1:2017/08/16(水) 21:41:22.40 ID:
GIGAZINE:http://gigazine.net/news/20170814-make-girls-moe/


「MakeGirls.moe」は、「髪の色」「髪型」「目の色」と「笑顔かどうか」「赤面しているかどうか」などの条件を指定すると、人工知能が条件に合った適切な美少女キャラクターを生成してくれるサービスです。条件次第で生まれてくるキャラクターの姿は千差万別なので、きっとお気に入りのキャラクターと出会えるはずです。

MakeGirls.moe - Create Anime Characters with A.I.!
http://make.girls.moe/


制作者はYanghua Jinさん(Aixile)とJiakai Zhangさん。

使い方は非常に簡単で、右側にキャラクターを生成するときの諸条件が用意されており、準備できたら左側の「Generate」を押すだけです。できあがる画像のサイズは128ピクセル×128ピクセル。



選べる髪の色はランダム、ブロンド(金)、茶、黒、青、ピンク、紫、緑、赤、銀、白、オレンジ、水色、灰色。


選べる髪型はランダム、長髪、短髪、ツインテール、ドリル(巻き髪)、ポニーテール。


目の色はランダム、青、赤、茶、緑、紫、黄色、ピンク、水色、黒、オレンジ。


このほかに「赤面(Blush)」「笑顔(Smile)」「口を開けている(Open Mouth)」「帽子(Hat)」「リボン(Ribbon)」「メガネ(Glasses)」について「なし・ランダム・あり」から選ぶことができます。なお、「あり」にしても出てこないこともありました。


最後の「ノイズ(Noise)」をランダムにすると、毎回完全にリフレッシュした状態でキャラクターが生成されますが、「Fixed」にすると、前に生成したキャラクターのベースが引き継がれます。「作ったキャラクターのほとんどの造形は気に入っているが、髪の色を変えたい」や「メガネだけ追加したい」という時には「Fixed」にして条件を変更すればOK。


全条件ランダムの場合、このキャラクターが生成されたあとに再び「Generate」を押すと……



このように、まったく共通点のないキャラクターが生成されます。



しかし、たとえば「このキャラクターをもうちょっと条件を変えた姿で見たい」という場合は、Noiseのところを「Fixed」に変更することで……


条件のやや異なるキャラクターを生成することができます。


髪の色と髪型を固定すると、姿はかなり絞られてきます。


時々「なんだその組み合わせは!?」というものもありますが、多くは「このキャラ、どこかの作品にいなかった?」というキャラクターができあがります。髪型や目が、アニメやゲームなどでよく見かけるものだからでしょうか。
2:2017/08/16(水) 21:42:54.83 ID:
何回か試してみたけどパーツ組み合わせてる感じしかしなくてつまんなかった
もっと設定つけさせて欲しい
3:2017/08/16(水) 21:48:36.60 ID:
素材色んなとこからパクってそう
5:2017/08/16(水) 21:58:31.53 ID:
>>3
俺もそう思った
6:2017/08/16(水) 21:59:47.57 ID:
>>3
学習です、ラーニングであります。
4:2017/08/16(水) 21:50:45.34 ID:
それって、ただのソフトじゃネ
7:2017/08/16(水) 22:01:57.05 ID:
エロゲのキャラメイクかな?
8:2017/08/16(水) 22:03:44.49 ID:
宇宙最凶のうちのおかんみたいなキャラが生成できんとは・・・・
クソアプリ確定。
9:2017/08/16(水) 22:28:20.95 ID:
>>8
お前は二次元キャラから生まれたのか
10:2017/08/16(水) 22:29:59.54 ID:
騙されるなおまいら、これで検索データ溜めて商品化とか考えてるんだぞ
11:2017/08/16(水) 23:24:18.91 ID:
なんでも人工知能って付ければ良いと思いやがってコノヤロー
12:2017/08/17(木) 00:19:16.09 ID:
好みの絵描き追ってった方がはええわ
13:2017/08/17(木) 03:12:47.26 ID:
これはアカン 目とか髪型のデータ、パクリやん
色調補正して並べてるだけやん
14:2017/08/17(木) 04:04:11.53 ID:
これ人工知能じゃなくて単なるコラージュだな
しかも元データがパクリという違法ソフト
15:2017/08/17(木) 04:13:21.61 ID:
絵師のオレは理想の女の子は自分で描くからいらない