1:2017/09/07(木) 08:04:59.00 ID:
「シリアスなSF漫画だと思っていたら、気持ちの良いくらいのギャグだった」「画力の無駄遣い(褒め言葉)」など、ハイセンスなギャグが賞賛されている『宇宙戦艦ティラミス』のTVアニメ化が決定しました!!

新潮社が提供するweb漫画サイト「くらげバンチ」で好評連載中の本作は、イケメンだけどひきこもりなエースパイロット「スバル・イチノセ」が、母艦・宇宙戦艦ティラミスの仲間たちと心より愛している専用機デュランダルとともに繰り広げる、宇宙日常系のSFギャグ漫画です。

「このマンガがすごい!WEBオトコ編第3位(2016年7月)」にも輝いた本作が、2018年にTVアニメとなります。イケメン×SFギャグアニメという、全宇宙を震撼させる笑撃作をぜひお楽しみに!

アニメ化を記念して作画の伊藤先生による最新ビジュアルを公開!!


タイトル:宇宙戦艦ティラミス
放送:2018年
原作:宮川サトシ、伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
原作公式サイト:http://www.kurage-bunch.com/
アニメーション制作:GONZO

原作の宮川先生、作画の伊藤先生のコメントが到着!
【宮川サトシ】
スバルやイスズが画面狭しと宇宙を駆け回るシーンも、串カツの衣がコックピットに散らばるシーンも、どちらも想像しただけで笑えてきます。新たな『宇宙戦艦ティラミス』の魅力が、GONZOさんの手によって存分に引き出されることを期待しています。アニメ化嬉しい~!!

【伊藤亰】
自分の手から生まれたビジュアルが、アニメーションとして動き、声を持ち、闘う姿を見ることは、ひとつの憧れとしてずっとありました。今回、GONZOのスタッフさんのお力によって念願が叶い、とても光栄に思います。この喜びを原稿用紙にぶつけ続けることで、さらに多くの方々に『宇宙戦艦ティラミス』を楽しんで頂けるように精進していきます。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504661413
2:2017/09/07(木) 08:07:54.50 ID:
ガンダム、マクロスとか、パロディもの?
面白そうやね
3:2017/09/07(木) 08:16:15.38 ID:
メカがダサいのは直せ
4:2017/09/07(木) 09:22:36.81 ID:
伊東岳彦かとおもた
5:2017/09/07(木) 09:40:02.13 ID:
モーレツ宇宙海賊は面白かったけどな
6:2017/09/07(木) 09:42:05.91 ID:
5分アニメかな?
面白いよね
7:2017/09/07(木) 10:00:31.96 ID:
全然全然
タダの食テロアニメになるだけだよ
8:2017/09/07(木) 10:37:04.32 ID:
> アニメーション制作:GONZO

oh...
11:2017/09/07(木) 10:51:02.27 ID:
>>8
ガラスの艦隊2か
21:2017/09/07(木) 13:02:49.37 ID:
>>8
18ifとかいうわけのわからないアニメやってるな
9:2017/09/07(木) 10:41:43.32 ID:
マジで?
これ大好きだからすごく嬉しい
10:2017/09/07(木) 10:42:57.35 ID:
ショート枠だろうな
12:2017/09/07(木) 10:56:13.31 ID:
引きこもりニートが 仕事をするぐらいなら宇宙戦争に参加する方がマシだと考えて戦う話。
13:2017/09/07(木) 11:03:47.81 ID:
何とか戦艦ナデシコとかいうのあったよね?
あれ完結したの?
14:2017/09/07(木) 11:14:40.73 ID:
ティラミス = 私を上へ引っぱれ
15:2017/09/07(木) 11:25:38.33 ID:
マンガの第一話で宇宙空母って戦艦を否定している所から始まってるじゃないか
しかもこのマンガ
ドクター秩父山の香りがプンプンするぞw
16:2017/09/07(木) 11:56:14.17 ID:
ええな
17:2017/09/07(木) 12:19:49.61 ID:
ロボミダイダーだっけ?
18:2017/09/07(木) 12:20:42.58 ID:
今原作読んできたけどこのノリ好きだわw
19:2017/09/07(木) 12:46:02.17 ID:
俺は良さがわからなかったわ
20:2017/09/07(木) 12:55:24.95 ID:
まだキャストは発表されて無いのね、
キャデラック総帥は銀河さんでお願いします
22:2017/09/07(木) 13:07:01.45 ID:
またグルメものなんでしょ
23:2017/09/07(木) 14:29:27.61 ID:
これ大好きな作品だわ
全然グルメマンガじゃないよ
宇宙戦争ベースにした無駄に作画が美しいギャグマンガ
「コクピット内の無重力空間に散らばった串カツのころも」のあたりから
どっぷりはまってしまった
24:2017/09/07(木) 14:49:22.97 ID:
>>23
>コクピット内の無重力空間に散らばった串カツのころも

なんだよ、やっぱグルメマンガじゃねーか
25:2017/09/07(木) 14:59:30.18 ID:
GONZOだと…?
26:2017/09/07(木) 15:07:08.55 ID:
タイトルはサラミスから来てるの?
27:2017/09/07(木) 16:53:36.42 ID:
漫画としてはくだらないなー
好きなところでブツ切ってるいかにもなWEB漫画

絵も上手く見せてるだけ
実力はあるけど時間の足りなさが目に見えてて崩れてる

こういう作家さんは次回作あたりが期待できるんだわ
とりあえず習作としてティラミスは頑張ってほしい
28:2017/09/07(木) 17:23:43.62 ID:
これ面白い、イケメンだけでなくて普通のメカニックも味があるハイクオリティだ。
29:2017/09/07(木) 17:58:43.39 ID:
とりあえず期待値は物凄く低いので
期待を裏切るいい出来である事に期待しよう
30:2017/09/07(木) 18:33:57.67 ID:
グルメアニメはもう飽きたがら期待はないってのがほとんど人のの意見だな
一部信者が騒いでるだけだろ
31:2017/09/07(木) 18:38:38.23 ID:
これのグルメなんて一要素以下だぞ
コックピットで食べてたら溢して慌てるとかそんなレベル
32:2017/09/07(木) 20:27:45.70 ID:
グルメ漫画だろうって奴はせめてリンク先の漫画読んでから書き込めよ
今流行ってる飯漫とは全く違うジャンルの日常ギャグだよ、飯テロとか
言ってるのは的外れ
33:2017/09/07(木) 21:52:02.88 ID:
どんな話?ロボット出る?
34:2017/09/07(木) 23:04:10.93 ID:
ロボットアニメの知識がある程度ないと
何が面白いのかさっぱりだろうな