1:2017/08/19(土) 20:35:14.83 ID:
本日8月19日に発売されたビッグコミックオリジナル17号(小学館)にて、ジョージ秋山「浮浪雲」について「浮浪雲、あと2話。」との告知が掲載された。

「浮浪雲」は幕末の宿場町で問屋を営む主人とその妻、長男、長女の4人の暮らしぶりを中心に、人生の機微をコミカルかつシニカルに描いた作品。1973年に連載がスタートし、単行本は110巻までが刊行されている。



http://natalie.mu/comic/news/245404
3:2017/08/19(土) 20:42:05.66 ID:
100巻以上出てる作品で唯一読んだことない
10:2017/08/19(土) 21:03:26.92 ID:
>>3
確かに、絵柄や作者名はよく知られてるけど、作品自体はあまり読まれてない傾向がある。
4:2017/08/19(土) 20:45:03.02 ID:
渡哲也と桃井かおりだったっけ?
5:2017/08/19(土) 20:48:14.77 ID:
まだ連載してたんか!
6:2017/08/19(土) 20:53:08.63 ID:
主人公の職業=レンホーの亭主
7:2017/08/19(土) 20:58:13.49 ID:
>>6
ヒモのくせに態度がでかい
8:2017/08/19(土) 21:00:05.21 ID:
>>6
浮浪雲の旦那は女にモテモテのイケメンだぞ
9:2017/08/19(土) 21:03:23.05 ID:
浮浪雲は説教っぽいんだけど面白いよな
終わってしまうのかー

ビッグコミックオリジナルはあじさいの花が好きなんだがまだやってるのかな?
31:2017/08/20(日) 06:48:16.90 ID:
>>9
とっくに終わってる。いい作品だったよな
33:2017/08/20(日) 06:59:06.52 ID:
>>31
レス㌧ まじかー(´Д⊂ヽ
いい話だったよね
今さらだが単行本追ってみるか
11:2017/08/19(土) 21:05:49.75 ID:
たけし氏が演じたTVドラマ版の、たまの主題歌が
好きだった。
12:2017/08/19(土) 21:11:41.70 ID:
あぶさんの次は浮浪雲か
次は風の大地あたりが怪しいな
24:2017/08/19(土) 22:24:22.88 ID:
>>12
全英オープン終わるまででも、まだかかるだろ
13:2017/08/19(土) 21:11:43.74 ID:
ビッグコミックオリジナルは
これが終わってもまだ連載30年以上の老害漫画がゴロゴロしてるだろ
14:2017/08/19(土) 21:16:50.12 ID:
>>13
いや雑誌自体が代謝を必要としとらんでしょ。
16:2017/08/19(土) 21:19:44.07 ID:
>>14
小学館はおっさん向け漫画誌とガキ向け漫画誌が抜群の安定感を誇っているよな
少年・青年漫画氏はダメダメだけど
15:2017/08/19(土) 21:18:44.12 ID:
30年てまだまだ中堅だろオリジナルじゃ
17:2017/08/19(土) 21:25:26.58 ID:
あれ終わんのか
18:2017/08/19(土) 21:26:29.75 ID:
最長寿は釣りバカ?
次は風の大地かな
オリジナルは長期連載で安定感出してたから
あまり入れ替え過ぎるのもなんだかな

ところで新編集長に代わってから趣味が過ぎなくない?
新連載5本中3本が歴史モノという偏り
残り2本中の1本も人間失格だしな
19:2017/08/19(土) 21:31:16.21 ID:
>>18
釣りバカは1979年
最長寿はこれじゃね
風の大地は三丁目の夕日・赤兵衛とあるから5番目じゃね
20:2017/08/19(土) 21:40:12.05 ID:
>>19
終わるんで浮浪雲はカウントしてない

なるほど三丁目の夕日か
今号休載だから抜けてたわ
赤兵衛は終わったよ

釣りバカ、三丁目、風の順番ね
平成生まれの風の大地が三番目とはねえ
21:2017/08/19(土) 22:01:21.33 ID:
ドラマは新旧共に視聴率悪くて短命だったな
アニメ映画はいい出来だった
22:2017/08/19(土) 22:18:48.70 ID:
地味に100巻越えてる漫画リストの一つ
23:2017/08/19(土) 22:23:47.79 ID:
この人聖書の漫画とか描いてるんだよな
25:2017/08/19(土) 23:04:21.87 ID:
まだやってたのか
26:2017/08/19(土) 23:37:38.34 ID:
長期連載の一位は超人ロックで二位はゴルゴって書いてるな。ロックは今どこで連載してるか知らん
28:2017/08/20(日) 02:09:19.28 ID:
>>26
少年画報社に戻ってる
29:2017/08/20(日) 05:30:12.64 ID:
>>28
どの雑誌に掲載されてるの
36:2017/08/20(日) 07:40:43.04 ID:
>>29
フラッパー
27:2017/08/19(土) 23:50:30.41 ID:
アニメが意外とよかった
声も合ってたし
30:2017/08/20(日) 06:31:51.64 ID:
ジョージ秋山の描くコンプレックスにまみれた男が大好き
狸穴勇介、蒲郡風太郎、毒薬仁
32:2017/08/20(日) 06:57:51.27 ID:
おねーちゃん、あちきと遊ばない?
34:2017/08/20(日) 07:21:47.17 ID:
説教くさいし、その説教がくだらないんだよなw(^o^)
3丁目の夕日のほうがよっぽどいいwww
35:2017/08/20(日) 07:37:00.73 ID:
アシュラはもう、終わったのか?