1:2017/08/21(月) 13:41:46.16 ID:
桜場コハル原作のテレビアニメ「みなみけ ただいま」のBlu-ray BOXが、11月1日にリリースされる。

これは「みなみけ」のアニメ化10周年を記念して発売されるもの。Blu-ray BOXには、アニメ全13話、サウンドトラック、ドラマCDが収められる。また発売を記念し、ニコニコ生放送にて「みなみけ」シリーズが一挙配信されることも決定した。

「みなみけ」は2004年よりヤングマガジン(講談社)にて連載中のギャグマンガ。長女の春香、次女の夏奈、三女の千秋の日常を描いた作品で、単行本は16巻まで発売されている。アニメは2007年より「みなみけ」「みなみけ~おかわり~」「みなみけ おかえり」「みなみけ ただいま」と4期に渡り放送された。

「みなみけ ただいま」BD-BOX 発売記念!「みなみけ」シリーズニコ生一挙放送
「みなみけ」全13話一挙放送
配信日:2017年8月24日(木)18:00~23:30

「みなみけ~おかわり~」全13話一挙放送
配信日:2017年9月7日(木)19:00~24:30

「みなみけ おかえり」全13話一挙放送
配信日:2017年9月21日(木)19:00~24:30

「みなみけ ただいま」全13話一挙放送
配信日:2017年10月5日(木)19:00~24:00


http://natalie.mu/comic/news/245506
2:2017/08/21(月) 13:44:40.33 ID:
南毛って四期もやっていたのか
3:2017/08/21(月) 13:51:39.01 ID:
2期は黒歴史
5:2017/08/21(月) 14:13:09.60 ID:
>>3
あの暗いガキは何だったんだ
11:2017/08/21(月) 14:28:00.32 ID:
>>5
後にイジメコネクトドッキリ事件で注目を浴びたスターチャイルドプロデューサー山中の自己投影キャラだよ

山中本人は「視聴者の大半が若い男性だから、彼らの目線に合わせたキャラクターが作中に必要」と語ってたが
4:2017/08/21(月) 14:12:50.23 ID:
五期むり?
14:2017/08/21(月) 14:35:22.36 ID:
>>4
新キャラも登場したんだがなあ
6:2017/08/21(月) 14:13:09.97 ID:
二期の途中で視聴やめてしまった。
あの暗い雰囲気何なん?
OPは歌、フィルムとも不気味だし、本編でモブが真っ黒なのも怖い。EDも意味不明。何があったんだあれ。
7:2017/08/21(月) 14:18:19.79 ID:
>>6
二期だけパラレルワールドの別作品だから、スルーして3期以降を見るといいよ。
47:2017/08/21(月) 19:59:14.18 ID:
>>6 二期などない いいね!
8:2017/08/21(月) 14:19:53.22 ID:
まこちゃんは許しても彼は許されないのか…
34:2017/08/21(月) 17:29:31.62 ID:
>>8
まこちゃんは原作通り
アレはアニオリ

そして結果が雄弁に語る
9:2017/08/21(月) 14:20:21.03 ID:
1期のままやってればよかったのに
制作会社変えるというイミフなことして死んだ
36:2017/08/21(月) 17:34:46.42 ID:
>>9
1期の制作会社は13本しか責任持てないと言うことで他に振られた
10:2017/08/21(月) 14:25:55.05 ID:
長女→出来婚出産を事後報告
次女→ラジオでえげつない下ネタ喋りまくり
三女→文春砲彼氏バレ

みんな大人になったね…
32:2017/08/21(月) 17:05:17.44 ID:
>>10
じゃあ年齢的にも5期は新キャストで?

長女 はやみん
次女 天さん(アクア風声)
三女 水瀬いのり
42:2017/08/21(月) 18:32:10.28 ID:
>>32
早見みたいなブサイクに春香姉さまやってほしくない
43:2017/08/21(月) 19:18:45.49 ID:
>>42
グロ
12:2017/08/21(月) 14:28:59.42 ID:
五期は みなみけいってきます
13:2017/08/21(月) 14:29:26.85 ID:
みなみけ2期
おかわりだっけか
モブをコナンの犯人みたいにしたりキモいガキ加えたりと最低だったな
15:2017/08/21(月) 14:45:47.04 ID:
ひだまり、絶望先生辺りの方が好きだった
16:2017/08/21(月) 15:01:33.92 ID:
「けいおん!」とか、中心人物がほぼ女の子っていうマンガやアニメがあるよね。
それを見ている人は、「女の子って、かわいいなあ」とか思ってるわけでしょ。

でもさ、作者がおっさんだから、登場人物は
「オッサンの頭の中にいるかわいい女の子」だぞ!
気持ち悪いだろ?

でも、「みなみけ」は作者が女性だから安心だし、
やっぱり世界観も違うよね!
18:2017/08/21(月) 15:06:20.68 ID:
>>16
このおかわり騒動が無かったらけいおんやラブライブがアニメオリジナル男主人公用意されていた可能性が否定できない
19:2017/08/21(月) 15:09:18.45 ID:
>>16
なんかのコピペか?れっきとした男性です
27:2017/08/21(月) 16:25:12.89 ID:
>>19 >>21

本当か?
桜庭コハルは男だったのか?

「みなみけ三姉妹は俺の嫁・・・・・・と思ったけど重婚は犯罪なので、
桜庭コハルを嫁にする」と言っていた俺の立場は。。。。


「オッサンの頭の中にいるかわいい女の子」を避けた結果、
オッサンに求婚していたとは・・・。
21:2017/08/21(月) 15:26:55.99 ID:
>>16
桜庭コハルって男なんだよなあ
17:2017/08/21(月) 15:06:17.55 ID:
4期は出来良かったのに円盤の売上悪かったのかな
45:2017/08/21(月) 19:48:59.60 ID:
>>17
さすがに賞味期限切れだろう
20:2017/08/21(月) 15:26:46.30 ID:
2期リメイクはよ
22:2017/08/21(月) 15:30:47.41 ID:
小林立は女子高生
りつべはおっさん
23:2017/08/21(月) 15:44:56.74 ID:
冬樹は俺たちの代表で三姉妹にオタク予備軍いれて疑似体験させたかったのではと勘繰ってみる。まあ失敗みたいだが
24:2017/08/21(月) 15:45:37.98 ID:
もうでてたかすまん
25:2017/08/21(月) 15:55:39.48 ID:
>「みなみけ~おかわり~」

なにこれ?知らないなぁ
…冬木?うっ、頭が…
26:2017/08/21(月) 16:13:52.08 ID:
ヒットして2期なのに
なぜ路線を変えたのが最大の謎
30:2017/08/21(月) 16:44:25.89 ID:
>>26
ヒットしてから2期じゃない。1期の最終回の次週に2期がスタート。
童夢に2クール任せるのは不安だったんじゃねーの?結果的に大失敗だけど
28:2017/08/21(月) 16:33:43.73 ID:
トウマ可愛い
29:2017/08/21(月) 16:34:37.63 ID:
おかわりはカレー回だけ見ればいい
31:2017/08/21(月) 16:49:53.85 ID:
おかわり、オリキャラは覚えてたけど黒モブは奇麗に忘れてた
怖え
33:2017/08/21(月) 17:24:46.54 ID:
冬樹は酷かったな…最終回前に唐突に退場させたのには唖然としたわ…冬樹ってオリキャラを作って何がしたかったんだよ…
35:2017/08/21(月) 17:32:48.31 ID:
何言ってんだ
おかわりはホラー風味がいいんだろ
37:2017/08/21(月) 17:35:04.70 ID:
冬樹もだけどキャラデザが変わりすぎてショックだったわ
温泉回とかは原作に逆輸入されたりして結構面白かったんだけどな
38:2017/08/21(月) 17:37:36.00 ID:
温泉では春香の乳が浮いてたな
39:2017/08/21(月) 17:40:09.43 ID:
みなみけの内容は大して覚えてないけど
ライブのDVDは持っている
40:2017/08/21(月) 18:12:35.45 ID:
2期のニコ生のコメントの荒れ具合が超楽しみw
41:2017/08/21(月) 18:27:02.82 ID:
トウマが可愛いだけのアニメ
44:2017/08/21(月) 19:19:35.41 ID:
三期がいっちゃん好き
46:2017/08/21(月) 19:55:08.25 ID:
4期って野菜の歌のやつだっけ?カレーの歌のやつだっけ?
48:2017/08/21(月) 20:01:31.55 ID:
原作準拠なら5期はないだろうな
2期のスタッフならオリジナルで勝手に作ってくれそうだが
49:2017/08/21(月) 20:33:27.15 ID:
↓冬樹が一言
50:2017/08/21(月) 21:12:22.15 ID:
キャラデザと歌は2期が一番好きだったな
51:2017/08/21(月) 22:19:42.59 ID:
OP歌は何だかバトル物みたいでよかったよね
52:2017/08/21(月) 22:25:50.89 ID:
ロリトウマがほんと可愛かった