1:2017/09/22(金) 17:28:52.14 ID:
2017/9/21 13:20
9月23日(土)から各局放送開始となる、TVアニメ『賭ケグルイ』第12話(最終話)「賭ケグルイの女」。実は、原作でも描かれていない完全オリジナルストーリーとなっています。今回、その先行カットが解禁となりました。

注目の最終話では、ついに夢子(CV:早見沙織)とこの学園の絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉(CV:沢城みゆき)が激突。負けた方が「二度と学園の土を踏まない」という条件でギャンブルを繰り広げます。

そして、今回の最終話でストーリー原案を担当したのは、なんと原作者の河本ほむら氏です。その河本氏と林監督から、最終話に向けてのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。



第12話「賭ケグルイの女」

ついに夢子は、綺羅莉とすべてを賭けたギャンブルをすることになった。2人はこの勝負で負けた者が、二度と学園の土を踏まないという条件で合意する。

そして22枚のタロットカードから3枚を選んで勝敗を決めるギャンブル『運命のタロットカード』が始まる。3枚のうち夢子、綺羅莉が順に1枚ずつ選ぶ。そして最後の1枚を選ぶのは……!?


林祐一郎監督&原作者・河本ほむら氏のコメント
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1505964368
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
2:2017/09/22(金) 17:37:03.66 ID:
野球回になるのか
3:2017/09/22(金) 17:40:00.34 ID:
1期打ち切りフラグ
4:2017/09/22(金) 17:43:32.76 ID:
さすがにあの内容だと2期は諦めたか
5:2017/09/22(金) 17:44:04.70 ID:
\(^o^)/
6:2017/09/22(金) 17:48:54.63 ID:
「双」の方が好きなんだが
7:2017/09/22(金) 17:57:28.62 ID:
2期はないと早々に見切ったか
まあ妥当な判断だな、原作厨を切り捨てるのも大胆だ
後は最終回で炎上しなければOK
8:2017/09/22(金) 17:59:03.28 ID:
原作の噂はたまに聞こえてきてて期待したんだけど、それなりのレベルだったな
びっくりする駆け引きも裏技もない 顔芸にも好感が持てなかった
9:2017/09/22(金) 18:02:30.82 ID:
顔芸してるだけだよねこれ
10:2017/09/22(金) 18:06:24.77 ID:
表紙だけの漫画
11:2017/09/22(金) 18:09:44.23 ID:
疾風のごとくの如く、原作者が出張っても良いものになるとは限らない。
17:2017/09/22(金) 18:41:52.05 ID:
>>11
ガンスリ2期なんてなかった
12:2017/09/22(金) 18:32:54.60 ID:
桃喰が陰腹で負ける。
13:2017/09/22(金) 18:33:25.60 ID:
2期があったとしたら、いつも通り、1期の最終話はなかったことになります。
14:2017/09/22(金) 18:37:07.69 ID:
>>13
「という夢のような夢を見た」で何事もなくかw
16:2017/09/22(金) 18:41:19.22 ID:
原作者は原作レイプするな
18:2017/09/22(金) 18:49:56.52 ID:
つまり二期はナシか
19:2017/09/22(金) 18:51:57.74 ID:
能登が歌ったのかと思った
20:2017/09/22(金) 18:53:59.56 ID:
アニオリでも原作者なら文句も少ないだろという
21:2017/09/22(金) 19:06:16.33 ID:
なんで野球拳しないの?
22:2017/09/22(金) 19:15:33.87 ID:
主人公はやみんだったのかよ!くそっ、ノーチェックだったれ
26:2017/09/22(金) 19:27:47.18 ID:
>>22
あまり良いはやみんではなかった
普段の声のかわいさや狂気の感じもキャラと合ってない感じがした
細目の長身キャラとは相性がよくなさそう
29:2017/09/22(金) 19:35:41.56 ID:
>>26
ふむむ
まあその辺は自分で見て判断するさ
問題は7月末にHDDが死んで前半が見れないことか
41:2017/09/23(土) 02:55:29.02 ID:
>>29
っyoutube
23:2017/09/22(金) 19:17:10.79 ID:
あれだな。原作最終回先行上映みたいなもんか。
24:2017/09/22(金) 19:22:29.38 ID:
学校辞めるってえらいセコい賭けだな
30:2017/09/22(金) 19:45:55.76 ID:
>>24
貧乏人レベルでないとお互いの血液を賭けるとこまで行かないのが残念
25:2017/09/22(金) 19:23:26.20 ID:
博打じゃなく健全なオリジナルゲームばっかだったじゃねーか
27:2017/09/22(金) 19:28:40.22 ID:
だんだんギャンブルどころか顔芸まで雑になってきたからなw
28:2017/09/22(金) 19:31:27.38 ID:
終盤に進むにつれギャンブルがショボくなるという
生徒会も雑魚ばっか
44:2017/09/23(土) 07:16:55.39 ID:
>>28
ネタ切れか、確かにそうだな。
31:2017/09/22(金) 19:55:00.26 ID:
最初能登さんかと思ったイメージ的に
はやみんも悪くなかったけど
39:2017/09/22(金) 21:29:31.93 ID:
>>31
wikiで見たけど、CM(多分コミックのCM?)は能登さんだったんだよな
32:2017/09/22(金) 19:56:09.48 ID:
政宗くんのリベンジの最終回もだったけど、2期絶望と見るやヤケクソ回でエンドってのがジワジワ流行ってきてるのか?
33:2017/09/22(金) 19:58:23.57 ID:
監獄学園も二期ないし
これでいいよ
34:2017/09/22(金) 20:04:41.21 ID:
あんなおっぱいの飛び出る制服なんて
ギャンブルをベースにしたSFアニメだろ
35:2017/09/22(金) 20:06:41.86 ID:
スピンオフ2つ?も書くほど人気作なの?
36:2017/09/22(金) 20:14:22.54 ID:
絶対許されない最終話

・決着がつかない。
・学校名を変えさせる、または、学校を買収して別の学校と言うことで今まで通り登校。
37:2017/09/22(金) 20:23:08.81 ID:
東京食なんとかも同じようなことやって
豪快にずっこけたよね
38:2017/09/22(金) 20:24:38.73 ID:
生徒会長負けてもあれ副会長ってことにすればええやん
40:2017/09/22(金) 22:22:52.10 ID:
最終回直接対決マジか
原作だといよいよラオウ戦かと思わせといて五車星で引っ張る北斗になってるんだが
42:2017/09/23(土) 03:24:44.50 ID:
たのしみ~♥
43:2017/09/23(土) 06:36:48.63 ID:
はー?
塔の話じゃねーの?
2期ないっていってるようなもんじゃん
45:2017/09/23(土) 07:23:00.70 ID:
今季で一番おもしろいんだけどな、これ
アホガールとこれが別格
46:2017/09/23(土) 07:43:06.19 ID:
EDは夢子が全裸に
47:2017/09/23(土) 08:38:02.86 ID:
どうせ命を掛けた話は、銃や塔の話みたいにうやむやな結果になるんだろ?
負けた方が絶望する結果にならないとつまらん