1:2017/09/16(土) 23:01:35.39 ID:
記事提供:にゅーあきばどっとこむ
HJ文庫/HJノベルス・2017年10月刊行分の新刊ライトノベル/小説が予約受付中だ。

鏡裕之さんの「高1ですが異世界で城主はじめました」、まいんさんの「二度目の人生を異世界で」の最新刊などが刊行される。

・「高1ですが異世界で城主はじめました 12 | 鏡 裕之, ごばん」
・「新宿コネクティブ 2 | 内堀優一, ギンカ」
・「カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ | はむばね, 青乃純尾」
・「VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ 2~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~ | ハヤケン, 晃田ヒカ」
・「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 5.可能性を繋ぐ者達 | 海道左近, タイキ」

■HJノベルス

・「二度目の人生を異世界で17 | まいん, かぼちゃ」
・「異世界料理道12 | EDA, こちも」
・「世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ | 浜咲たゆ, イシバシヨウスケ」

http://www.ota-suke.jp/news/201304

2017年09月16日 19:11
3:2017/09/16(土) 23:27:59.19 ID:
他人を不愉快にするタイトル
24:2017/09/17(日) 10:50:33.86 ID:
>>3に完全に同意
4:2017/09/17(日) 00:00:08.21 ID:
ラノベの流行りに文句言ってるおっさんは読むの辞めればいいのにw
もう時代についていけないんだからさ
36:2017/09/17(日) 13:09:59.40 ID:
>>4
アンチってのはそういうもんだ
5:2017/09/17(日) 02:08:16.22 ID:
デンドロあんじゃん
やったぜ
6:2017/09/17(日) 02:28:09.07 ID:
異世界ってヨーロッパの中世みたいのばっかり
7:2017/09/17(日) 02:40:38.24 ID:
>>鏡 裕之

巨乳ファンタジーの作者やんけw
23:2017/09/17(日) 10:43:07.87 ID:
>>7
ごばんも巨乳エロ漫画家ですしおすし
なんかトモセに絵柄似てきたなぁ
8:2017/09/17(日) 03:37:37.52 ID:
こんだけ叩かれてるのにまだタイトルに異世界つけるか
9:2017/09/17(日) 03:59:53.05 ID:
とりあえずアホみたいなタイトルつけるのやめろ
10:2017/09/17(日) 04:11:39.44 ID:
ラノベ読みの知能レベルがうかがえますねw
11:2017/09/17(日) 04:22:26.32 ID:
いつぞやの4文字タイトル乱立もどうでもいいレベルまでいったが、
この手の異世界で○○が☓☓しましたタイトルも区別つかなくなるぐらいまで行きそうだな。
12:2017/09/17(日) 07:47:52.54 ID:
> 高1ですが異世界で城主はじめました
タイトル見ただけで中が想像できるw

どうせ中世みたいな世界観で現代技術や主人公の俺つえーを使って
城主スゲーみたいなのを延々と繰り返すんだろうな。

どうせなら配下が全員三河武士みたいなのにしてどうにもならない
ストーリーにしろよな。
13:2017/09/17(日) 07:57:31.59 ID:
異世界料理道は、いい匂いのするクーデレ褐色娘というニッチなところ狙いすぎ
14:2017/09/17(日) 08:02:40.79 ID:
タイトルでもうウンザリする
異世界、○○してみた はもう地雷だろ
15:2017/09/17(日) 08:59:24.78 ID:
12巻まで出るなんて相当な人気がないと無理だぞ
タイトルだけで敬遠してるやつらは
自分が老害になってしまってると自覚したほうがいいのかもしれんな
16:2017/09/17(日) 09:13:16.90 ID:
>>15
調べたらコミカライズもしてるみたいだし
結構人気なのかもな
17:2017/09/17(日) 09:15:15.36 ID:
新作ラノベの半分くらいがなろう発な気がする
18:2017/09/17(日) 09:18:33.13 ID:
これは老害じゃなくて若害なw
子供だましが成功しているだけだよ
19:2017/09/17(日) 10:03:45.14 ID:
また異世界かよ
角川はいい加減飽きて新人募集も異世界以外にしてるのに
25:2017/09/17(日) 10:56:31.92 ID:
>>19
だっさ


ttps://twitter.com/NOVEL0_Official/status/865508332265771008
◆作品ジャンルについて②
Q.異世界転生ではなく異世界転移ならOK、ということでしょうか?
A.「異世界転生は禁止」となります。
#novel0 #ノベルゼロ #大人が読みたいエンタメ小説コンテスト
20:2017/09/17(日) 10:19:04.06 ID:
主人公が意外とコミュ力があって活躍する話、読み手には全く参考にならないのがな…
21:2017/09/17(日) 10:28:00.51 ID:
異世界転生しないといけないルールでもあんのか?
22:2017/09/17(日) 10:34:17.96 ID:
異世界だから活躍できる。
26:2017/09/17(日) 11:07:50.45 ID:
《ジル・ドゥルーズのわかりやすい言葉でいえば、この現実のほかにいろんな可能性があるという
ことではなく、ほかならぬこの現実が潜在性においていかに多層的で豊かであるかを発見するこ
とが重要なんだ、と。そこのところを、そのあとで出てきたSFやアニメやコンピュータ・ゲームの類
は全部間違えている。(略)本当はこの現実しかない、言い換えればメタロジックなんてものはな
いんだから。》浅田彰
「オウムとは何だったのか」 『諸君! 1995年8月号』(文藝春秋)所収
『「オウム事件」をどう読むか』 (文藝春秋)再録
27:2017/09/17(日) 11:08:47.11 ID:
高1城主は口がうまいけど
ちっとも強くないからなw
28:2017/09/17(日) 11:30:17.34 ID:
極まった城マニアが異世界転生して、攻城戦に適した城や城下町の設計・建築を行って、たまに現れるモンスターの軍団に耐えるような話?面白そうやん。
30:2017/09/17(日) 11:43:54.94 ID:
どーせ、ダメ人間が異世界転生して、チートでハーレムなんだろ。そんなうますぎる話、振り込め詐欺でもないだろ!

そんなにチートでハーレムが好きなら、お前らも異世界転生したらどうだ。
31:2017/09/17(日) 11:53:56.42 ID:
「異世界の2ちゃんで荒らし認定された件」
32:2017/09/17(日) 12:01:36.38 ID:
タイトルに異世界入れなきゃならない大喜利でもやってんのかよ
33:2017/09/17(日) 12:22:22.29 ID:
異世界料理道は買ってる
地味に面白いというか地味なところが面白い
最初はわりと普通になろう・異世界・料理でありそうなノリや展開だったのが
話が進むにつれて話もキャラも文体も地に足がついた感じになってくのがいい
でもアニメ化には向いてなさそうてか、キリの良いところまでやるには尺が
34:2017/09/17(日) 12:36:23.78 ID:
HJは糞を更に下回るレーベルとして認識
35:2017/09/17(日) 12:50:29.29 ID:
絵にかいたような老害居て草
37:2017/09/17(日) 13:16:05.43 ID:
高2将軍ならあったな。
38:2017/09/17(日) 13:22:11.10 ID:
ミラーマンはずっとファンタジー書いてきたからにわかじゃないわ
39:2017/09/17(日) 13:35:22.19 ID:
わざわざタイトルに付けるほど高一に価値があるのかよ