1:2017/08/11(金) 02:33:28.27 ID:
【決算】カドカワ、4-6月期(1Q)最終は赤字転落で着地 2017年08月10日15時30分
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201708100470

カドカワ株式会社 (9468) 平成30年3月期 第1四半期決算短信
http://kabutan.jp/disclosures/pdf/20170810/140120170810454089/
> 映像・ゲーム事業においては、映像では「幼女戦記」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」の映像パッケージソフトの国内販売が好調だったこと、
> 海外へのライセンス販売ビジネス強化策が「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「Re:ゼロから始める異世界生活」等の成果につながったこと、
> 映像関連子会社の業績が好調であったことから、実写の劇場公開作品が低調に推移したことによる減益影響を緩和できました。
2:2017/08/11(金) 02:40:23.17 ID:
実写作んなきゃいいんじゃね?
3:2017/08/11(金) 02:54:32.95 ID:
リゼロの海外人気の熱狂は半端ない。神作品

ロクでなし魔術講師はクズゴミ。脚本が甘すぎ、時間なさすぎ
シリアスに振るならガチ泣きさせるまで本腰入れて取り組めや。無脳プロデューサー
29:2017/08/11(金) 10:10:14.07 ID:
>>3
作画とキャラデザは良かったけどね
4:2017/08/11(金) 03:00:48.49 ID:
角川に映画を作るなと言うのは酷というもの
5:2017/08/11(金) 03:05:03.31 ID:
ロクアカは円盤売上は大したことなかったけど
アニメ効果で原作は売れたし、配信も好調だったようだし
なんだかんだでみんなああいうテンプレ好きよなw
毎クールはいらないけど、半年に1本くらいは見たくなるわ
6:2017/08/11(金) 03:14:59.33 ID:
もっといいシナリオ捜して劇場アニメに注力したほうがいいんじゃないの、ラノベに頼り過ぎだろ
7:2017/08/11(金) 03:16:47.80 ID:
キャラ先行だろうね
8:2017/08/11(金) 03:17:37.26 ID:
ロクでなしねぇ
9:2017/08/11(金) 03:24:50.81 ID:
角川は実力はあるが、キャパシティーオーバーなんだよ
幼女戦記の2期とか、2年以上は時間を開けるべき
脚本家を急かしすぎるな。じっくり練り込ませろ
全くの視野外だった、けものフレンズみたいに
13:2017/08/11(金) 05:06:54.88 ID:
>>9
けもフレがねりこんでるだと…
21:2017/08/11(金) 09:07:06.15 ID:
>>9
角川の決算書に収益好調の要因として名前が出た作品をお前の言うように
じっくり対応したら休載のあげく作者死亡して未完になった作品があってだなぁ

ハイスクールオブザデッドと言うんだが
27:2017/08/11(金) 09:54:20.81 ID:
>>21
あれは最初から休載するのも未完になるのも誰もがわかってたろ
悪名高き佐藤大輔作品だぞ
32:2017/08/11(金) 11:08:46.92 ID:
>>9
余り空けると進撃の巨人の二の舞に
10:2017/08/11(金) 03:33:25.83 ID:
そして実写化に手を出して爆死……。
11:2017/08/11(金) 03:51:52.56 ID:
ニコニコは赤字なんでしょ?
12:2017/08/11(金) 04:15:36.10 ID:
ロクでなしの失速っぷりにはわらた
14:2017/08/11(金) 06:40:08.77 ID:
実写映画なに失敗したっけ

セーラー服と機関銃はかなり前だし
15:2017/08/11(金) 06:56:36.03 ID:
てか、そりゃ今は中国の配信サイトで公式配信されてるアニメが多数あるんだから
配信権販売で稼いでるのは珍しくもないでしょ
16:2017/08/11(金) 07:16:38.16 ID:
今まで海外販売で安売りし過ぎ
適正価格で売れば日本国内だけでは赤字でも国外で完全ペイできてた

スペイン語圏にタダ同然で売ってるのをすぐにやめろ
17:2017/08/11(金) 07:18:21.36 ID:
確かVRゴーグル作ってる会社の経営者(大金持ち)が、出資するからリゼロのレム編作って!って言ってたよね。
19:2017/08/11(金) 08:45:40.03 ID:
ロクでなしはEDがよかった
あと、ブリキのイラストもメチャシコ
26:2017/08/11(金) 09:47:57.35 ID:
>>19
子供の夢壊してスマンがあれはバレンタイン・キッスのパクリだったりするんだよ
というか、洋楽のパクリとかも本当によくある
20:2017/08/11(金) 08:54:21.80 ID:
ろくでなし……
そんなアニメあったっけ?
22:2017/08/11(金) 09:07:28.63 ID:
両方とも切ったが
外人はこんなのが良いのか?
23:2017/08/11(金) 09:12:55.83 ID:
リゼロは主人公がどうにも好きになれんかった
ヒロインも存在感ゼロだったし
25:2017/08/11(金) 09:37:27.42 ID:
>>23
ヒロインはレム
モブリアはにぎやかし
24:2017/08/11(金) 09:22:12.81 ID:
でもリゼロってやる夫パクったって聞いたけどそこんとこどうなん?
28:2017/08/11(金) 09:56:39.14 ID:
大富豪云々のは進展なしか
30:2017/08/11(金) 10:13:57.03 ID:
違法配信してる大手サイトを潰さないと意味ないよ
31:2017/08/11(金) 10:22:06.76 ID:
中国で人気があると聞いた
34:2017/08/11(金) 11:55:38.31 ID:
アニメ事業が無かったら角川死んでたのかな。
命の恩人なのにな。それなのにアニメーターには何の感謝も見返りもしない。
ウサギ小屋で寝食忘れて「ヤリガイ」だけで仕事してる若いアニメーターのおかげで巨額の利益だせたのにな。
自分らの懐に入れてうまいもん食ったり高級車乗り回したり海外リゾートに使ったり