1:2017/08/21(月) 12:58:36.67 ID:
金谷拓海原作による押月禄「オタクな恋のメロディ~34歳オタクが16歳女子高生と付き合った件~」の単行本が発売された。

同作は34歳のオタク男性と非オタクの女子高生が出会い、恋愛関係に発展していく、実話を題材にした年の差ラブストーリー。アース・スターコミックスから刊行されている「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」のリスタート版として、pixivコミック内のPHP-COMIXで連載された。

単行本では27ページにわたる描き下ろしマンガを収録。アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、COMIC ZIN、メロンブックスでは購入者に特典ペーパーを用意している。配布状況は店舗によって異なるため、購入予定の書店にて確認を。

オタクな恋のメロディ~34歳オタクが16歳女子高生と付き合った件~ - 無料マンガサイト pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/3004

 
 
http://natalie.mu/comic/news/245431
48:2017/08/21(月) 19:11:45.06 ID:
>>1
これの実録の方を読んだことある。
女子高生が友達との遊びで誕生日だか何かの数字を入れて適当なメールアドレスにメールしたら、
オタクのメールアドレスに合致して何気ない日常をメールし合うのが事の始まりだったかな?
何となくリアルで会う流れになって、オタクは髪を染めたりオシャレしたり友達に車を借りたりして準備に勤しむ。
いざ会ったらショートヘアで巨乳の女子高生で、ファミレスに連れていくと喜ぶような金銭感覚の持ち主だった。
オタクは10歳くらいサバを読んで、付き合い始めることになる。
親バレして女子高生の携帯を取り上げられたり、代わりにオタクが携帯を買ってあげて内緒で連絡を取り合ったり、
オタクが原付で事故って入院したり、オタクが海外出張に行った時にテロに巻き込まれそうになったり、
バンドのボーカルをしている女子高生がストーカーに狙われたり、これホントにあった話なのかと思える内容だったかな。
49:2017/08/21(月) 19:47:53.02 ID:
>>48
ぶっちゃけ創作だろと
56:2017/08/22(火) 00:38:00.99 ID:
>>1
絵が量産的すぎるだろ
2:2017/08/21(月) 12:59:53.03 ID:
現実だと逮捕
3:2017/08/21(月) 13:05:40.23 ID:
肉体関係が無いからセーフだなw
4:2017/08/21(月) 13:06:27.61 ID:
事案
5:2017/08/21(月) 13:13:22.52 ID:
実話を題材にしたって逮捕案件だろ
デートしてたら親通報で誘拐扱い
6:2017/08/21(月) 13:19:39.23 ID:
犯罪
7:2017/08/21(月) 13:25:38.33 ID:
は?犯罪です
8:2017/08/21(月) 13:26:48.13 ID:
きんもー
9:2017/08/21(月) 13:27:48.28 ID:
おっさんがJKと付き合う(一方的に惚れられる)漫画何作あるんだよ…
26:2017/08/21(月) 14:41:31.23 ID:
>>9
未来から猫型ロボットが来るより非現実的な設定だな
40:2017/08/21(月) 16:17:06.95 ID:
>>9
多すぎるな
少女漫画界隈では昔からよくあるけど
10:2017/08/21(月) 13:30:03.66 ID:
主人公の髪型がダサすぎて笑った
髪染めするなら根元もちゃんとやれ
11:2017/08/21(月) 13:30:48.49 ID:
電車男狙い?
12:2017/08/21(月) 13:36:44.42 ID:
素直に作者が気持ち悪いです
13:2017/08/21(月) 13:47:18.37 ID:
34歳オタクで独身ならもう少し外見はヤバイ奴だと思うんだけどな
15:2017/08/21(月) 13:55:14.78 ID:
>>13
34歳のモテないオタクと付き合うJKが美少女の方がありえないだろ…
実話を元にって言うけど実際は不細工と不細工だろうな
17:2017/08/21(月) 14:09:44.53 ID:
>>15
人によって美的センスなんて変わるしな周りからみたらブサイクxブサイクかね
本人同士はイケメンx美少女だと思ってても
14:2017/08/21(月) 13:48:51.64 ID:
女性向けだろうしなぁと思いつつ
年齢の描き分けぐらいはしようよ?と思ったり
16:2017/08/21(月) 13:56:37.09 ID:
ファンタジーだから、大丈夫w
18:2017/08/21(月) 14:12:06.75 ID:
34歳なら面白そうと思って開いたがそうでもなさそうだな
19:2017/08/21(月) 14:12:34.27 ID:
はい、犯罪

私の少年、とかこれとか
片っ端から逮捕しろよ
クジラックスは逮捕されて
なんでこいつらは無事なのさ
20:2017/08/21(月) 14:18:01.93 ID:
>>19
現実と妄想がごちゃまぜになっているな。
病院に行って診察を受けろ。

少なくともこの世界では、現時点でクジラックスは逮捕されていない。
22:2017/08/21(月) 14:21:15.74 ID:
>>19
クジラックス本人は逮捕されてないぞ?
肉体関係があれば逮捕ものだけどそーじゃないなら逮捕案件ではないな
21:2017/08/21(月) 14:20:52.38 ID:
家康は60台で12歳くらいの女の子とやっていた
23:2017/08/21(月) 14:21:27.30 ID:
若いオタクは異世界
中年オタクは若い女と恋愛
高齢オタクは女の子しかいない世界
24:2017/08/21(月) 14:38:39.13 ID:
ここまで直球なおっさんの妄想を突き付けられるとちょっときついものがあるな
いやJKと付き合えたら最高だとは思うけども
25:2017/08/21(月) 14:41:27.24 ID:
お前らきもい妄想とか言ってるけだこれ実話だから
おっさんオタクってJKにもてもてだから
27:2017/08/21(月) 14:42:22.10 ID:
つ『中国嫁日記』
28:2017/08/21(月) 14:43:06.59 ID:
キモい
29:2017/08/21(月) 14:53:09.62 ID:
ファッ!?弱み握られて脅迫でもされてるの?みたいな組み合わせも現実にあるからわかるけども……気持ち悪い
30:2017/08/21(月) 14:56:14.58 ID:
柳沢信吾が一言「いい夢みなよ!」
31:2017/08/21(月) 14:56:18.12 ID:
最近のオタクとか陰キャがモテるカテゴリのほんとキモいわ
32:2017/08/21(月) 15:08:33.30 ID:
ブサメンとDQNのJKだろ
普通は避けるレベル
33:2017/08/21(月) 15:09:45.10 ID:
全く萌えない絵
で、小学生ぐらいの容姿のJKじゃないと
34:2017/08/21(月) 15:09:48.66 ID:
こじらせDQNJKって最低だから
35:2017/08/21(月) 15:11:06.12 ID:
現実には40歳中学教師とJCが付き合ってたりするから、
お前らも希望を捨てなくて良いんだぞ

良かったな
36:2017/08/21(月) 15:12:30.35 ID:
きも
37:2017/08/21(月) 15:23:49.07 ID:
どうせ※なんでしょ?
38:2017/08/21(月) 15:25:50.97 ID:
けものフレンズって11時からやってた?
41:2017/08/21(月) 16:40:23.32 ID:
>>38
ニコ生が23時からだった。テレビ局は日付変わった深夜からだね。
39:2017/08/21(月) 15:26:58.20 ID:
ありえんとは言わんがイケメンに限るんだろ。
それはそれ、34であの髪はちょっとガキっぽくないか?
42:2017/08/21(月) 16:45:22.65 ID:
うーがお!
43:2017/08/21(月) 17:48:20.16 ID:
そこはサーバルちゃんを選べよ
44:2017/08/21(月) 17:54:56.72 ID:
どうせ※だろ
ふざけんな
45:2017/08/21(月) 17:57:10.44 ID:
オタクがオタクじゃないから面白くない
46:2017/08/21(月) 18:05:02.51 ID:
オタクに変な希望を与えないでほしい。設定キモいわ
47:2017/08/21(月) 18:17:38.47 ID:
でっぷり山のように腹が出てるかガリガリじゃないと自己投影できねーよ
あともっと絵なんとかならないか
54:2017/08/21(月) 22:00:04.01 ID:
>>47
こんな冴えない男なら自己投影できるだろw
ダサい髪型に冴えない顔
まるで赤松健の漫画の主人公みたい

>>48
100%創作だな
その展開だとJKと話が合わないから盛り上がりようがない
その辺の自分がイケてると思ってる34歳でも
JKと会話したら距離を感じるのにオタクなんて話にならん
その展開で付き合う可能性あるのはJKが隠れオタクの場合くらいだな
50:2017/08/21(月) 19:48:43.07 ID:
オム…コ……
51:2017/08/21(月) 20:36:39.60 ID:
16歳のBBAに需要なんてねーからw
52:2017/08/21(月) 21:09:45.82 ID:
ちゃんと大きくフィクションです
って書いておかないと
馬鹿が勘違いして変な行動おかすよ
53:2017/08/21(月) 21:14:35.95 ID:
キン肉マンのアニメで
ヒロインがビビンバちゃんじゃなくマリさんに変わったのは
女の子がオッサンに憧れないようにするためだと思ってる
55:2017/08/22(火) 00:21:40.69 ID:
逆パターンは無ぇの?
34歳腐女子×16歳イケメン男子高校生とか
どっちにしてもキモいけど
57:2017/08/22(火) 00:54:10.09 ID:
淫行じゃん
58:2017/08/22(火) 00:55:50.66 ID:
ねーよ
16の女の子にとったら34のオッサン、それもオタクなんてキモイだけだろ
59:2017/08/22(火) 01:12:18.54 ID:
36歳と54歳熟女の年の差ラブを
楽しんでいますが。
60:2017/08/22(火) 01:51:23.19 ID:
俺33歳の時17歳の大沢あかね似のパンク少女(高校中退済み)ナンパして3ヶ月付き合ったよ
父親が35歳でびっくりした
61:2017/08/22(火) 02:51:09.98 ID:
いま40で22と付き合い始めた。
62:2017/08/22(火) 04:52:10.50 ID:
昔新婚さんいらっしゃいで40代メーカー勤務で3000万貯金してた人が19歳だかのスナック勤務の巨漢と結婚したのがあったなw
旦那が貯金は?って聞いたら全部使ったってw
まあそれで家購入もしたみたいだけど年齢ギャップがあると価値観とか違うだろうな