1:2017/10/17(火) 07:32:12.92 ID:
2017/10/15
 2017年10月11日(水)発売の『週刊少年マガジン』45号に、吉河美希の『ヤンキー君とメガネちゃん』新作読み切りが登場。「うわーマガジンにヤンメガ載ってる!?」
「本編の続きなのがめっちゃ嬉しい」「花ちゃんがますます可愛くなっている…!」とかつての読者から大反響が巻き起こっている。

 同作は、2006年から2011年まで連載されていた作品。ヤンキーで問題児な品川大地と、眼鏡&三つ編みの優等生・足立花のコンビが繰り広げる学園コメディだ。
品川は見た目に反して面倒見がいいリーダー気質な性格で、実は家系は超エリート。一方花は優等生だと思われていたが、中学時代はかなりのヤンキーとして恐れられていた。
見た目から生い立ちまで何もかもが正反対な2人は、クラスや学園の問題に立ち向かったり、生徒会に立候補したりと学園のために奮闘していく。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://ddnavi.com/news/406414/a/

『新装版 ヤンキー君とメガネちゃん』1巻(吉河美希/講談社)
3:2017/10/17(火) 07:57:22.50 ID:
最終回がよく知らんからまだ高校生しててドン引き(´・ω・`)
4:2017/10/17(火) 08:06:21.45 ID:
その内、「ヤンキー」も差別!とか言い出しそう
5:2017/10/17(火) 08:13:48.90 ID:
ヤンキーを美化しちゃいけないな。
ヤンキーが主人公って ヤクザを助長させる行為だ。
6:2017/10/17(火) 08:17:35.04 ID:
アップしとけよ 成宮!
7:2017/10/17(火) 08:26:41.81 ID:
もう6年
8:2017/10/17(火) 08:49:37.48 ID:
ここまで歓喜してるファンらしきコメントなし
9:2017/10/17(火) 09:32:12.48 ID:
>>8
作者が話を全く畳めずにぶん投げた酷い終わりかたしたからな
当時の信者すら叩きまくってた
10:2017/10/17(火) 11:18:43.38 ID:
二作品が実写化した少年漫画家って最近だとかなり珍しいよな
11:2017/10/17(火) 11:27:42.21 ID:
最初の頃の黒服は何だったの?