1:2017/08/22(火) 22:37:03.55 ID:
著名人がおすすめのマンガやアニメを紹介するコラム連載が、本日8月22日よりKADOKAWAのWebサイト・Comic Walkerでスタートした。第1弾としてお笑いタレントの土田晃之によるコラム「土田晃之のアニメ&マンガにもの申す!」が公開されている。

土田は月刊ガンダムエース(KADOKAWA)でアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズをざっくばらんに語るコラムを連載していたが、「ガンダムシリーズのDVD、ブルーレイを見尽くしてしまいました」と告白。続けて「もともと、ガンダム以外でも、いろいろなアニメの作品を見ていましたので、それぞれのアニメについても、あーだこーだ語りたいなと思いまして」と本連載が始まった経緯を説明している。第1回のテーマにはアニメ「交響詩篇エウレカセブン」が選ばれた。Comic Walkerでは、月刊少年エース(角川書店)で連載された片岡人生・近藤一馬による同作のコミカライズ版の試し読みを、コラムと併せて公開している。

Comic Walkerでは、今後も“エア本屋”として活動するユニット・いか文庫による「いか文庫のマンガ通への道」や、アニメ評論家の藤津亮太による「漫画 試し読み放浪記」といったコラムを掲載していく。

【第1回】交響詩篇エウレカセブンの巻① - 無料コミック ComicWalker
http://comic-walker.com/news/detail/993/




http://natalie.mu/comic/news/245678
2:2017/08/22(火) 22:42:37.24 ID:
俺節
3:2017/08/22(火) 22:57:44.36 ID:
某書店G店長だけど
言うほどには漫画読んでないと思う
もう40過ぎだしね
間口を広く取っておいて、版元の広報からあらすじだけ聞いて書いてるんだと思う
もともと、ネタを書いてた人だから、聞きかじりの話をまとめておもしろく書くことは得意なんだろう
特技を商売にしてるだけだから、悪いわけではないけど
それに騙される人は今は少ない
この○○がスゴイ、ってのも、今は裏がばれて全然売れないしね
4:2017/08/22(火) 23:00:30.67 ID:
うぜぇんだよ、バケモノあご男
5:2017/08/22(火) 23:07:49.33 ID:
ああ、イエニスタね
6:2017/08/23(水) 00:20:53.72 ID:
消えて欲しい芸能人みたいなランキングでは
必ずトップ争いしてる糞芸人

需要なし
7:2017/08/23(水) 00:57:17.32 ID:
アメトークの漫画芸人かでツタヤからやった回で
漫画好きを称してこんなレベルかと愕然とした
好きな作品の新刊発売日把握してなかったり、ラストを示唆してる作品を延々続けられるとかほざいたりして
8:2017/08/23(水) 02:18:21.14 ID:
<丶`∀´>イエニスタ
9:2017/08/23(水) 06:06:33.41 ID:
だからなんでこういう企画に土田とか使うかな
誰になんのメリットがあるんだよ
10:2017/08/23(水) 07:17:56.43 ID:
土田のオタ系の仕事ってダムエーのコラムが最初かな?
11:2017/08/23(水) 07:32:39.56 ID:
早く紹介しないとヘボット終わっちゃう