1:2017/10/17(火) 07:40:31.03 ID:
公開日:2017年10月16日 07:30
電撃ホビー編集部

『装甲騎兵ボトムズ』より、イプシロンが搭乗してキリコと死闘を繰り広げ、ボトムズファンに絶大な人気のPS専用機「ストライクドッグ」が、アワートレジャーの最新アイテムとして1/20スケールで登場です!







ストライクドッグ

ミッド級ATであるスコープドッグよりもひと回りほど大きいヘヴィ級ATにして、PS専用機として設計され、イプシロンの能力とあいまって高い性能を誇るストライクドッグ。
ボトムズファンより絶大な人気を集めるこの機体を、AT造形で屈指の実力を誇るマルチスカルプター・市野裕己氏が徹底的にこだわり原型製作し、ガレージキット化しています。
製品は関節部に特殊硬質レジン、市販のジョイントパーツなどを使用してのフル可動仕様となっており、容易に組み立てられるように降着ギミックを廃したことで、
最高のスタイリングを再現しつつ、様々なアクションポーズが楽しめる作りとなっています。

左腕アイアンクローは設定に合わせて可動し、内装火器の展開ギミックも完全再現。またカメラ部は、格好良さを徹底的に追求したもののほか、設定画イメージの完全再現を目指したものが付属していて、完成後も好みで付け替えができる構造です。
コックピットは市販の1/20スケールAT(スコープドッグ等)用シートを使用することで、内部が再現できる仕様です。ボトムズワールドを語る上で欠かせないAT「ストライクドッグ」。
まさにその決定版と呼ぶにふさわしいモデルに仕上がっています。なお、本商品は【ノーマルVer.】と【スペシャルVer.】の2種が用意されています。また、関節などのジョイントパーツは別途下記の市販製品が必要となります。

ウェーブ製「PC-03」
ウェーブ製「PC-05」
ウェーブ製「PC-05プラサポ1」
ウェーブ製「Hアイズ1」
ウェーブ製「Hアイズ3」
イエローサブマリン製「関節技ボールジョイント」

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://hobby.dengeki.com/news/466319/
4:2017/10/17(火) 08:01:06.41 ID:
むせる禁止
5:2017/10/17(火) 08:03:42.09 ID:
異能生存体とかなろうも真っ青の厨二設定だよな
6:2017/10/17(火) 08:22:00.81 ID:
かませの青。

実際はキリコがヨメのフィオナにボコされたトコしか記憶が無い。
7:2017/10/17(火) 08:31:12.07 ID:
15000?いや高くても20000くらいだろうと
思ったら
54000てw
なんかこの業界もすんごいことになってんだな
11:2017/10/17(火) 09:46:11.14 ID:
>>7
しかもジョイントとか別売り。
最初からセットで売ってやれよな…
13:2017/10/17(火) 10:12:58.89 ID:
>>11
まあガレキだし
8:2017/10/17(火) 09:01:09.33 ID:
むせる
9:2017/10/17(火) 09:11:57.80 ID:
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
15:2017/10/17(火) 10:14:43.54 ID:
>>9
これを見に来た
10:2017/10/17(火) 09:27:20.82 ID:
ボトムズ、ってガレージキットじゃないと採算見込めないほど
人気無いコンテンツなのか?普通にプラスチックのプラモじゃ駄目なのか?
ガレージキットは高すぎて欲しくても躊躇してしまうよ、
ボトムズの模型って「おお」と思った奴に限ってガレージキットなんだ。
12:2017/10/17(火) 09:53:48.88 ID:
>>10
バンダイがマーケティングリサーチ誤ったからな。小さくてコレクション性の高いのでリリースすれば売れたのにデカイ1/20でいきなりファッティーなんか出すからそっぽ向かれてボトムズシリーズ終了
旧タカラのはウェーブが出してるけど所詮30年前のキット
14:2017/10/17(火) 10:14:20.86 ID:
かっこわりいなこれ
いらね
16:2017/10/17(火) 10:41:19.20 ID:
なぜラビドリィドッグじゃねー
17:2017/10/17(火) 10:46:01.19 ID:
運命とあれば心を決める
18:2017/10/17(火) 12:36:14.36 ID:
今となってみれば、絵が酷いし、脚本にも昔から不満があるけど
心を揺するものがあるのは何故だろう
最初にレッドショルダーマーチ(当時は名前ないし)を聴いた時の戦慄、死ぬまで忘れない
19:2017/10/17(火) 12:52:22.86 ID:
>>18
キリコのキャラクターが非常に強いからではないかと。
逆に言うとキリコの存在感が強すぎるから
ガンダムの様に世界観が広げにくいのがボトムズ世界な訳だが・・・
20:2017/10/17(火) 13:01:31.21 ID:
リアルロボットアニメの極北なんて言われるけど、キリコのチートぶりはスパロボも泣いて逃げ出すほど
22:2017/10/17(火) 14:01:30.25 ID:
>>20
イデオンと戦うとどうなるの
24:2017/10/17(火) 14:50:15.35 ID:
>>20
ボトムズの凄いとこはロボットが完全な消耗品として扱われてるとこだが
キリコ自身は不死身だもんな
21:2017/10/17(火) 13:24:22.09 ID:
・・・なんだガレージキットかよ(´・ω・`)