1:2017/08/19(土) 21:31:38.48 ID:
コミックナタリー:http://natalie.mu/comic/news/245386


武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」に登場するザコキャラクターにスポットを当てた、「北斗の拳 世紀末ザコ伝説」が本日8月19日に発売された。

「ザコのザコによるザコのためのザコ本」と銘打たれた「世紀末ザコ伝説」では、「北斗の拳」の世界を彩るザコたちの生体や行動原理についての分析や、名勝負などを掲載。また星の数ほど登場する名もなきザコを劇中のセリフやカットを使用しながら解説しているほか、断末魔の紹介やザコによる座談会も。巻末にはアミバを講師に迎えた、北斗神拳を中心とした劇中の拳法の解説や、拳王軍の入団試験問題などが収められた。

なお「北斗の拳」のザコキャラクターにフォーカスした舞台「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」が、9月6日より東京・シアターGロッソにて上演される。
9:2017/08/19(土) 21:56:42.71 ID:
>>1
汚物は消毒さんはもはやザコと
言えないほどの有名人だな
ザコだけど
3:2017/08/19(土) 21:37:15.09 ID:
絶対勝てないと分かってる敵に向かう勇気ある雑魚の心理が知りたい
20:2017/08/20(日) 01:30:17.41 ID:
>>3
雑魚じゃなくて
勇者だよなw
24:2017/08/20(日) 03:51:28.26 ID:
>>3
ないアルさんみたいなかわいそうな人もまれにいるけどな
4:2017/08/19(土) 21:45:22.98 ID:
跳刀地背拳(ちょうとうちはいけん)は凄かったね。
北斗の拳が完全にギャグ路線へ向かった分岐点だと思う。
5:2017/08/19(土) 21:48:57.38 ID:
ある日将官からパラシュート無しで空挺降下しろと命令が下り、アメリカ軍兵は命令を拒否した。
彼はこう訴えた、「私には家族がいるんです」

その後、ソ連軍でも同様の命令が下った。
すると、飛行中の航空機からパラシュート無しで兵士が全員飛び降りた。

その後救助に出掛けると、たった1人だけ生存者を発見出来た。
何故あんな命令を聞いたのです?
彼はこう訴えた、「私には家族がいるんです」
6:2017/08/19(土) 21:50:53.92 ID:
ケンシロウはなぜ弟子をとらんのだ!
バットになぜ北斗神拳を教えなかった!
自分さえよければそれでいいのか!
26:2017/08/20(日) 04:43:01.80 ID:
>>6
ラオウの遺児に教えてたらしくて、後にラオウ亡き後も忠誠心を保ってた側近に預けたらしいよ?
7:2017/08/19(土) 21:52:09.38 ID:
あれだけ暴力な時代だと自分の命も軽くなると思うけどな
戦争中には平和な時代と比較して不可解な行動出る人間多くなるけど自分の人生がいつ終わるかわからないとその瞬間の
判断しかつかなくなって10分先の事すら考えられなくなるって話しだし
8:2017/08/19(土) 21:55:30.87 ID:
北斗神拳の練習って身内にテスト出来ないから結構ぶっつけ本番なとこあるよね
「あそこのチンピラの頭ふっとばしてこい」とか 
10:2017/08/19(土) 22:07:31.97 ID:
レイはザコの両腕を切り落とすのが大好きで、計三回切断している
11:2017/08/19(土) 22:25:45.04 ID:
生体でなく生態だろうに
12:2017/08/19(土) 22:25:57.22 ID:
ヒャッハーだけで大体意思疎通できるザコさんたち
13:2017/08/19(土) 22:46:24.57 ID:
とにかくヒャッハーだ
14:2017/08/19(土) 22:57:56.10 ID:
岩山両斬波はひどい…
18:2017/08/20(日) 00:42:05.53 ID:
>>14
秘孔攻撃が効かないサウザーには、物理的攻撃の岩山両斬波で頭を叩き割ればいいのに、と思った。
15:2017/08/19(土) 23:42:35.16 ID:
グヘヘ
って笑う人はリアルにあんまりいない。
一人だけ会ったことあるけど。
16:2017/08/19(土) 23:43:27.16 ID:
ザコじゃないけど、
首長盗刃術がどんな技か見たかった。
17:2017/08/20(日) 00:10:02.26 ID:
>>16
確かに
自分も連載当時、どんな技か気になってた
19:2017/08/20(日) 01:11:40.92 ID:
拳王軍に入るのに筆記試験があったのかw
21:2017/08/20(日) 01:53:13.82 ID:
こんな雑魚一人でも俺ら皆殺しに出来る戦闘力はある
22:2017/08/20(日) 01:56:34.29 ID:
北斗の拳って、どのくらいの広さのエリアでの話なんだろ。
徒歩で一週間までくらいの距離内の話なら、日本国内くらいか?
25:2017/08/20(日) 04:40:38.93 ID:
>>22
シンの率いてた勢力は関東一帯を支配してたらしいから、第一部は日本じゃないかね?修羅の国は中国では?て説があるよ。
23:2017/08/20(日) 02:16:12.94 ID:
人を殺すとションベンがしたくなるぜ~
ってザコいなかったっけ?