1:2017/10/14(土) 22:04:39.34 ID:
2017/10/14 21:00
原作ライトノベルは50万部突破し、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位を獲得した
『りゅうおうのおしごと!』のTVアニメが、来年の2018年1月より放送開始されることが決定しました!

さらに、オープニングテーマはMachicoさんが担当する「コレカラ」、エンディングテーマは伊藤美来さんが担当する「守りたいもののために」に決定! おふたりからのコメントも到着しました!

また、楽曲の配信情報、CDの発売情報などは番組の公式HPなどで随時発表されるとのこと。ぜひチェックしてください!




Machicoさん&伊藤未来さんからのコメントが到着!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1507894085
(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
27:2017/10/15(日) 08:00:04.39 ID:
>>1 そんな事よりこーさくとりんごの話を書け!
いや書かせろ
2:2017/10/14(土) 22:09:00.65 ID:
藤井四段が活躍した頃に決まったんだろうな
3:2017/10/14(土) 22:14:42.74 ID:
>>2
FLASHアニメかよ
4:2017/10/14(土) 22:24:53.02 ID:
これも悪くないがのうりん2期やって欲しいなあ
6:2017/10/14(土) 22:35:48.83 ID:
>>4
円盤平均2000では厳しいかと。
18:2017/10/15(日) 00:51:27.69 ID:
>>4 また美濃加茂の老人を不愉快にさせたいのか貴様!(`●ω●´)
7:2017/10/14(土) 22:37:01.58 ID:
CMの〆になんて言ってたのか誰か教えて
19:2017/10/15(日) 00:52:31.94 ID:
>>7 乳首なめるんじゃないよう~
8:2017/10/14(土) 22:40:21.46 ID:
龍の歯医者かと思った
9:2017/10/14(土) 22:57:46.84 ID:
種馬たそが出るアニメ
10:2017/10/14(土) 23:00:09.38 ID:
やっぱり来たか! 感動できる名作だぞ。きちんと映像化してくれ。
11:2017/10/14(土) 23:10:57.55 ID:
くっそキモい絵だなあ
内容は良い!とか言ってんのは大体信者だし
今期の妹さえ~も糞だったからこれも糞
12:2017/10/14(土) 23:17:35.16 ID:
3話とまたず切るような連中にはとっとと消えてもらいたいと思うこの頃
13:2017/10/14(土) 23:33:04.74 ID:
世界の半分をくれ
14:2017/10/14(土) 23:34:13.43 ID:
キャラデザ、キャスト、主題歌
全部が全部安っぽくて草
15:2017/10/15(日) 00:13:51.04 ID:
ロリコン御用達アニメか
見るか
16:2017/10/15(日) 00:30:05.06 ID:
角川じゃないのにコロムビア案件なのか
20:2017/10/15(日) 01:06:09.81 ID:
>>16
ロリより26歳のババアのが出番多いってかそっちが裏ヒロイン

アニメでその話(およびその後)やるかどうかは知らんが、やらなかったら原作信者大発狂するぞ
25:2017/10/15(日) 05:14:56.53 ID:
>>20
女の戦いは面白かった
ただ結果、話がばらけてしまって主役のロリやそのライバル、
あと姉弟子の陰が薄くなってしまったな
22:2017/10/15(日) 02:02:00.55 ID:
>>16
今季のしょびっちもそうじゃないのか
28:2017/10/15(日) 08:02:17.59 ID:
>>16 出版社は角川資本じゃなかったか?
17:2017/10/15(日) 00:44:47.28 ID:
せかいのはんぶんをおまえにやろうか
21:2017/10/15(日) 01:06:49.43 ID:
原作がのうりんの人か
これは期待
23:2017/10/15(日) 03:09:00.30 ID:
のうりんがアニメになった時のように
原作の考察や背景や常識が全く無視されてヒドい出来になるに1票
24:2017/10/15(日) 04:46:56.77 ID:
〇〇のおしごとって無限につくれそうなタイトルだな
29:2017/10/15(日) 08:21:30.28 ID:
>>24 ぴんさろのおしごと

立川の病気持ちピンサロ嬢に病気をもらった主人公が泌尿器科の看護婦に失笑されたり会社の女に冷たい目で見られながら頑張る

※実話です
32:2017/10/15(日) 15:50:32.05 ID:
>>29
> ※実話です

実話って、まさか、貴方自身のお話ですか?
26:2017/10/15(日) 06:55:21.75 ID:
しょーひさんよー
30:2017/10/15(日) 08:59:15.08 ID:
アニメにすると面白くないのってあるよね
31:2017/10/15(日) 09:00:43.95 ID:
3月のライオンのぱくりね
33:2017/10/15(日) 16:46:11.79 ID:
また音痴な歌を聞かされるのか…
34:2017/10/15(日) 16:59:30.81 ID:
渡辺明の私生活のマンガ
36:2017/10/15(日) 20:02:39.20 ID:
とりあえずEDはダメ確定と…
37:2017/10/15(日) 20:46:16.84 ID:
JS研に歌わせるのかと思ってたわ
38:2017/10/15(日) 21:06:34.98 ID:
竹書房でやってるpriceの続きはまだか?
39:2017/10/15(日) 21:30:06.98 ID:
キャラデの人見た目の可愛さだけで仕事貰ってる感じあるからねえ
本人もよく顔出ししててドル売りの真似事みたいで痛い
原作しらびの絵の良さ全く出てねえ
40:2017/10/16(月) 00:55:11.95 ID:
ミリオンだら
41:2017/10/16(月) 07:18:16.68 ID:
まるで将棋だな
42:2017/10/16(月) 08:09:33.82 ID:
> 清滝桂香:茅野愛衣

妥当なキャスティングだけど、かやのんは3月のライオンにも出てこっちにもでるのか・・・