1:2017/10/29(日) 13:17:43.820 ID:
あいつzeroのサーヴァントじゃん
6:2017/10/29(日) 13:20:02.572 ID:
ハサンじゃなくて真アサシンな
7:2017/10/29(日) 13:20:04.833 ID:
他に質問は?
10:2017/10/29(日) 13:20:42.663 ID:
>>7
どう違うんだよ
15:2017/10/29(日) 13:23:39.008 ID:
>>10
見た目が似てるだけの別個体 Zeroの宝具は分裂 HFの宝具は伸びる凄い腕
19:2017/10/29(日) 13:25:34.470 ID:
>>15
まあ確かにHFのハサンは池沼っぽかったな
アルトリアとネロみたいなもんか
28:2017/10/29(日) 13:27:52.689 ID:
>>19
召喚方法がイレギュラー過ぎて池沼気味だっただけでちゃんと召喚すればマトモな頭なんだけどさ
冬木の聖杯戦争はアサシンは歴代ハサンしか出てこないみたいな設定だったはず
30:2017/10/29(日) 13:30:28.779 ID:
>>27
映画ではハサンが殺したようにしか見えんかったぞ

>>28
どうイレギュラーなの?
というかzeroで言峰が召喚してたけど聖遺物を言峰がジジイにレンタルしたの?
33:2017/10/29(日) 13:32:38.055 ID:
>>30
映画ちゃんと見てないな
あと5次ハサンは4次ハサンとは別人だって言ってんだろ
35:2017/10/29(日) 13:34:03.576 ID:
>>33
は?ならアルトリアも別人なのかよ
38:2017/10/29(日) 13:35:09.285 ID:
>>35
あの子だけ例外
39:2017/10/29(日) 13:35:13.505 ID:
>>35
あれは一応同一人物
まぁzeroは二次創作みたいなもんだから別人と言いたいが
17:2017/10/29(日) 13:24:00.465 ID:
>>10
全くの別人だよ
11:2017/10/29(日) 13:20:58.153 ID:
小次郎が出てきてる方がおかしい
12:2017/10/29(日) 13:21:22.499 ID:
>>11
小次郎はメディアが召喚したんだろ
13:2017/10/29(日) 13:23:30.838 ID:
そーいや、小次郎って何で死んだの?
21:2017/10/29(日) 13:25:59.536 ID:
>>13
桜に殺されたんじゃわなかったっけ?
25:2017/10/29(日) 13:26:40.091 ID:
>>21
え?あれハサンに殺されたんじゃねえの?
俺はそう思ってたんだが
27:2017/10/29(日) 13:27:26.607 ID:
>>25
原作やったけどあのシーンはいまいちわからなかった
桜がやってた気がするけれどどうなんだろ
16:2017/10/29(日) 13:23:50.813 ID:
真アサシンって翁だろ
20:2017/10/29(日) 13:25:38.771 ID:
ハサン=役職名だと思えば分かりやすいんじゃね
同じハサンの名前でも別人
41:2017/10/29(日) 13:36:03.392 ID:
ハサンは代々名を継いでるからハサンにも色々いるんだよ
ZEROのは分裂するハサンHFはウデ伸びるハサン
触媒無しで冬木でアサシン喚ぶとどれかのハサンが出る
44:2017/10/29(日) 13:37:41.793 ID:
>>41
違うアサシンの触媒使用して召喚してもハサンが出てくるの?
48:2017/10/29(日) 13:39:05.362 ID:
>>44
アサシン以外のクラスで呼び出されるか召喚されないかハサンが呼び出される
51:2017/10/29(日) 13:40:11.413 ID:
>>48
ハサン強すぎワロタ
どんな縁があるんだよ
53:2017/10/29(日) 13:42:41.156 ID:
>>51
そもそも「アサシン」という言葉自体が、麻薬(ハッシシ)に由来があって、それを使っていた暗殺集団がハサン
つまりアサシン=ハサン
55:2017/10/29(日) 13:43:23.360 ID:
>>53
じゃあなんでApocryphaはジャックザリッパーなの?
57:2017/10/29(日) 13:43:46.856 ID:
>>55
冬木じゃないから
59:2017/10/29(日) 13:44:41.618 ID:
>>55
アポクリファは未視聴だから何とも言えないけど、アサシンのクラスは『基本的』にハサンが呼ばれるってだけで、例外がないってわけではない
つまり小次郎やジャックザリッパー自体が例外という設定
60:2017/10/29(日) 13:45:41.744 ID:
>>59
なるほど
その割にFGOのハサンは雑魚扱いだな
62:2017/10/29(日) 13:47:31.269 ID:
>>60
アサシンはマスターを殺すのがめっちゃ得意だから聖杯戦争だと強い
FGOだとマスターとかなしでサーヴァント同士ガチンコするから辛いな
63:2017/10/29(日) 13:47:37.111 ID:
>>60
FGOのレアリティはマジで適当だからな
てかFGO知ってるなら4次ハサンと5次ハサンが別人だって分かってるだろ
66:2017/10/29(日) 13:49:06.874 ID:
>>63
そんなにまともにやってないからこのスレ立てるまで普通に同一人物だと思ってた
46:2017/10/29(日) 13:38:58.639 ID:
基本的に冬木ならハサン
小次郎召喚したメディアの方が謎
50:2017/10/29(日) 13:40:03.981 ID:
>>46
ルールブレイカーあるし多少の横紙破りならセーフ
61:2017/10/29(日) 13:47:10.741 ID:
キャスターがハズレなのは三騎士相手には魔術が無力だから
あと召喚する魔術師が嫉妬で狂う
68:2017/10/29(日) 13:51:47.664 ID:
>>61
何を犠牲にしてでも根源に到達したいとか言ってるくせに嫉妬で狂うとか魔術師どもクソすぎない
キャス子さんに魔術教わったほうが絶対手っ取り早いじゃん
65:2017/10/29(日) 13:48:33.995 ID:
4次で切嗣がアサシン引いてたら初日で終わってたって言われてるよね
67:2017/10/29(日) 13:51:41.206 ID:
>>65
でもギルいるからなあ
69:2017/10/29(日) 13:52:35.058 ID:
>>65
つまり鞘触媒にアルトリア(アサシン)引けば……
ダメだセイバーしか殺せねえ
71:2017/10/29(日) 13:54:48.277 ID:
>>69
アルトリアってアサシン適性なかった気がする
あと、鞘触媒にしたら多分セイバーしか来ないよ
76:2017/10/29(日) 13:56:20.424 ID:
>>71
セイバーはアサシンになれるぞ
80:2017/10/29(日) 14:01:02.370 ID:
>>76
あの人セイバー適正以外無いでしょ
82:2017/10/29(日) 14:01:27.629 ID:
>>80
ランサーあるぞ
85:2017/10/29(日) 14:02:42.012 ID:
>>82
あれは解説読んだら分かるけど違うぞ()
84:2017/10/29(日) 14:02:39.858 ID:
>>80
ギャグ補正を除けばセイバーとランサーはある
ただ鞘を触媒にする限りはセイバーしか来ないと思う。頑張って聖槍掘り当てないと
92:2017/10/29(日) 14:06:59.059 ID:
>>84
選定の剣を抜かなかった世界のアルトリア、ってことでいいんだっけ?
引き当てるのめっちゃ難しそう
96:2017/10/29(日) 14:09:55.059 ID:
>>92
選定の剣は抜いてるんじゃないの?
そうじゃなきゃアーサー王になってないし
99:2017/10/29(日) 14:11:58.624 ID:
>>92
王になるために剣は抜くぞ
戦乱の中でメインウェポンである槍を使い続けて剣より槍の影響を強く受けたのが槍トリア
102:2017/10/29(日) 14:13:15.784 ID:
>>95
カレイドステッキ

>>96>>99
剣抜くと不老不死になるんじゃないの?
不老不死じゃないからきょぬーになってるんでしょ?
104:2017/10/29(日) 14:15:16.653 ID:
>>102
セイバーが不老不死なのは
鞘 『一滴の血も失わず致命傷を負わない、剣の十倍も価値がある』鞘
  (『後期流布本』『アーサー王の死』等)
こいつのおかげだぞ、剣じゃないぞ

ルビーってプリズマイリヤか
ルビー触媒にしてセイバー呼べるかなぁ……縁ないから無理だと思う
107:2017/10/29(日) 14:19:05.228 ID:
>>102
モルガンに鞘パクられたから不老不死じゃない上にベディヴィエールが剣返さなかったからああなった
110:2017/10/29(日) 14:21:08.937 ID:
>>107
マジかよベディヴィエール最低だな
86:2017/10/29(日) 14:02:56.569 ID:
>>80
キャスター以外全部なれるぞ
81:2017/10/29(日) 14:01:22.113 ID:
そういやヒロインXがアサシンだったな、自称セイバーらしいが
一体何トリアさんなんだ……

>>76
「アルトリア」はアサシンになれるが、「セイバー」はアサシンにはなれないだろ
74:2017/10/29(日) 13:55:58.795 ID:
>>69
X引きたいならアホ毛を触媒にしなきゃダメだぞ
79:2017/10/29(日) 14:00:43.027 ID:
>>74
それはアルトリウムという特殊な物質でな
72:2017/10/29(日) 13:55:00.505 ID:
>>65
能力強いけど流石に無理でしょ
77:2017/10/29(日) 13:58:41.561 ID:
>>72
確認してみたら単なる噂だったようだ
83:2017/10/29(日) 14:01:48.385 ID:
アルトリアは今のところキャスター以外なれるぞ
89:2017/10/29(日) 14:05:08.532 ID:
>>83
ルビーと契約すればキャスターいけるんじゃね?
95:2017/10/29(日) 14:09:53.625 ID:
>>89
ルビーって誰だ
90:2017/10/29(日) 14:06:02.277 ID:
>カムランの戦いでモルドレッドと一騎討ちし、『槍』で突き刺して討ち取るものの、深手を負う。
って感じで、元ネタのアーサー王伝説で槍を使った逸話があるからランサーもいける
だが『鞘』を触媒にした召喚でランサーとして呼ばれるわけがない、槍使わんと
105:2017/10/29(日) 14:15:58.027 ID:
>>90
staynightのセイバー自身が無いって言ってるから適正ないよ
別人が来ることになる
108:2017/10/29(日) 14:19:44.303 ID:
>>105
その辺のソース出せる?
それはセイバーとして呼ばれたあとだからそう言ってるだけだと思う
元々のアーサー王伝説調べたら、馬とか盾とか槍とか持ってるから、『アルトリア』はそれらのクラス適性は持ってると認識できるんだが
112:2017/10/29(日) 14:21:49.980 ID:
>>108
FGOのランサーアルトリアの解説
115:2017/10/29(日) 14:25:05.503 ID:
>>112
ん?
ちょっとまって、お前は一体何を言いたいんだ?
『アルトリア』にはセイバー、ランサー適性があるから、イフとしてランサーでFGOでは呼ばれてるってだけだろ
120:2017/10/29(日) 14:28:31.836 ID:
>>115
ランサーとしての適正があるならイフとして呼ばれない
普通に呼ばれる
セイバーアルトリアとランサーアルトリアは別人
122:2017/10/29(日) 14:29:28.853 ID:
>>120
だから別の可能性として『アルトリア』がランサーとして召喚されたってだけでしょ
つまりアルトリアにはランサー適性があるっていうことだよ
130:2017/10/29(日) 14:36:06.755 ID:
>>122
アルトリアって名前にランサーの適正がある
アルトリア本人にはランサーの適正はない
そんな感じ
131:2017/10/29(日) 14:39:08.803 ID:
>>130
それはおかしい
槍オルタの説明分だけど
>アルトリア・ペンドラゴン
>聖剣使いとして知られるが、所有する聖槍も実に強力であり
>ランサーとしても現界しうる。
って書いてる
つまりアーサー王としてのアルトリアには元々ランサー適性がある
136:2017/10/29(日) 14:44:42.259 ID:
>>131
サーヴァントは全盛期の姿で召喚されるから
聖剣がメインウェポンの世界のstaynightセイバーの発言として何もおかしくない
138:2017/10/29(日) 14:45:43.966 ID:
>>136
ごめんちょっと教えてほしいんだけど、お前が言う「staynightセイバーの発言」ってどの部分のことを指してるんだ?
134:2017/10/29(日) 14:42:15.222 ID:
>>130
FGOは世界がグチャグチャになってるからstaynight世界と別の展開になった世界のアルトリアがランサーとして呼ばれただけだぞ
94:2017/10/29(日) 14:09:28.465 ID:
開催されるのがクリスマスでトナカイがあってオルタ化すればライダーに霊器変換されるぞ
97:2017/10/29(日) 14:10:21.871 ID:
>>94
トナカイ(マスター)
109:2017/10/29(日) 14:19:45.677 ID:
5次冬木の時空でセイバー以外のアルトリア呼ぶのって並行世界の別人呼んでくるようなもんなんだろ?多分
111:2017/10/29(日) 14:21:48.777 ID:
>>109
実際はそんな感じになるだろうね
113:2017/10/29(日) 14:23:59.599 ID:
じゃあHFで虫爺の召喚が分裂ハサンだった可能性もあったの?
117:2017/10/29(日) 14:25:40.644 ID:
>>113
おじいちゃんと願いが一致してるのが五次ハサンだから触媒使わなければ五次ハサンなんじゃね
126:2017/10/29(日) 14:33:21.619 ID:
>>117
呪腕の触媒とかあったのか
129:2017/10/29(日) 14:35:49.286 ID:
>>126
触媒用意してない場合は召還者が触媒になるんじゃないっけ
呪腕の場合はおじいちゃんの死にたくない願いと呪腕の永遠になりたいが一致して召還
桜の場合はやがて怪物になるものという部分が一致して召還って感じで
146:2017/10/29(日) 14:52:16.929 ID:
>>129
ネタバレしてんじゃねえぞカス
114:2017/10/29(日) 14:24:02.664 ID:
声優さん良かったね
125:2017/10/29(日) 14:33:09.244 ID:
なんでHFルートだけ真アサ出てきたの
127:2017/10/29(日) 14:34:04.537 ID:
>>125
爺がやる気出したから
139:2017/10/29(日) 14:48:15.525 ID:
これのことだろうな
141:2017/10/29(日) 14:50:29.421 ID:
>>138
途中で乗っかっただけだけど>>139って事にしといて
142:2017/10/29(日) 14:51:03.809 ID:
>>139
この状態のアルトリアならまあ間違いでは無いだろうな
仮にランサークラスで呼び出せたとしてもロンゴミニアド自体がエクスカリバーより遥かにヤバい代物だからおいそれとぶっぱ使えないし
145:2017/10/29(日) 14:52:14.686 ID:
>>139
これを使わせてもらうとアルトリアって英霊にはランサー適正があるけど実際のところ本人は適正ないって話
150:2017/10/29(日) 14:54:38.427 ID:
>>139
>>145
サンクス、納得した
140:2017/10/29(日) 14:49:34.873 ID:
アルトリアだけ死ぬ間際で英霊になる前に座のシステムに入ったから槍持ってないってこと?
152:2017/10/29(日) 14:55:34.823 ID:
よく分かんないんだけど生前の状態で槍がモーに刺さってて手元にないからランサーじゃないって言うんなら
その時エクスカリバーもベディに渡してるんだから剣も持ってないんじゃないの?
153:2017/10/29(日) 14:56:34.531 ID:
>>152
まだ渡してないぞ
155:2017/10/29(日) 14:57:34.741 ID:
>>152
5次の聖杯戦争が終わったあとにべディに渡したんだよ
157:2017/10/29(日) 14:58:26.214 ID:
>>155
えぇ・・・時間旅行しすぎだろ・・・
161:2017/10/29(日) 15:03:39.291 ID:
>>157
セイバーにとって聖杯戦争での出来事はカムランの時間での一瞬にまで詰め込まれてる
159:2017/10/29(日) 14:59:51.094 ID:
>>152
カムランの丘ではまだ剣は持ってるだからカムランの丘で致命傷を受けても加護のお陰でギリギリ生きてけた
5次終了後にべティに連れ出されて剣をべティに返すように頼んで破棄されてセイバーは聖剣の加護を失って死ぬって流れ
156:2017/10/29(日) 14:58:06.582 ID:
本来『英霊』は、英雄が死亡したあと座に入って、そこから召喚を通じて現界し、適したクラスが割り当てられるけど
SNのセイバーは死ぬ直前に世界と契約したアルトリアが呼ばれていて、死亡してないし座に入ってないけど召喚されて現界してるから特殊な例
覚えたぜ
158:2017/10/29(日) 14:59:05.033 ID:
>>156
ごめんようまく説明できなくて
160:2017/10/29(日) 15:00:02.475 ID:
おっぱいあるならランサー適性あるってことでしょ
おっぱい≒槍

ひらめいた
168:2017/10/29(日) 15:07:32.853 ID:
>>160
つまりランサーの兄貴にも…!?
162:2017/10/29(日) 15:03:43.996 ID:
zeroのアルトリアは?
163:2017/10/29(日) 15:04:46.141 ID:
>>162
基本的に呼び出される方法はsnと大差無いが
167:2017/10/29(日) 15:07:29.373 ID:
じゃあカムラン→zero→sn→湖ならさ
少なくともzero時点ではカムラン直後の状態で召喚されないといかんのじゃないの?
なんで仙豆食べましたみたいな顔で出てきてんの?
170:2017/10/29(日) 15:08:54.477 ID:
>>167
記憶としてはちゃっかりカムラン直後の状態だぞ
171:2017/10/29(日) 15:09:09.264 ID:
>>167
厳密に言うと
カムラン→zero→カムラン→SN→湖
ZEROが終わった時点でカムランに戻って直後SNで呼ばれてるっていう流れ
177:2017/10/29(日) 15:15:49.705 ID:
>>167
平等じゃないと聖杯戦争が成立しないからサービス回復
178:2017/10/29(日) 15:16:53.309 ID:
なんで武器だけほかの鯖と違うんだよ!さっきまで槍持ってたんだから槍もバックアップしてやれよ!!
トヨペットのアフターサービスかよ!!!
185:2017/10/29(日) 15:29:25.736 ID:
>>178
ディルムッド「槍と一緒に使ってるモガルタとベガルタ置いてこさせられたんだが?」
186:2017/10/29(日) 15:30:26.843 ID:
>>185
あんた自分から置いてきたやん
187:2017/10/29(日) 15:30:27.749 ID:
今までゲーム以外の作品で世界滅ぼしかけた宝具ってあったっけか
エヌマとか?
191:2017/10/29(日) 15:31:55.364 ID:
ハサンの宝具って弱すぎじゃね
193:2017/10/29(日) 15:33:48.813 ID:
いつもの