1:2017/11/01(水) 08:09:47.67 ID:
2017年11月1日 0:00
(画像)
「ベイビーステップ」扉ページ。



本日11月1日発売の週刊少年マガジン48号(講談社)にて、勝木光「ベイビーステップ」が最終回を迎えた。

「ベイビーステップ」は、勉強にしか興味がなかった真面目な男子高校生・丸尾栄一郎がテニスの面白さに目覚め、テニス選手として成長していく物語。
2007年より同誌にて連載を開始し、2014年にはテレビアニメ化、2016年にはAmazonプライム・ビデオにてドラマ化された。最終47巻は12月15日発売。

また今号では「ベイビーステップ」完結を記念し、特製の「エーちゃんノート」の2冊セットが500名にプレゼントされる。
これは作中で栄一郎が愛用していたCampusノートを再現したもので、裏面にはフロリダ留学の寄せ書きがプリントされた特別仕様となっている。
文具メーカー・コクヨ協力のもと制作された。応募方法は誌面にて確認を。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://natalie.mu/comic/news/254914
2:2017/11/01(水) 08:18:59.24 ID:
何十巻も続く長編漫画はしっかりエピローグを描いてほしいと常々思っているが……
3:2017/11/01(水) 11:26:03.10 ID:
この先どうすんだろと思ってたけど、急に終わったね。
なんか途中経過ばかり見させられた感が強くて物足りない。
チーム作りました。彼女と結ばれました。と、結果があっさりしてるの嫌い
5:2017/11/01(水) 12:36:10.31 ID:
ふざけて書いてない良作だったなあ
最後袋とじでエロないのだろうか
6:2017/11/01(水) 12:37:16.96 ID:
後半は上手く行き過ぎてたから、何処かで怪我してリハビリみたいな方に行くのだと思ってたわ。
7:2017/11/01(水) 13:11:26.15 ID:
なんで最終回に叩かれるようなことするかね
8:2017/11/01(水) 13:49:04.57 ID:
終わり悪けりゃ全て悪し
ふざけんな最終巻買わずに売るわ
9:2017/11/01(水) 14:22:20.25 ID:
テニス漫画に名作無し
10:2017/11/01(水) 14:47:07.35 ID:
>>9
LOVE
11:2017/11/01(水) 17:14:35.15 ID:
えーちゃん強くしすぎて話作れなくなったんだろうな
12:2017/11/02(木) 00:24:18.11 ID:
打ち切りじゃねーかw
13:2017/11/02(木) 01:20:14.21 ID:
善戦するんだけど今回は敗北。相手もエーちゃんの名前を覚える。帰国するとテレビが
14:2017/11/02(木) 01:37:25.27 ID:
展開が完全に打ち切りだなあ。
これ、作者じゃなくて、編集部から打ち切られたとしか思えないのだけど、
単行本が売れてないとかの理由ですかね。
15:2017/11/02(木) 02:41:36.13 ID:
マガジンにこれを打ち切りにするほどの余力があるのか
16:2017/11/02(木) 07:07:43.97 ID:
やっちゃったね