1:2017/08/23(水) 14:33:00.70 ID:
2017-08-23 11:55
 バンダイナムコホールディングスは23日、同社がアニメ海外配信事業から撤退するとした日本経済新聞の報道に対し「撤退するという事実はございません」と文書で否定した。

 23日の同紙朝刊では、バンダイナムコ社の100%子会社・アニメコンソーシアムジャパン(ACJ)が運営するアニメ配信サイト「DAISUKI.net」とスマホ向けアプリ・サービスの終了を伝え、アニメ海外配信から撤退すると報道。「動画配信市場で米国勢との激しい競争に生き残れなかった」とその背景を分析していた。

 「一部報道について」と題した文書で同社は「本日の日本経済新聞にて、当社グループがアニメ海外配信から撤退するという記事が掲載されましたが、当社グループがアニメ海外配信から撤退するという事実はございません」と報道を否定。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

 http://www.oricon.co.jp/news/2096071/full/
(最終更新:2017-08-23 12:17)
3:2017/08/23(水) 14:39:50.89 ID:
また日経かよ 意図的にやってるのか

◇経済&政治のページ
http://keizai1money2.web.fc2.com/index.html

◇北京土地売買前年同期比4割減 土地バブルも終焉か

◇侵略イカ漁船! 中国海上民兵の仕業か!?

◇謎の中国人郭文貴 ビンビンに訴えられる 暴露封じの動きか!?

◇こんな北朝鮮っぽい政党は嫌だ! Part2!
4:2017/08/23(水) 14:41:09.27 ID:
いつも通り日経の飛ばし
5:2017/08/23(水) 14:43:58.79 ID:
最近、日経新聞の誤報が酷い
日経社内に嘘吐き在日キムチ社員が増えてるせいだな
6:2017/08/23(水) 14:57:39.57 ID:
その前にDAISUKI.netなんて本当に誰も使ってないから大丈夫やで
アメリカではクランチロール、フールー、アニメストライク(アマゾン)、ネトフリ、ファンサブのトレントが主流
7:2017/08/23(水) 16:22:21.07 ID:
バンダイ以外は3流のサブカル企業ばかり
8:2017/08/23(水) 16:31:26.85 ID:
数日後に正式発表ってパターンじゃねえの
11:2017/08/23(水) 16:56:38.00 ID:
>>8
ここまで断定している文章の場合は誤報の可能性が高い
9:2017/08/23(水) 16:38:51.78 ID:
ダイスキはやめる
ただそれだけじゃないから
撤退は正しくないってだけだな
10:2017/08/23(水) 16:55:14.44 ID:
本来はニコニコ動画がNetflixみたいなポジションになればよかったのだろうな。
12:2017/08/23(水) 17:04:30.06 ID:
まぁ、日経(笑)だし。
13:2017/08/23(水) 17:23:12.78 ID:
番茶があるんじゃないの
14:2017/08/23(水) 17:29:38.80 ID:
捏造日経かよ
15:2017/08/23(水) 18:03:11.29 ID:
この手の記事は社内派閥権力闘争や上層部方針反対派による
恣意的リークが元ネタ
16:2017/08/23(水) 18:13:24.60 ID:
>>15
事実に基づいたリークの場合、定型文は「当社発表のものではない」だよ
内部で話があるのに今回のように記事の内容自体を完全に否定すると後でまずい事になるからね
17:2017/08/23(水) 19:08:51.72 ID:
一番恥ずかしいのは、Twitterでこの記事を元にアニメ界考察してた連中
19:2017/08/24(木) 02:32:05.19 ID:
電車の中で日経読んでるのは日本一恥ずかしい行為だからなあ…