1:2017/08/13(日) 05:26:46.19 ID:
2017/8/12 NEWS, アニメ

2006年と2007年に放送されたMF文庫J発のTVアニメ『ゼロの使い魔』&『ゼロの使い魔~双月の騎士~』のニコ生一挙配信が、2017年8月21日(月)と8月22日(火)の2日間で実施されることが決定した。
21日(月)には『ゼロの使い魔』全13話、22日(火)には『ゼロの使い魔~双月の騎士~』全12話をそれぞれ放送する。最終巻が発売となった2017年に『ゼロの使い魔』TVアニメシリーズの第1期と第2期をぜひ振り返って視聴してもらいたい。



【イントロダクション】
異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。才人を異世界に召喚したのは、可愛いけれど魔法の才能ゼロのご主人様・ルイズ。
突然、目の前に現れた謎の高慢な美少女に戸惑う才人に、彼女は契約だと言って、いきなり唇を重ねてくる……! すると彼の手の甲に不思議な文字が浮かび、才人はルイズの使い魔となってしまうのだが……!? 
全寮制トリステイン魔法学院を舞台に、ご主人様となった美少女魔法使いルイズに、罵られ、なじられ、そして愛される(?)。そんな使い魔・才人の愛と勇気と屈辱に満ちたドキドキの学園生活が始まることに……? 
異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、果たしてゼロのルイズと才人の運命は、どのような展開を見せるのだろうか……!?


『ゼロの使い魔』全13話一挙放送
配信日時: 2017年8月21日(月) 18:00~

『ゼロの使い魔~双月の騎士~』全12話一挙放送
配信日時: 2017年8月22日(火) 18:00~

あらためて人気シリーズの第1期&第2期アニメを一気に振り返ることができる貴重な機会となっているので、見逃さないよう注意してもらいたい。もちろんアニメだけではなく、原作小説で物語のラストもしっかりと見届けてほしい。『ゼロの使い魔』は、MF文庫Jより全22巻で発売中。短編を収録した「Memorial BOOK」も好評発売中。

(C)2006 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

http://ln-news.com/archives/58512/post-58512/
Copyright© ライトノベル総合情報サイト ラノベニュースオンライン All Rights Reserved.
2:2017/08/13(日) 05:35:11.40 ID:
末期がん
3:2017/08/13(日) 05:51:54.47 ID:
この前やったばっかりじゃん
初見の人なら見といた方が良いよ
ニコ動コメントの含蓄こそが面白い
4:2017/08/13(日) 05:53:26.78 ID:
くぎゅううううううううううううううううううううううううう
6:2017/08/13(日) 06:37:39.39 ID:
ゼロ戦賛美で軍靴の音が聞こえる
7:2017/08/13(日) 06:44:55.11 ID:
三期でやれよ使えねー運営だな
8:2017/08/13(日) 07:27:19.09 ID:
18禁で作れよ
10:2017/08/13(日) 09:14:19.22 ID:
くぎゅ「…今更遅いよ…日野さんは沙樹ちゃんと結婚して、子供までいるのに…」
11:2017/08/13(日) 10:13:18.18 ID:
ゼロ魔って今権利どこが持ってんの?
またキッズで無印から一気やってくれ
12:2017/08/13(日) 10:53:18.07 ID:
グルグルみたいに作り直したらどうだ
今度は原作準拠で
14:2017/08/13(日) 15:18:01.91 ID:
一期は好き。二期は糞
15:2017/08/13(日) 15:56:06.56 ID:
クンカクンカスーハースーハーのコピペはよ
16:2017/08/13(日) 19:27:35.69 ID:
闘病中の作者の人はまだ生きてます? もう亡くなってしまいましたか?
18:2017/08/13(日) 19:41:02.06 ID:
>>16
とっくの昔に亡くなってます。
17:2017/08/13(日) 19:39:13.45 ID:
小説読んでないけどうまいこと着地した?