1:2017/09/18(月) 18:59:41.67 ID:
福本伸行「賭博黙示録カイジ」を題材にした発売中のPlayStation VR用ゲーム「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」を、福本自らが体験する動画が公開された。

「賭博黙示録カイジ」の「絶望の城編」に登場する「鉄骨渡り」をモチーフにした同ゲーム。プレイヤーはコントローラーを使ってバランスを取りながら、鉄骨を渡りきることを目指す。動画にはVRヘッドセットを装着した福本が、「これはすごいわ」「怖い怖い」とゲームを楽しむ様子が収められている。







http://natalie.mu/comic/news/249174
3:2017/09/18(月) 19:09:16.29 ID:
焼き土下座や血のマニキュアを体験したいわ
11:2017/09/18(月) 19:30:31.83 ID:
>>3
焼き土下座は衝撃的だったな
こう言うの考えさせると上手いは福本
4:2017/09/18(月) 19:11:07.19 ID:
以下「ザワ、ザワ・・・」禁止
5:2017/09/18(月) 19:12:34.48 ID:
ザワワ~♪
6:2017/09/18(月) 19:14:01.80 ID:
画力と売上が反比例した最強の漫画家
10:2017/09/18(月) 19:27:24.18 ID:
>>6
売れる前は上手かったみたいな言い方はNG
12:2017/09/18(月) 19:35:58.29 ID:
>>6
ネームさえ貯めとけば失踪しようが突然死しようが誰も焦らない漫画家、だな

これほどアシスタントに完コピされる漫画家はいないだろ
漫画黎明期を除いて
16:2017/09/18(月) 19:48:54.71 ID:
>>6
あれをきれいな絵で描かれても、あの緊張感が表現できるかどうか
26:2017/09/18(月) 22:33:25.01 ID:
>>16
イラスト描かせたら上手いけど漫画だと何も伝わってこない奴とかもいるものな
24:2017/09/18(月) 21:40:11.28 ID:
>>6
人体の構造に反してでも表現したいもののためにはあごの形が鋭角なシャープでも問題ない
29:2017/09/18(月) 23:08:06.23 ID:
>>24
あれを動かしてアニメにしたマッドハウスに脱帽
28:2017/09/18(月) 22:59:59.59 ID:
>>6
西原理恵子が最強じゃね?
画力どころか、売り上げなんか出さんでも良い旦那まで手に入れた
31:2017/09/19(火) 01:21:09.09 ID:
>>28
画力の点なんだが、あの人実は武蔵野美大卒だし、写実的に描こうと思ったら描ける人だと思われるんだよなあ…どうでもいいかw
32:2017/09/19(火) 01:46:59.01 ID:
>>6
オレは好きだけどな
少なくともウヒョ助なんかとは比較にならないくらいのレベルではある
7:2017/09/18(月) 19:17:25.84 ID:
普通に歩けば渡れてしまう
ゲーム性を出すにはインチキ要素が混ざって簡単に渡れないのだろうな。
8:2017/09/18(月) 19:19:45.88 ID:
これ、カイジ視点だけなの?
9:2017/09/18(月) 19:21:13.39 ID:
んなもん、シェンムーⅡで二十年前くらいにやったわ
13:2017/09/18(月) 19:39:44.97 ID:
せっ、せっ
14:2017/09/18(月) 19:46:45.92 ID:
ザ・ウォークの3D予告編を見ただけで目眩がした俺には無理だこれ
17:2017/09/18(月) 19:50:41.18 ID:
落下場面のVRはビビるわな
18:2017/09/18(月) 19:52:17.95 ID:
なんで今頃PS2ゲームの画像?
20:2017/09/18(月) 20:44:01.07 ID:
馬も負ければ乗馬と称してコンビーフだしな
21:2017/09/18(月) 21:05:14.08 ID:
>>20
食用に回されないだけ、まだ帝愛の方が人道的だよな。
・・・回してないよね?
22:2017/09/18(月) 21:16:00.06 ID:
VRあじフライ
23:2017/09/18(月) 21:26:48.04 ID:
「ん?何か言ってる!」
25:2017/09/18(月) 21:53:06.78 ID:
人間競馬だったら海外AVであった妊娠ダービーってやつの方がなぁ………悪趣味だったが海外では比較的有名な人が出演してたっぽい
27:2017/09/18(月) 22:52:58.37 ID:
めちゃ面白そうwwww
30:2017/09/19(火) 01:17:51.82 ID:
これ手ぇついても電気ながれへんのやろ?
33:2017/09/19(火) 04:29:33.50 ID:
ただの線の上を歩くなら誰でもできる。
しかし、それが高所鉄骨になると渡れないんだよね。
怖くないのに勝手にひざが震えたりする。