1:2017/08/11(金) 22:00:20.96 ID:
・海外からもファンが押し寄せる

横浜みなとみらいエリアで開催されているイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」(2017年8月9~15日)です。
普段は捕まえられないバリヤードなどの珍しいポケモンがゲットできることから、日本のみならず、海外からもファンが押し寄せて「ポケモンGO」を楽しんでいます。

・ドコモ回線がつながりにくい

しかし、多くの利用者が、突然怒り出す事態が発生。インターネット回線がパンク状態になり、「ポケモンGO」に通信エラーが続出。
時間帯にもよりますが、まともプレイできない状態が続いています。実際に現地で取材したところ、確かにつながりにくい。
auは比較的つながりやすいのですが、ドコモのスマホは「ポケモンGO」がしにくい状態になっていました。しにくいというより、まともに遊べません。

・通信エラー続出でろくに遊べない

特に赤レンガ倉庫付近は異常ともいえるほどインターネットにつながりにくく、通信エラー続出。
あまりにもネットに繋がらないため「やーん遊べなーい! やーん!」「ふざけんな! 俺は山梨から来たんだぞ!」などと怒っている人もいました。
もしこのイベントでスムーズにポケモンを捕まえたい人は、混雑している地域から少しでも離れてプレイすることを推奨します

画像 盛況の様子




http://buzz-plus.com/article/2017/08/11/pokemon-go-yokohama/

イベント会場近くの横浜県警本部敷地にレアポケモン、アンノーンの個体値100%が湧いた時の現場の模様

ツイッターより



 
2:2017/08/11(金) 22:03:30.66 ID:
ポケモンGOってまだやってたんだw
4:2017/08/11(金) 22:06:46.31 ID:
ドコモかしこもポケモンーーーーハゲーーー
5:2017/08/11(金) 22:17:00.42 ID:
さほど遠くない
7:2017/08/11(金) 22:19:00.49 ID:
知らんがな
9:2017/08/11(金) 22:24:41.22 ID:
ドコモの神奈川支店、みなとみらいなんだけどwwww
10:2017/08/11(金) 22:27:52.52 ID:
行くかどうか迷ってるけど、回避した方がいいのかな。
11:2017/08/11(金) 22:37:18.29 ID:
世界中からモンスターが集まってきてる
12:2017/08/11(金) 22:48:31.13 ID:
馬鹿な奴ら
コイツ等にミサイルを撃ち込んでくれ
13:2017/08/11(金) 23:23:24.00 ID:
モンスターを捕まえに来たのがモンスターの話か
14:2017/08/11(金) 23:40:03.81 ID:
山梨って日本まで、飛行機で18時間くらいかかるんだっけ?
15:2017/08/11(金) 23:44:09.07 ID:
>>14
てか山梨って何県だっけ?
16:2017/08/12(土) 00:00:34.78 ID:
>>15
ごめん、俺、山梨がどこの国かすら知らんわ。
17:2017/08/12(土) 00:03:49.51 ID:
あ、ID変わっちゃったけど16は14と同一人物ねw
18:2017/08/12(土) 00:26:52.29 ID:
まだやってたんかw ほのぼのするニュースだな
19:2017/08/12(土) 00:31:59.51 ID:
人が集まるの分かってるなら、臨時の中継局くらい用意すればいいのに・・・
20:2017/08/12(土) 01:23:42.46 ID:
こんな時にPHSのマイクロセルシステムが生きていれば…
21:2017/08/12(土) 02:01:12.15 ID:
非常時の携帯回線の訓練が出来るな

総務省も相乗りするべき
22:2017/08/12(土) 03:18:06.14 ID:
そこまでしてバリヤード欲しいのか
23:2017/08/12(土) 04:46:37.12 ID:
そら普段は日本国内では捕まえられないからねバリヤード
やり込んでる人には喉から手が出る程欲しいんだろう
25:2017/08/12(土) 05:28:34.77 ID:
なんで園児が携帯持ってんだよ?
こんなの幼稚園児がやるモンだろ
26:2017/08/12(土) 06:18:06.39 ID:
山梨ならいいやんw