スーパーロボット マッハバロン』
『小さなスーパーマン ガンバロン』
2:2017/11/12(日) 09:12:52.48 ID:
パン買ってこい!
47:2017/11/13(月) 11:10:58.22 ID:
>>2
あぁ? パンツ買って来いやコラ?
お?
4:2017/11/12(日) 09:29:00.37 ID:
我が名はパシリム・・・総てのコンビニを知る存在・・・・さあ、小銭をよこせ!!
8:2017/11/12(日) 09:52:06.59 ID:
>>4
おれ、キリン・ガラナ飲みたい(´・ω・`)つ⑩
17:2017/11/12(日) 12:02:16.62 ID:
>>8
北海道の人?
32:2017/11/12(日) 17:35:53.61 ID:
>>17
違うけど(´・ω・`)?
5:2017/11/12(日) 09:31:33.92 ID:
とりあえず、キルギス共和国から文句が来ないか心配。
50:2017/11/13(月) 13:11:13.94 ID:
>>5
チグリス川流域住民は無視かよ
7:2017/11/12(日) 09:34:15.86 ID:
シルバー仮面はさすらい仮面
帰る家無し 親も無し
9:2017/11/12(日) 10:03:33.73 ID:
今風の造形がゴジラとかだとコレジャナイ感が強いけど、
コレは良い感じでちょっと観たい。
10:2017/11/12(日) 11:00:01.07 ID:
存在しないファン層に向かって作ってる気がするんだが、大丈夫かこれ
20:2017/11/12(日) 12:58:19.72 ID:
>>10
ミラクルロボットなんとかもそうだね
何か無理を感じる
12:2017/11/12(日) 11:32:28.51 ID:
次回は巨大フジ隊員vs でお願いします
13:2017/11/12(日) 11:36:25.91 ID:
シルバー仮面はジャイアントになるのかならないのか
そこが重要だからな
14:2017/11/12(日) 11:36:43.35 ID:
『鉄甲機ミカヅキ』の劣化版臭がする
ミカヅキは雨宮監督が好きでみてたけどね…
パシリムとは比較するのも失礼
15:2017/11/12(日) 11:58:32.57 ID:
海外の日本特撮やらアニメリスペクト作品は、
本当に作品が好きで豊富な資金と期間をもとになおかつ丁寧に作りこんでるのが良くわかる。
見ていてすごくワクワクして楽しくて気持ちが上がる。

対して日本初の特撮・アニメリスペクト作品は、
そもそも制作会社が視聴者を見下してるところから出発し、
階差上部からいたぶられて金を削られ期間を狭められ現場が血の汗と涙たらしながら作り上げてるのが良くわかるので、
見ていて気持ちがどんよりするし何より楽しくない。
「こういうテンプレがうれしいんだろ?w作ってやるよw」
という舐めた態度で制作された映画が面白いわけないだろ。と

この風潮はあと5年は変わらないだろうな。
18:2017/11/12(日) 12:17:27.59 ID:
パシリムの続編、「カイジュウ」でなく「モンスター」になってしまった。
これもチャイナパワーか?
54:2017/11/13(月) 19:46:50.12 ID:
>>18
えぇ続編KAIJUじゃないの…
チャイナパワーなら中華風の呼び方にすればいいのに
モンスターじゃ普通というかありきたりじゃん…
21:2017/11/12(日) 13:40:42.45 ID:
これ見たい!
原作知らんけどかっけぇ
22:2017/11/12(日) 14:33:55.69 ID:
世間が持ち上げるほど大して面白くないけど前回と吹き替えが同じだったら見に行く
24:2017/11/12(日) 15:22:36.08 ID:
>>22
何であんなに持ち上げるんだろうな
バトルシップとか
33:2017/11/12(日) 17:50:37.65 ID:
>>24
アメリカ本国じゃ興行がこけて、日本だけ大ヒットし過去2回あった(最近では今年9月)地上波放送では実況スレは毎回大盛り上がりしてるんだが
まあ好き嫌いあるだろうな
25:2017/11/12(日) 15:29:58.27 ID:
>>22
杉田のロケットパンチしか覚えてない
23:2017/11/12(日) 15:18:04.53 ID:
マッ!
27:2017/11/12(日) 16:02:38.75 ID:
>>23
そりゃジャイアントロボ
28:2017/11/12(日) 16:59:03.70 ID:
>>23
あれホントは『マッシッ!』って言ってるそうだ.
26:2017/11/12(日) 15:39:24.69 ID:
腕の離れ具合から、ビッグ・オーかバイアラン?って感じが面白そう
29:2017/11/12(日) 17:22:50.48 ID:
もし続編作るなら霧島五郎役は水谷豊で

だってあの人の相棒だから
30:2017/11/12(日) 17:26:08.15 ID:
これやたら評価高いから怪しい
31:2017/11/12(日) 17:29:20.39 ID:
>>30
「期待してなかった人」→高評価
「期待してた人」→低評価

こうなる予感
ちなみに自分は前者
シルバー仮面、およびレッドバロンはアニメ版も含めて全話観た
原作超えは難しかろうという前提で観たのが良かったのかもしれん
兄弟の絆のドラマと、巨大ロボの殴り合いやドンパチの攻防は結構見れた
34:2017/11/12(日) 17:57:09.85 ID:
パシフィック・リムの何が関係してるんだ?
35:2017/11/12(日) 18:00:09.16 ID:
>>34
日本で特撮ロボット作品「スーパーロボット・レッドバロン」制作

それも含めた日本のロボットバトルを意識したハリウッド映画「パシフィック・リム」制作

パシリムの技術などを意識して、前述のレッドバロンをリブートしたのが「ブレイブストーム」
52:2017/11/13(月) 16:26:58.99 ID:
>>35
丁寧な説明ありがとう
つまりは本家の巨大ロボットの作品を見せてやる
って事なのね
ちなみにパシリのコックピットはジャンボグAが原点だとは知っている
36:2017/11/12(日) 18:37:58.90 ID:
漠然としたコントラストのないつまらない画像だな
37:2017/11/12(日) 18:38:35.22 ID:
ネタバレで悪いけどキルギス星人の弱点は特定の波長と振幅で変化する音波。
それを発見したレッドバロンは搭載した音響増幅装置でうーやーたーと叫ぶ。
38:2017/11/12(日) 18:51:57.81 ID:
レッドバロンって何で赤いん?
中国の作った映画みたいじゃん
40:2017/11/12(日) 18:57:39.93 ID:
>>38
ブルーバックやグリーンバックで扱いやすいからじゃねえの
39:2017/11/12(日) 18:55:37.92 ID:
マッハバロンの方が良いな。 アイアンキングでも良いけど。
43:2017/11/12(日) 20:57:21.53 ID:
>>39
アイアンキングはすでに・・・
45:2017/11/13(月) 09:09:51.35 ID:
>>43
リメイクしたの?全然話きいたこともないわ
48:2017/11/13(月) 11:51:52.86 ID:
>>39
マッハバロンのオープニング使えよ
41:2017/11/12(日) 20:42:00.67 ID:
ガンバロンもリメイクしよう
42:2017/11/12(日) 20:45:34.16 ID:
こないだシルバー仮面をあらためて見たんだけど、まあ酷いわw
44:2017/11/13(月) 02:16:55.13 ID:
シルバー仮面ってコアな人気あるよな
俺はミラーマン観てたが
49:2017/11/13(月) 12:34:48.56 ID:
アオシマの合体ロボット思い出した
51:2017/11/13(月) 14:18:28.55 ID:
ドラムのイントロから始まる
ぼくらの地球は美しい♪のOPは今聴いても不思議にオケがおしゃれな気がする
団しん也さんの歌う曲もだが
53:2017/11/13(月) 17:28:41.48 ID:
一方、ゴジラはCGアニメ化されていたw


【映画ゴジラ】 2万年後が舞台 宇宙に追いやられた人類が地球へ帰還するSFストーリー
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510496838/
 ・画像





 ・ストーリー紹介やキャラ説明




 ・予告動画


脚本は虚淵玄 (代表作『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』など)
 声優キャスト
宮野真守 、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、ほか
55:2017/11/14(火) 11:14:31.80 ID:
パシリは無用って意味かと思った