1:2017/09/15(金) 21:22:43.91 ID:
 声優、音響監督として活躍する中嶋聡彦(なかじま・としひこ)さんが8日、都内の病院で死去していたことが15日、分かった。
55歳。愛知県出身。死因は明かされてないが、以前から闘病生活を続けていた。葬儀・告別式は近親者のみで執り行われた。

 アニメ「サクラ大戦 轟華絢爛」をはじめとするサクラ大戦シリーズや「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダム ギレンの野」
「はじめの一歩」などの人気作に出演。舞台「サクラ大戦歌謡ショウ」では中嶋親方を演じるなどファンに愛される名脇役だった。

 また、音響監督としても06年に「ケモノヅメ」でデビュー。「イナズマイレブンGO」シリーズ、「IS2」などに携わった。
[ 2017年9月15日 19:29 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/15/kiji/20170915s00041000311000c.html
2:2017/09/15(金) 21:25:42.70 ID:
55歳で三途を渡るとはさぞかし無念だっただろう
ご冥福をお祈りします
3:2017/09/15(金) 21:33:44.91 ID:
死因が明らかにされてないんだから悲しむ必要はないよね
病気などの不幸とは限らないし
18:2017/09/15(金) 22:37:10.47 ID:
>>3
闘病という字が読めないの?
4:2017/09/15(金) 21:35:34.66 ID:
そういえば最近真宮寺さくらを知らないという人物を見て驚いた
5:2017/09/15(金) 21:35:52.40 ID:
音響監督としては三間の補佐役
声優としても脇役メインって感じだったけど残念だな
6:2017/09/15(金) 21:39:39.87 ID:
レベルファイブに関わってるし
どうせろくでもない奴だろ
7:2017/09/15(金) 21:53:38.64 ID:
>「機動戦士ガンダム ギレンの野」
おい
20:2017/09/15(金) 22:45:53.11 ID:
>>7
ヤオイものとしてはギレンは悪くはないよな
8:2017/09/15(金) 22:00:16.02 ID:
b銀河英雄伝説の誰よ
9:2017/09/15(金) 22:03:08.95 ID:
wiki見ても声が思い浮かばなかった
サクラ大戦の中嶋親方とかゲームに出てこないから知らん
10:2017/09/15(金) 22:04:23.12 ID:
どちらかといえば音響監督の方が活躍していたと思う
11:2017/09/15(金) 22:08:14.77 ID:
親方亡くなりはったかまだ若いのに
ご冥福をお祈りします
12:2017/09/15(金) 22:12:26.00 ID:
ガンダムSEEDのコジローと犬夜叉の八衛門狸は覚えてた 合掌
13:2017/09/15(金) 22:22:53.73 ID:
逮捕しちゃうぞの白バイ隊員役だったかな!?
14:2017/09/15(金) 22:23:00.09 ID:
あらぁ・・親方逝ってしまわれたん?
ご冥福お祈り致します。
15:2017/09/15(金) 22:29:27.42 ID:
名前がプロレスラーに似てる人で三間の仕事にはしょっちゅう補佐してた人だな
16:2017/09/15(金) 22:31:32.28 ID:
個人的にはTVアニメ『To Heart ~Remember my Memories~』の長瀬主任の方
物語の終盤、マルチがらみで出番が多かったから印象に残っていた
ご冥福をお祈りいたします
17:2017/09/15(金) 22:35:13.81 ID:
まだまだって歳なのに・・・
19:2017/09/15(金) 22:40:25.63 ID:
親方…( ノД`)
何気に歌謡ショウ初期から皆勤賞で出演してたんだよな
ご冥福をお祈りします
21:2017/09/15(金) 22:51:25.37 ID:
広井ぃ~先に地獄で待ってるぜえ
22:2017/09/15(金) 22:54:42.43 ID:
合掌(-人-)
24:2017/09/15(金) 23:17:14.04 ID:
55かぁ なむなむ
俺も近い年齢だが人間の寿命ってそれぐらいでちょうどいいと思うようになってきたのは
人生諦めてるからかな
せめてベルセルク終わるまでは生きてたいな
25:2017/09/15(金) 23:38:31.31 ID:
攻殻の瀬良野社長?
26:2017/09/15(金) 23:39:04.81 ID:
まあ癌だろうなあ
27:2017/09/15(金) 23:40:59.74 ID:
声優くったり今までさんざんいい思いしてきただろうし
31:2017/09/16(土) 00:44:26.19 ID:
>>27
雇われ音監とかそんなに恵まれた環境じゃないと思うぞ
三間はスタジオの経営者だからまだしも
28:2017/09/15(金) 23:44:14.40 ID:
ダンディ商会の人とか、どうしてるかな。あの辺の役者、歌謡ショウなくなっても実入りがいい仕事あるのかな。
29:2017/09/15(金) 23:45:16.20 ID:
脇役で聞いたことあるけど悪役ばかりだったな
30:2017/09/16(土) 00:00:56.47 ID:
ブレーブスでキャッチャーもやってたよな
32:2017/09/16(土) 00:52:00.89 ID:
代わりにお前らキモオタが死ねばよかったのにな
33:2017/09/16(土) 01:18:09.33 ID:
元阪急のと思ったけど萌ニューだった
34:2017/09/16(土) 02:08:50.53 ID:
名探偵コナン (トメさん) 鑑識官
犬夜叉     (八衛門) タヌキ
はじめの一歩 (八木晴彦) 鴨川ジムのマネージャー

印象に残ってるのこの辺かな
82:2017/09/16(土) 04:53:45.34 ID:
知ってるのが種ガンダムのマードックさんだった合掌
83:2017/09/16(土) 05:32:56.46 ID:
ギレンの野草
84:2017/09/16(土) 06:26:27.02 ID:
あー、かっぺーが書いてたのはこの人のことか
85:2017/09/16(土) 06:57:10.42 ID:
声優 音響監督だと辻谷耕史も確か55だったような
最近で落語心中でいい仕事したから中嶋分まで長生きして欲しい

分野は違うけど今や金田が鬼籍に入ってしまってるからなぁ尚更
86:2017/09/16(土) 07:07:23.99 ID:
>>85
近々復帰するらしい藤原ヒロシも同年代だな