1:2017/11/02(木) 21:03:11.70 ID:
2017年11月2日 18:25
はるき悦巳が描き下ろした「JAZZY GOLD CHAIR」のジャケット。



「じゃりン子チエ」で知られるはるき悦巳が、11月22日に発売されるジャズバンド・Calmera(カルメラ)のアルバム「JAZZY GOLD CHAIR」のジャケットイラストを手がけた。

イラストに描かれたのは、「じゃりン子チエ」に登場するカルメラ兄弟の兄。はるきがミュージシャンの作品にイラストを描き下ろすのは、今回が初めてとなる。
Calmeraのリーダー・西崎ゴウシ伝説は、「幼い頃から大好きなマンガで、バンド名にもさせていただいたカルメラ兄弟に持ち上げられるなんて夢にも思っていなかったです」と心境を吐露。
はるきも「我が“カルメラ”をメインに…なんて、こんな日が来るんだ!」と喜びのコメントを発表している。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://natalie.mu/comic/news/255286
2:2017/11/02(木) 21:13:16.18 ID:
いや、カルメラは兄貴分、弟分なだけで兄弟じゃないだろ。
3:2017/11/02(木) 21:17:38.60 ID:
これまで見た喜劇系では一番面白いアニメ
4:2017/11/02(木) 21:20:56.13 ID:
元キックボクサーだっけ
5:2017/11/02(木) 21:21:24.11 ID:
天下茶屋
6:2017/11/02(木) 21:29:42.90 ID:
テツの声
ドンピシャだったな
そのまんまw
7:2017/11/02(木) 21:33:16.74 ID:
兄貴はよ?
8:2017/11/02(木) 21:35:59.38 ID:
カルメラとカラメルは語源とか関係あるん?
9:2017/11/02(木) 21:38:08.69 ID:
なんで四暗刻がトイトイやねん!
10:2017/11/02(木) 21:39:49.03 ID:
アラクランなんだったっけ?カルメラ兄弟のちにラーメン屋じゃなかった?
23:2017/11/03(金) 01:52:12.16 ID:
>>10
アラカンでっせ!
11:2017/11/02(木) 21:54:10.75 ID:
大抵、速攻でテツに殴られる人、だったっけか?
12:2017/11/02(木) 21:54:43.94 ID:
あ、違う
組長さんとこのチンピラだ
13:2017/11/02(木) 22:23:59.16 ID:
ワシら2ケで百円ちゃうぞ。
14:2017/11/02(木) 22:33:07.21 ID:
テツが骨折したとき、チエちゃんがロケット花火を打ち込む話すこ。
15:2017/11/02(木) 22:34:50.54 ID:
カルメラが主役の回はなんとも言えぬ哀愁があるのが多かったな
久々に読み返してみるかな
16:2017/11/02(木) 22:41:13.36 ID:
今思えばヒラメちゃんてひどい名前だな。
17:2017/11/03(金) 00:21:36.53 ID:
>>16
観光バスの運転手が体調を崩し
マサルが気絶するぐらいの音痴やったな
18:2017/11/03(金) 00:46:45.66 ID:
一番好きなアニメ
19:2017/11/03(金) 01:11:40.53 ID:
大好きだがしかし博打に狂って一家を滅茶苦茶にする喧嘩っ早い父と、
父の起こす騒動に立ち向かう一家の稼ぎ頭小学生の物語とか
よく子供向けアニメになったもんだ 
連載がアクションでエロもあったので子供は読まない雑誌だったし不思議
20:2017/11/03(金) 01:27:48.53 ID:
なぜ連載辞めちゃったんだよう・・・・
復活してくれよう
21:2017/11/03(金) 01:36:43.15 ID:
弟分はどうした
22:2017/11/03(金) 01:39:56.61 ID:
大人になってから読むと正直関わりたくない種類の人・地域だったりするけど
そういう世界をリアルに、しかも万人受けするストーリーに描いたのは才能だと思う

ディスっておきながらなんだけどすごく好きな漫画だ
24:2017/11/03(金) 01:54:57.74 ID:
う、う、久しぶりに読みたなってきたわ
25:2017/11/03(金) 02:14:21.66 ID:
ヒラメちゃんは在日朝鮮人
30:2017/11/03(金) 02:45:34.26 ID:
部落だよ・・・>>25
40:2017/11/03(金) 08:46:38.56 ID:
>>25 >>30
そういった説は呉智英が最初に流したのだが根拠はない
カルメラは漫画の中で一度だけチョンガーと言う言葉を使っている
独身という意味だそうだ そういう言葉があるのかと思っていたら朝鮮語だそうだ
しかし昔は大阪では朝鮮人に限らず使ったらしいのでカルメラが在日とは限らない
34:2017/11/03(金) 04:24:24.21 ID:
>>25
帰りしな歌聞かしたる
46:2017/11/03(金) 11:33:41.32 ID:
>>25
どっちかと言うとチエちゃんの家系の方が在日っぽい感じがする。
親子三代ホルモン焼屋で喧嘩っぱやいとか。
ヒラメちゃんは顔は四角くて平たいけど、おっとりした普通の家の子って感じ。
26:2017/11/03(金) 02:16:17.87 ID:
ええな
27:2017/11/03(金) 02:30:19.71 ID:
小鉄が大好きだったわ
28:2017/11/03(金) 02:32:21.02 ID:
花井拳骨
29:2017/11/03(金) 02:33:14.76 ID:
この人いくつなんだろ
もう40年近く前の漫画つーことは70過ぎてるよな
31:2017/11/03(金) 02:58:13.75 ID:
ハロ~、赤貧チルドレン♪
32:2017/11/03(金) 04:08:39.00 ID:
電話がいきなりどついたりするかい!
33:2017/11/03(金) 04:22:08.84 ID:
ミ、ツ、ル
ミツルちゃーん
35:2017/11/03(金) 04:27:28.66 ID:
別にオリジナル至上主義でもないんだけど
いまリメイクしようと思えば結構元のキャスティングが再現可能なのかな
37:2017/11/03(金) 06:28:05.80 ID:
>>35
小鉄がムリぽ…
永井先生亡くなっちゃった
41:2017/11/03(金) 09:40:13.66 ID:
>>35
TVアニメか劇場版か分かれる
劇場版なら大概無理 おじいとおばあからして無理
TVアニメ版はまず、小鉄が亡くなってる
42:2017/11/03(金) 10:05:52.43 ID:
>>35
TV第二期ですでに声優変わりまくりでひどかった。
特にカルメラとマサルにあの声はねえだろ

それ以前に高畑勲が監督降りてたから話も演出もボロボロ
原作漫画のダイジェスト版みたいになって見るのが苦痛だったわ。
36:2017/11/03(金) 06:10:34.70 ID:
さりげなく3000万部以上売れてる
38:2017/11/03(金) 08:27:32.99 ID:
まさる~もう、あかん
39:2017/11/03(金) 08:43:10.64 ID:
いやん、素敵なジャケット。
はるき先生流石です
43:2017/11/03(金) 10:08:45.55 ID:
関西では一時期エンドレスで再放送していたイメージw
44:2017/11/03(金) 10:19:02.29 ID:
小鉄の声は、小野坂昌也なら再現できると思う。大阪の人だし。
45:2017/11/03(金) 11:11:08.54 ID:
チエちゃんは声優の思想がなあ・・・
47:2017/11/03(金) 11:44:04.40 ID:
高畑勲の最高傑作
48:2017/11/03(金) 11:45:30.47 ID:
親の介護に専念するために連載休止したんだよね?
今はどんな具合なんかな?