1:2017/08/15(火) 19:02:56.50 ID:
時計2017/8/15 15:20神戸新聞NEXT
謎のモンスター「セルリアン」(左)に向かう格好で展示されている「サーバル」=神戸市長田区二葉町

アーケードの下で華やぐ張りぼて作品=神戸市長田区二葉町



 神戸・新長田の大正筋商店街に飾られている張りぼてが、あるアニメのファンの間で話題になっている。今年1~3月にテレビ大阪などで放送された「けものフレンズ」のキャラクターを模した作品2体で、
位置関係が本来とは逆になってしまっているという。展示した関係者はファンからの指摘を受け「アニメのことをよく知らなかった」と釈明。今月16日に展示し直すという。

 2体は、主要キャラ「サーバル」と謎のモンスター「セルリアン」をイメージした作品。今月4~8日に東京都杉並区の阿佐谷パールセンター商店街で開かれた
「阿佐谷七夕まつり」で展示後、神戸の大正筋商店街に引き取られた。インターネット上では「神戸に来たら見に行くぜ!」などと期待が高まっていた。

 ところが、神戸で展示される際、阿佐谷ではセルリアンに背を向けて逃げる格好だったサーバルが、誤ってセルリアン向きに。ファンはネット上で「これじゃあセルリアンと戯れるサーバルちゃんじゃないか。逆ならよかったのかも」などと指摘した。

 関係者たちは「アニメを見て勉強しよう」などと話し合い、今月16日に行う展示補強の際に2体の位置を入れ替えることを決めた。また、展示は同23日までを予定していたが、埼玉県など遠方から見に訪れる人もいたため、延長を検討している。(吉田敦史)

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010464883.shtml
Copyright 2017 神戸新聞社 All Rights Reserved.
11:2017/08/15(火) 19:19:28.81 ID:
>>1
けもフレおじさんってうざすぎだろ
31:2017/08/15(火) 20:10:43.35 ID:
>>1
ってゆーか
見てへんのかーーい!やで
ツッコミどころ満載やなホンマ

ええぞ、もっとやれ
55:2017/08/15(火) 22:22:54.17 ID:
>>1
実際は誰も見ていなかったけものフレンズって皮肉だなwww
2:2017/08/15(火) 19:04:26.90 ID:
これはみんな仲好しでよくね?
5:2017/08/15(火) 19:11:29.08 ID:
>>2
そう思うわ
38:2017/08/15(火) 20:27:40.65 ID:
>>2
うむ

しかしクオリティ高いなw
個人的にはセルリアンよりボスの方が嬉しいがサーバルちゃんで力尽きたんかな
3:2017/08/15(火) 19:06:03.47 ID:
>関係者たちは「アニメを見て勉強しよう」などと話し合い
4:2017/08/15(火) 19:07:41.23 ID:
どうでもよすぎ
6:2017/08/15(火) 19:14:55.70 ID:
今度は、女の子が変なのに追いかけられてるように見えて不快だ!とかなんとかクレームつける馬鹿が出てきたりしてなwww
7:2017/08/15(火) 19:15:01.27 ID:
明日には位置を入れ替えてくれるみたいだし展示の延長も検討してるしいい関係者じゃん
8:2017/08/15(火) 19:18:18.91 ID:
逃げるセルリアンと仕留めようとするサーバルという構図でいいと思うが
9:2017/08/15(火) 19:18:59.44 ID:
場面を再現した一枚板のパネルとかならともかく、これは文句つける方がおかしい
10:2017/08/15(火) 19:19:00.91 ID:
アンパンマンだってCMとかだとバイキンマンと楽しそうにしてんじゃん
こういうところでキモヲタは嫌われる
20:2017/08/15(火) 19:41:54.77 ID:
>>10
それよりも、手洗い励行のポスターで
手に石鹸つけてるバイキンマンの方が
28:2017/08/15(火) 19:59:59.67 ID:
>>20
プロは仕事をキッチリこなすのだ
47:2017/08/15(火) 21:04:19.59 ID:
>>10
ばいきんまんが悪さしていない時は普通に接してるからな
101:2017/08/16(水) 12:19:56.46 ID:
>>10
電車事故のツイートしたら
横から、電車じゃなくて汽車だってツッコみ入れたキモ鉄思い出した
103:2017/08/16(水) 12:42:39.23 ID:
>>10
だな
BLをホモと同一したらキレた腐女子思い出したw
12:2017/08/15(火) 19:19:50.61 ID:
やっぱけもフレ厨ってゴミだわ、害悪、ミーハー、目立ちたがり、騒ぎたいだけ、頭の悪い池沼集団
89:2017/08/16(水) 07:56:55.41 ID:
>>12
こいつほどじゃないけどね
13:2017/08/15(火) 19:24:19.69 ID:
アニメ見ずにアニメで街おこししてたんだなw

逆に言えば見なくても街おこしは可能
14:2017/08/15(火) 19:25:05.82 ID:
思ったよりもクオリティーが高くて、わっはっは
15:2017/08/15(火) 19:25:44.55 ID:
>「これじゃあセルリアンと戯れるサーバルちゃんじゃないか。逆ならよかったのかも」

こんなネット上の見知らぬおっさんの意見で動いたのか
ご苦労なこったなあ
16:2017/08/15(火) 19:27:24.62 ID:
そもそもセルリアンがいるのがおかしいだろ

作りやすかったからだろうけど、せめてボスにして欲しかった
17:2017/08/15(火) 19:33:16.96 ID:
セルリアンはそんなこと言わない
18:2017/08/15(火) 19:33:29.93 ID:
今の方が平和でいいいじゃん
19:2017/08/15(火) 19:41:07.46 ID:
本当にどうでもいい!
アニ豚気持ち悪い
25:2017/08/15(火) 19:51:26.41 ID:
>>19
んじゃ何でアニメ系ニュースの板居るんだよ!
53:2017/08/15(火) 22:14:47.83 ID:
>>25
行間を読め!
21:2017/08/15(火) 19:43:03.07 ID:
青セルリアンの背中にある石を狙ってるんだろ1話でやってたぞ
84:2017/08/16(水) 06:21:32.43 ID:
>>21
へしがないよ!
22:2017/08/15(火) 19:43:17.00 ID:
>今月16日に行う展示補強の際に2体の位置を入れ替えることを決めた。
即時対応しろよ
91:2017/08/16(水) 09:12:54.19 ID:
>>22
夏休みのお子さまか

業者設置だぞこれ
23:2017/08/15(火) 19:49:39.13 ID:
これはこれで良いとは思うけど

>「アニメのことをよく知らなかった」と釈明
これは無いだろうって感じ
69:2017/08/16(水) 01:39:28.89 ID:
>>23
キモオタおじさんめんどくせー
24:2017/08/15(火) 19:49:44.55 ID:
配置なんてどっちでも良いよ

ニコニコで製造工程を観たが
クオリティが尋常じゃなく高いわ
26:2017/08/15(火) 19:53:40.24 ID:
予想以上に良い出来だと思った、ちょっと現物見に逝きたい
27:2017/08/15(火) 19:56:01.07 ID:
近隣の日本人が近寄らないところで・・・
なにやってんだか。

税金を使いたいのか?朝鮮やくざに金を使いたいのか?
極東アジア情緒あふれる、特別な街やな。
29:2017/08/15(火) 20:04:21.02 ID:
この商店街では仲良しでいられるんだと思っててやれよ
30:2017/08/15(火) 20:05:21.70 ID:
>埼玉県など遠方から

なぜ、わざわざ埼玉の名前をだす!w

指名されちゃったならしかたないんで、埼玉県民は神戸に行こう!
32:2017/08/15(火) 20:16:06.58 ID:
背中の石を叩こうとしてる構図ならアリじゃね?
33:2017/08/15(火) 20:16:43.93 ID:
サーバルちゃんが青セルリアンの背中のヘシを狙ってるシーンの再現に決まってるだろJK
34:2017/08/15(火) 20:19:06.73 ID:
セルリアンの目の前に紙飛行機を飛ばせばいいじゃないか
36:2017/08/15(火) 20:24:39.30 ID:
こういうほんっとうにどうでもいいことをネチネチと
重箱の隅突くように嫌味を言うからアニオタって嫌われるんだよ?
少しは自覚もったら?
39:2017/08/15(火) 20:30:32.15 ID:
サーバル「うふふふ」
セルリアン「あははは」
41:2017/08/15(火) 20:43:10.39 ID:
セルリアンを背後から始末しようとしてるサーバルちゃんじゃないのか
42:2017/08/15(火) 20:51:47.24 ID:
上のミニオンズ?も含めて、すげーよくできてるな
43:2017/08/15(火) 20:58:00.97 ID:
無駄に出来がいいなw
44:2017/08/15(火) 20:59:30.97 ID:
阿佐ヶ谷で展示してた物だっけ、
一回のイベント使い捨ては勿体無いと思ったが、
ハリボテの巡業ってあるんだな。
45:2017/08/15(火) 21:01:58.50 ID:
オタクキモ笑
46:2017/08/15(火) 21:02:44.92 ID:
サーバル「食べちゃうぞ」
セルリアン「食べないでください」
これでいいでしょ
48:2017/08/15(火) 21:07:24.43 ID:
紳士だなアンパンさん
54:2017/08/15(火) 22:17:44.27 ID:
>>48
アンパンマンは紳士だよ
時々アニメでも皆で最後飯食ってたりする
悪さしなきゃあんパンチで飛ばされない
49:2017/08/15(火) 21:35:02.88 ID:
本気でどうでもいい指摘だな・・・
50:2017/08/15(火) 21:35:45.15 ID:
このままの方がいい
51:2017/08/15(火) 21:36:21.78 ID:
下から覗けるんだな
52:2017/08/15(火) 21:55:11.87 ID:
逆に面白い
56:2017/08/15(火) 22:39:07.75 ID:
デザインはサーバルにも倒せる小さいタイプのセルリアンだから別にこのままでもいいんじゃね?
57:2017/08/15(火) 22:57:05.35 ID:
>>56
これは1話でサーバルちゃんがそこそこ苦戦したセルリアン。
その証にセルリアンの近くに紙飛行機も吊られてたはずだけど、あれは神戸には持って来なかったのかな…?
59:2017/08/15(火) 23:07:31.85 ID:
>>57
なるほど、よく見たら突起は小さいセルリアンの耳っぽいやつじゃなく、本来触手が伸びててゲートにくっついてるやつね。
58:2017/08/15(火) 23:03:33.24 ID:
どっちでもいいし、どっちも正解
60:2017/08/15(火) 23:19:22.36 ID:
後ろに回り込んで倒そうとしてるところという解釈もある
61:2017/08/15(火) 23:19:30.43 ID:
https://twitter.com/a_wa_wa_wa_wa_/status/895882298859507714


ただ配置が元と違ってたってだけでしょ?
65:2017/08/16(水) 01:04:30.18 ID:
>>61
セルリアンの後ろにゲートがあるんだな
62:2017/08/15(火) 23:24:49.79 ID:
のけものはサーバルだけだ
63:2017/08/15(火) 23:45:44.88 ID:
エロイけだものフレンズで検索 やはりそうなるよなw
64:2017/08/15(火) 23:50:02.03 ID:
割りと
いや、かなりどうでもいい話だね。
長田には、鉄人28号と三国志が有るから、もういらないだろ?
66:2017/08/16(水) 01:04:59.00 ID:
アニメオタクの気持ち悪いところ集約されたニュース
67:2017/08/16(水) 01:08:24.47 ID:
けもフレ警察か
68:2017/08/16(水) 01:34:35.52 ID:
アニオタが嫌いな人もけものフレンズ見てみて欲しいな。
幸せな気分になれるよ!
70:2017/08/16(水) 01:41:32.49 ID:
銀牙観たほうがいいと思う
71:2017/08/16(水) 02:02:26.21 ID:
ヒョウとジャガーとチーターの紋様の違いを一言で
72:2017/08/16(水) 02:26:42.01 ID:
斑点の大きさが違う
73:2017/08/16(水) 02:44:30.30 ID:
けものフレンズを、朝の再放送で見たけど
関係者は毎週かかさずNHKのダーウィンが来たを見てんじゃないかってくらい
動物にこだわりあってワロタw
74:2017/08/16(水) 02:47:41.22 ID:
チーター ドット
ヒョウ 梅の花
ジャガー 梅鉢の真ん中が複数
75:2017/08/16(水) 04:32:21.52 ID:
これはこれで和むw
76:2017/08/16(水) 04:51:44.60 ID:
セルリアンの目線に紙飛行機ぷら下げておけばおkやな
77:2017/08/16(水) 05:05:31.26 ID:
なんでこう意識他界系のオタってのは居なくならないのか…
78:2017/08/16(水) 05:14:03.99 ID:
これくらいで丁度いいだろ
79:2017/08/16(水) 05:19:17.79 ID:
そんな些細なこと指摘するから気持ち悪いのです
80:2017/08/16(水) 05:54:02.99 ID:
チッ、これだからキモヲタはやなんだよ。
ったく面倒くせえったらありゃしねえ
前だろうが後ろだろうが大して変わりゃしねーってのw
81:2017/08/16(水) 06:07:21.77 ID:
高校生にまで声かけるエウリアンも何とかしてくれ
82:2017/08/16(水) 06:14:25.50 ID:
作中、しかも1話で普通にあった光景だろうが…あほくさ
83:2017/08/16(水) 06:16:30.41 ID:
セルリアンプレイに目覚めたサーバル
85:2017/08/16(水) 06:25:45.82 ID:
このセルリアンは小さいやつ?それともそこそこでかいやつ?
86:2017/08/16(水) 06:31:31.35 ID:
狩りごっこだね!
87:2017/08/16(水) 07:09:58.96 ID:
ここまで、セルリアンタワーなし。
まあ、渋谷関係ないしね。
90:2017/08/16(水) 07:58:12.71 ID:
本当にのけものがいないのなら
この構図でも許されるはず
現実は非情である
93:2017/08/16(水) 11:06:28.40 ID:
今、朝に子供向け再放送しているのを見ると、
これにすり寄り発情したオタク連中ってホント気持ち悪いってことがよくわかるな
パンツやカワイイばっかのアニメで評論家気取りだった奴が
鼻息荒げてドラマとか語り出したんだから
94:2017/08/16(水) 11:25:42.06 ID:
このあとみゃみゃみゃ!パッカーン!すれば問題ないだろw
しかしクオリティ高いな
張りぼてって着ぐるみより似せるの難しいんだよ
98:2017/08/16(水) 11:59:32.95 ID:
>>94
毎年ノウハウ蓄積してるからねぇ。
製作動画がニコニコにあるけど、
ワイヤーフレームの設計が上張りで
無理が出ないよう完璧にできてて
凄かった。
96:2017/08/16(水) 11:49:00.49 ID:
代表2人とするなら、ボスとかばんちゃんじゃないんだな。
97:2017/08/16(水) 11:57:22.81 ID:
せるりあんの上下が逆なのかと
99:2017/08/16(水) 12:01:25.34 ID:
下から見上げるとすると、スカートの中はどうなってるんだろうな。
100:2017/08/16(水) 12:17:15.50 ID:
いや、けもフレは一通りみたがこのように構図でも違和感ないだろ
ツイッターの声がでかい馬鹿に振りまわされとる
102:2017/08/16(水) 12:20:08.71 ID:
優しい世界