1:2017/08/10(木) 14:22:01.25 ID:
GUNDAM.INFO:http://www.gundam.info/topic/18523


参考画像:http://www.gundam-the-origin.net/index.html



全国35館にて9月2日(土)より4週間限定で劇場上映される『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』の冒頭11分映像が、本日公開された。

いよいよ始動する「ルウム編」では、一年戦争の幕開けが描かれる。冒頭映像の配信は9月30日(土)までの期間限定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。



■先行有料配信の実施サービスが決定!

劇場上映、上映劇場での初回限定版Blu-ray最速先行販売と同じく、9月2日(土)より先行有料配信が実施される配信サービスも本日発表された。
配信で視聴を予定している人は、ぜひともチェックしておこう。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」先行配信(有料)情報

【先行配信サービス】
ガンダムファンクラブ
バンダイチャンネル
TSUTAYA TV
ひかりTV
J:COM オンデマンド
dアニメストア
iTunes Store
Google Play?
PlayStation?Video
Amazonビデオ
dTV
auビデオパス
GYAO!ストア
U-NEXT
(順不同)

【先行配信開始日時】
2017年9月2日(土)8:00

【先行配信価格】
1,000円(税込)

【視聴可能時間】
72時間

※配信開始日時・配信価格・視聴可能時間は各配信サービスによって異なる場合があります。詳細は各配信サービスにてご確認ください。

本日発表された初日舞台挨拶のライブビューイングの詳細や、2週目・3週目のスタッフ&キャスト舞台挨拶、劇場販売グッズの情報なども、こちらの記事でチェックしておこう。
http://www.gundam.info/topic/18518
3:2017/08/10(木) 14:35:25.61 ID:
黒い三連星がレビル将軍を拉致できると思う。
4:2017/08/10(木) 14:40:08.06 ID:
クオリティひっく
ゲームの画面かと思ったけど、ゲームの画面じゃないんだよね?
6:2017/08/10(木) 14:41:37.96 ID:
>>4
なんかまだハリボテピアノ線で吊ってる方が良いのではないかと思うくらい。
5:2017/08/10(木) 14:40:49.46 ID:
オヤジにもぶたれた事が無いアムロがぶたれてたぞw
16:2017/08/10(木) 15:26:02.47 ID:
>>5
まあ富野ガンダムとは関係ない作品だからなこれは
7:2017/08/10(木) 14:42:07.01 ID:
相変わらずギャグ描写が古いな。
話しは面白かったが。
カイとアムロの声優の声の老けなさがすごいな。
8:2017/08/10(木) 14:43:01.94 ID:
ルウム戦役で五隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された。…に、逃げろ
9:2017/08/10(木) 14:44:02.42 ID:
CGの演出は少しは向上してるな
一部手描きもあるかな
14:2017/08/10(木) 15:07:37.05 ID:
>>9
最初の頃よりは向上してると思うけど、
直前にBFのあれ(話はクソだがMS作画だけは良い)を見たせいで、
どうしても見劣りする
34:2017/08/10(木) 19:05:08.81 ID:
>>14
前回で連邦艦隊からジオン艦隊へ無茶苦茶な視点移動とか、
「わーい、CGだとこんなことができるんだよ」みたいなのが無くなっただけで合格点だよ

あのなー、100円コレクションをぶら下げてホームビデオで撮ってるようなのは止めろと
それだけでまともになるのに
10:2017/08/10(木) 14:45:33.93 ID:
配信に1000円出すなら映画館で見たいな
13:2017/08/10(木) 14:58:07.63 ID:
>>10
音響いいしね
11:2017/08/10(木) 14:55:52.19 ID:
ひどすぎるな
なんなんだこの気持ち悪いキャラの演技
12:2017/08/10(木) 14:57:42.95 ID:
Amazonプライムで四話まで見たけど面白かったな
15:2017/08/10(木) 15:20:51.23 ID:
あれだけ賢しかったカイがバカキャラになってる
17:2017/08/10(木) 15:32:38.28 ID:
池田さんが舞台挨拶に登壇するかどうかが心配
18:2017/08/10(木) 15:50:28.81 ID:
池田大作先生が登壇します
19:2017/08/10(木) 15:52:11.49 ID:
ルウム会戦が始まるって事は、
今後オリジン本編も映像化されるってことでおk?
教えてエロい人
21:2017/08/10(木) 16:54:45.76 ID:
>>19
多分ない。
今の所、過去編のみの予定。

セールスが良ければ、本編もありうるかも。
もしオリジン本編が原作そのままに映像化されたら、まあ黒歴史になるな・・・。
22:2017/08/10(木) 16:59:42.11 ID:
>>21
本編も普通にやりそうだけどね
ここ逃したら1st関係者を使えてリメイクするチャンスもう無いでしょ
25:2017/08/10(木) 17:07:07.12 ID:
>>21-22
サンクス
セールス次第かぁ

予告でrx-78の設計図出てたし、やりそうな空気は出てるよね…
20:2017/08/10(木) 16:07:08.98 ID:
松本メカみたいな艦首の見たことない戦艦てミサイル駆逐艦なのか?
23:2017/08/10(木) 17:02:58.46 ID:
オリジナル声優を使うのはありがたいって言えばありがたいが
アムロの声はなんか貫禄あって15歳児に聞こえんな
52:2017/08/11(金) 03:38:05.94 ID:
>>23
声優陣の驚異的な若作りは評価するが
ホワイトベース側は全取り替えしても良い頃合いだよな
井上揺の早死には痛すぎる
24:2017/08/10(木) 17:04:17.10 ID:
 
アムロの親父のテム・レイが自室にデカデカとガンダムの設計図を飾ってたな。
マニュピュレーターの試作品なんかも部屋に置いてあるし。

連邦軍の最高機密の試作モビルスーツの資料を自室に持ち込むなんて許されるのか?
軍法会議ものだぞ。
 
29:2017/08/10(木) 17:22:51.09 ID:
>>24
サイド7にある家だから大丈夫じゃない?
26:2017/08/10(木) 17:17:21.70 ID:
アムロとカイの顔がすごいな
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそう
27:2017/08/10(木) 17:19:33.43 ID:
何だろう…このコメディ色の強さ
28:2017/08/10(木) 17:21:39.48 ID:
肉と米どっちが強い?!!
30:2017/08/10(木) 17:40:33.72 ID:
グッズの値段がガイナ商法とは違い好感がもてる。
31:2017/08/10(木) 17:50:35.83 ID:
安彦さんは漫画でもギャグ入れたがるんだけど、
割とすべっちゃってること多いんだよなw
32:2017/08/10(木) 18:23:15.25 ID:
おちゃらけた表情するのはORIGINらしいけど
アムロのはなんかムカつく
33:2017/08/10(木) 18:39:58.56 ID:
正直このシリーズ面白くない
知名度だけ
35:2017/08/10(木) 19:30:25.68 ID:
纏まってるのが好きだから全部出たあとに
BOXを買いたいがそれだと支援にならんのかね
前なんか継続したいから買ってねみたいなアピールあったよね
43:2017/08/11(金) 01:50:43.05 ID:
>>35
Amazonプライムの見放題に追加されたから、それでI~IVまで見ちゃったが
ああいうのって、製作者側の収支はどうなってるんだろうね?
「損」になることはやらないだろうけど、プライムでいつでも見られるなら
円盤の売り上げは間違いなく落ちると思うんだが。
48:2017/08/11(金) 02:13:29.07 ID:
>>43
見るたびに収益になるとか聞いた
68:2017/08/11(金) 09:17:37.31 ID:
>>35
お前も働いてるなら給料は
毎月もらいたいだろ?

定年後に纏めて一括支給
って支払い方法だと、
途中ヤル気が無くなるやろ
36:2017/08/10(木) 19:33:29.91 ID:
でも11分プレ公開ということは、これ見てダメだと思ったやつは見に行ったりダウソしたりしないんだから良心的といえば良心的だよね
 
37:2017/08/10(木) 19:47:19.70 ID:
ポケ戦のBD-BOX出るんだし、BS11でテロップ入りか予告なしで放送して、これのCM入れたらいい
38:2017/08/10(木) 22:39:19.98 ID:
なんであんなにCGが酷いんだ?
40:2017/08/11(金) 00:22:26.02 ID:
>>38
今西首にしたからじゃね
41:2017/08/11(金) 00:47:03.67 ID:
>>38
>>40
その出来栄えでOK出す監督やプロデューサーに責任が
39:2017/08/10(木) 22:41:24.81 ID:
しかし悪人面ばかりだな(笑)
42:2017/08/11(金) 01:08:23.33 ID:
キャラの動き付けがいちいち大仰で陳腐
なんでこんな戯画的な演出にしちゃったんだろうな
まあそれだけ1stから作りてであるはずの大人までが幼児化してるということか
安彦良和とかこんなおじいちゃんが監督しててもやっぱこうなっちゃうんだね
 
44:2017/08/11(金) 02:00:09.68 ID:
その円盤の売り上げが下げ止まらないから、配信事業や上映にシフトしているわけで
58:2017/08/11(金) 04:07:06.17 ID:
>>44
そりゃあ糞不便な円盤より購入即観れる配信、デジタルセルの方が便利なんだから当たり前の話だわ
一気見しようにも一々入れ替えしなきゃいけない円盤より、定額見放題の方が楽
45:2017/08/11(金) 02:03:39.54 ID:
9月にアニマでシリーズ一挙放送する理由はこれだったのね。まあこれも直ぐにアニマで放送するんだけど(´・ω・`)
46:2017/08/11(金) 02:05:25.88 ID:
CG良くなった?
47:2017/08/11(金) 02:07:07.61 ID:
円盤は買わないけど配信なら気が向いた時に見るかって感じ
物理メディアは場所取るし、セットするのが面倒くさい

つくづく怠惰になったと思うわ
49:2017/08/11(金) 02:14:20.65 ID:
海外のアレなやつがいつかつべにフルを上げた瞬間に落とすという
51:2017/08/11(金) 03:02:38.65 ID:
作った動画を1.1倍に引き伸ばしたようなゆっくり長めのカット割り、時間稼ぎみたいな映像はやめてくれ。
戦艦もお風呂に浮かべるおもちゃみたいな重さのなさ
53:2017/08/11(金) 03:39:57.62 ID:
元祖ガンダムの声優ってみんな役柄に似てたからな
54:2017/08/11(金) 03:46:28.40 ID:
それでも池田秀一の替え役は見当たらない
永井一郎の逝去も痛すぎる
55:2017/08/11(金) 03:48:23.72 ID:
永井さんは近年では波平化著しかったよ
56:2017/08/11(金) 03:51:15.91 ID:
鵜飼るみ子がなんでも鑑定団出てたけど今でももろフラウ・ボウだった
59:2017/08/11(金) 04:11:59.93 ID:
田中崇(銀河万丈)さんや小山まみさん、潘恵子さんの替え役も見当たらないな
鈴置洋孝さんや塩沢兼人さんの鬼籍も痛かった
郷里大輔さん、曽我部和恭さん、徳丸完さん。40年も経てば仕方ない
60:2017/08/11(金) 04:20:21.12 ID:
ガンダムはオワコン
61:2017/08/11(金) 04:26:13.34 ID:
どうでもいいが、黒い3連星の乗機はザク2なのか初期型なのか明確にしてくれw

オリジンの本編では初期型(7巻85頁)なのに、回想編になったらいつの間にかカスタムのザク2になってるじゃんw
62:2017/08/11(金) 04:27:38.02 ID:
アムロとカイがクラスメート?つか、同級生?
65:2017/08/11(金) 05:37:50.10 ID:
>>62
カイの方が年上
つまり・・・
ダブっている
73:2017/08/11(金) 11:54:34.59 ID:
>>62
確か本編中にカイはダブってるってセリフがあった気がする
63:2017/08/11(金) 04:36:54.82 ID:
64:2017/08/11(金) 04:46:50.82 ID:
やっぱ一番かっこいいMBはグフだよな、

異論は認める
67:2017/08/11(金) 06:33:51.37 ID:
ドズルに威厳がないしラルは何か貧相じゃない?
70:2017/08/11(金) 10:38:07.83 ID:
ポケ戦BGMだけ変えたリメイクきぼん
75:2017/08/11(金) 11:58:55.10 ID:
高校でダブリは恥ずかしい