1:2017/08/05(土) 21:56:48.15 ID:
「女子はゲームが下手」「ゲームがヘタな人間は発信をしてはいけない」という偏見を感じる場面を、ゲームに関わる活動の過程で多く経験してきました。

ゲーム実況や情報発信の際にも、ゲームに関係のない誹謗中傷や、望まない上から目線のコメントを受けることもありました。

性別に関係なく、優れたプレイヤーはたくさんいます。

ゲーム女子たちが、気楽に、平等に発信していける環境になるよう、活動を通じてゲーム女子たちを応援していきます。

以下、全文を読む
http://shinobism.com/p2g-project-gaming-girls
3:2017/08/05(土) 22:03:40.65 ID:
環境を変えるために大会で優勝してくれ。
4:2017/08/05(土) 22:04:03.69 ID:
自由な発信には責任も伴う
5:2017/08/05(土) 22:04:07.22 ID:
上手かったらこんなアピールしない
6:2017/08/05(土) 22:04:48.99 ID:
上手い人もいるんだろうけど、見た事ないな、日本に限らず海外でも
7:2017/08/05(土) 22:06:02.37 ID:
>>6
まず母集団が少なすぎるかと
30:2017/08/05(土) 23:18:39.95 ID:
>>6
お前はそもそも若い女子と接点ないだろ?

そりゃお女の子とまともに話したこともない奴は、ゲームできる女の子を見たことはないだろう。
8:2017/08/05(土) 22:06:21.85 ID:
政治のためのゲームプレイになってゲーム嫌いになることのないようにな
9:2017/08/05(土) 22:06:35.36 ID:
ヤマモト・ヨーコとアーケードゲーマーふぶきとハイスコアガール連れてこい
10:2017/08/05(土) 22:20:15.26 ID:
ぽこたん インしたお
11:2017/08/05(土) 22:24:22.18 ID:
女ゲーマーって音ゲーが好きそうなイメージしかない
12:2017/08/05(土) 22:24:50.25 ID:
あのさ、
ゲームが上手くても女の社会的地位は変わらないぞ
男でも馬鹿にされてるんだからさ。

ノーベル賞の半分以上を女が取ることの方がずっと女の地位は上がると思うぞ
13:2017/08/05(土) 22:25:34.21 ID:
ウメハラぐらい上手くなってくれ
14:2017/08/05(土) 22:27:14.07 ID:
そのテのセリフは女性側の
「女相手に本気出すなよ大人気ない」と
「女に負けてるよ。プッ」の使い分けを
やめてから言ってください
15:2017/08/05(土) 22:30:00.47 ID:
下手やん(笑)
このま~ん(笑)はその中でましなだけだろ(笑)
16:2017/08/05(土) 22:30:55.69 ID:
つーかこの手のま~ん(笑)って、業界のために頑張るんじゃなくて、ま~ん(笑)の為に頑張るって言うんだよな(笑)
17:2017/08/05(土) 22:32:00.58 ID:
お手本にしたいのに下手だったら話にならん。
18:2017/08/05(土) 22:33:21.34 ID:
プロスポーツ選手とかもそうだが、
子供じみて死ぬほど負けず嫌いって奴じゃないと上達しない

ボイチャやればすぐ「姫プレイ」化
負けてもあはは~で許されるしそれに乗っかった方が楽で楽しい
上手くなりたいって心底思う女なんてまずいないからな

てかまず性別明かさないで1番取って黙らせてみせろよ・・・
19:2017/08/05(土) 22:35:33.42 ID:
自作PCキモ豚ニートが思わず興奮してあたりにすっぱい体臭を撒き散らすほど大好きな言葉
ゲーマー()
ゲーミング()()()
20:2017/08/05(土) 22:40:10.50 ID:
黙ってゲームに集中しろよ。
21:2017/08/05(土) 22:51:27.97 ID:
これは実際に上手くなってからじゃないと説得力がない
22:2017/08/05(土) 22:52:36.50 ID:
たぬかなってよー見るな
23:2017/08/05(土) 22:52:38.24 ID:
男女とも上手い奴は一々情報発信なんてしなくて
仲間内でボス狩りやらレア敵倒しで楽しんでるぞ
24:2017/08/05(土) 23:02:18.99 ID:
女じゃなかったらプロになれないレベルの実力で、むしろ一番女であることの恩恵受けてるこの人がいうのはちょっと…
25:2017/08/05(土) 23:02:24.54 ID:
性別は関係ないと言ってる本人が一番気にしてそう
26:2017/08/05(土) 23:03:19.10 ID:
いや、プレイが下手でも配信していいよ
ただ見てて面白くなかったら注目されないだけで
つか、元祖ゲーム実況と言われてる有野課長はどう考えても下手の部類
27:2017/08/05(土) 23:05:56.21 ID:
肝心のゲームなにするの?
どうせLOLだろうけど
28:2017/08/05(土) 23:09:25.86 ID:
名古屋の女子大生(タリウム事件とか起こした人)ゲーム上手だったよ。
29:2017/08/05(土) 23:11:00.96 ID:
将棋や囲碁が無理だったようにゲームも厳しいんだろうな
31:2017/08/05(土) 23:19:45.36 ID:
「女流棋士」が存在する理由を知った時の驚き

まさかプロ棋士になれる女棋士がいないから作った枠とはな
流石に1人くらいはと思ったが、今までに1人もいないとは
90:2017/08/06(日) 07:56:35.50 ID:
>>31
そうだったのか
なんで頭が回らないんだろうね
脳の構造?
94:2017/08/06(日) 08:03:05.97 ID:
>>90
将棋の場合は集中力の維持という体力的側面もある
1日制度でも、5時間将棋が多いので 2人とも使い切る時点で10時間以上、そっから1分将棋が続く

女流タイトル何個も持っている里見が、3段リーグ(上位2人のみ4段昇格プロ)挑戦しているけど
勝率3割ぐらいかな

3段リーグ時点でプロに混じっても遜色ない、むしろ年齢が進んだ人には勝てるレベルだから
そこまで弱くないんだろうけど
32:2017/08/05(土) 23:23:48.87 ID:
サイト見てきたけどスプラトゥーンとかパズドラって言われてもなあ
そのへんは普通に一般の女人口も多いだろうに
格ゲーとかやってる子もっといるのかと思った
33:2017/08/05(土) 23:24:04.12 ID:
下手なら面白くないわけじゃないけどな
34:2017/08/05(土) 23:26:54.29 ID:
優遇しろ差別するな。
口を開けば自分のことばかり。
35:2017/08/05(土) 23:27:33.32 ID:
下手でも発信してくれてあいっすよ
ただ、腕・容姿・喋りの全てクソったらとっとと引退してくれ
36:2017/08/05(土) 23:31:36.34 ID:
摂待プレイされてるのに気付いてないとか
37:2017/08/05(土) 23:34:26.96 ID:
女性がゲーマーから偏見で見られる背景には女性がゲーマーを偏見の目で
見ていたという過去が大きく関わってる気がする
39:2017/08/05(土) 23:41:17.26 ID:
大人しくMMOで姫でもやってりゃいいのに
40:2017/08/05(土) 23:49:52.82 ID:
女ってテレビゲーム(特にアクションゲームや格闘ゲーム)自体あまりやらないんじゃね プレイする人が少ないと上手い人も少ないってことだろ
戦いをテーマにしたゲームをやるとしてもRPGくらい
41:2017/08/05(土) 23:52:11.59 ID:
リアクションが下手なんじゃない?
もしくはアフェリエイト目的が見え隠れしてるとかw
42:2017/08/05(土) 23:58:41.93 ID:
この人が戦うべき本当の相手は男性ではなく
「いい歳してゲームやってる男ってキモイ」というようなことを言う女性
女の敵は女
60:2017/08/06(日) 01:12:43.88 ID:
>>42
この人自身もキモいって言われるだろうから、文字通り女の敵は女になるよ
44:2017/08/06(日) 00:04:46.58 ID:
プレイスタイルや選択支で内容が変わるゲームが主流になれば変わるよ
動画見てやったふり、やったつもりになり難くなる
45:2017/08/06(日) 00:07:46.35 ID:
まーた女子差別ニダーか
46:2017/08/06(日) 00:11:08.66 ID:
性別に、いや年齢すら左右されないジャンルで何をごちゃごちゃと。
炎上商法か?
48:2017/08/06(日) 00:23:51.22 ID:
>>46
年齢すら左右されないとか釣りか?
性別も左右されるぞ?
女特有の感情論が足を引っ張る
50:2017/08/06(日) 00:30:32.33 ID:
>>46
このスレ見てもそう思うか?
47:2017/08/06(日) 00:19:17.69 ID:
だいたい女は男に比べてほとんどの分野で劣っているんだよ
だからこそ昔は男尊女卑だった そしてそれがうまくいっていた

逆転したらどうだ?くそったれな世の中になっただろ?
つまりそういうことだ
49:2017/08/06(日) 00:28:16.22 ID:
FPSぐらいでしか上手い人見たことないな
51:2017/08/06(日) 00:31:13.99 ID:
黙って結果残せよ
52:2017/08/06(日) 00:36:30.25 ID:
フッ
仕事を得ず、社会に出ない婦女子ならばゲームをする時間が沢山ある
故に婦女子の方がゲームトレーニングの時間が取れる
これは必定
ゆえに、女性ゲーマーの方が腕が良いのも分かる
ぜひとも男性ゲーマー相手に勝ってくれ
……それで満足ならな!!!
さぁ男どもよ働け!!!
53:2017/08/06(日) 00:41:05.89 ID:
ゲームがうまいやつに美男子、美人はいない
54:2017/08/06(日) 00:42:44.25 ID:
以前シェンムーというゲームを女にやらせてわかったんだが
方向音痴で道に迷うことが多いな
脳の造りが男と違うんだね
その代わりつまらないことをよく記憶してるわ
55:2017/08/06(日) 00:50:02.52 ID:
さっそくyuccoバックで犯すシチュで
しこった
なかなか役に立つじゃないか
56:2017/08/06(日) 00:52:17.41 ID:
草地ッ!
57:2017/08/06(日) 00:56:45.24 ID:
口だけにならないようにせいぜいがんばれや
58:2017/08/06(日) 00:57:06.66 ID:
結局上手くなりたいんじゃねーか
59:2017/08/06(日) 01:03:45.96 ID:
女がガチゲーマーやってる時点でもうキモイ
61:2017/08/06(日) 01:14:59.24 ID:
下手かどうかは別にしても実況者とかユーチューバーってほとんど男だな
これだけ差ついてるなら生物的に向いてないんだろう
62:2017/08/06(日) 01:21:21.30 ID:
女は稼げると思うけど、男は優勝してもスポンサー付かなきゃコンビニバイトしないと生きて行けない
女も見た目は必要だがな
63:2017/08/06(日) 01:29:30.00 ID:
女でもゲームが下手ではないことを証明したいなら将棋の世界で頑張るべき

まじこれ
64:2017/08/06(日) 01:46:33.57 ID:
将棋見れば分かる通り女は頭脳でも男に大きく劣るからな…
そうなると容姿とかしか魅せる物がない
65:2017/08/06(日) 01:49:40.49 ID:
ゲームなんて下らない事に打ち込んでないで料理の腕でも上げたら
67:2017/08/06(日) 01:51:58.66 ID:
半端に目立つために出るオンナがいるから、マジメにやってる女まで馬鹿にされるのではとふと思ってみたりする。
文句だけは一人前。
68:2017/08/06(日) 02:07:27.59 ID:
そもそも実況やるにしても情報発信やるにしても、上手さなんていらんのよ。
大事なのは、どれだけゲームが好きかということ。
単にチヤホヤされたいだけで実況や情報発信をしてるから、薄っぺらいものになる。
ゲームが下手でも情熱さえあれば評価されると思うんだが。
80:2017/08/06(日) 05:44:01.63 ID:
>>68
いうても男で3行目をきわめつくした中川翔子みたいなドクズなかなか思いつかんやろ
おらんとは言わんけどあのレベルで極まってるの思いつかん
不思議だわ
69:2017/08/06(日) 02:31:20.06 ID:
客寄せでもいいよ需要があれば
70:2017/08/06(日) 02:55:14.93 ID:
御託並べる前に大会で成績残せ
71:2017/08/06(日) 03:22:49.65 ID:
ゲーム実況はゲームが上手いかどうかより喋りが上手いかどうかだな
72:2017/08/06(日) 03:30:08.91 ID:
母集団が少ないのと女性が前に出にくい環境だからな
73:2017/08/06(日) 03:58:48.86 ID:
evoとかの大会に女子ゲーマーっているの?
74:2017/08/06(日) 04:04:12.05 ID:
女子はゲーム好きをなかなか公言できないとか、それは男がどうこうじゃなく女子の中の問題でしょ
牛丼屋に一人で入れない~みたいな、誰も気にしてねえよっていう
75:2017/08/06(日) 04:36:35.73 ID:
女性は下手なのではなくゲームやらないだけ
特に対戦
76:2017/08/06(日) 05:16:24.55 ID:
マンコと乳使ってなんとかしろ
77:2017/08/06(日) 05:26:19.54 ID:
>>76
>マンコと乳使ってなんとかしろ

ブスでは どーにもならんwwww
78:2017/08/06(日) 05:26:44.77 ID:
ボイン打ちか
胸が熱くなるな
79:2017/08/06(日) 05:27:00.09 ID:
なんだ、ただのプロゲーマーが作った会社の企画じゃん
81:2017/08/06(日) 06:07:04.75 ID:
天道さんみたいな美少女ならいいがタワラみたいなのしかいないだろ イラネ
82:2017/08/06(日) 06:37:58.64 ID:
ハチワンダイバーみたいなコスプレゲーマーになるか、おっぱいゲーマーになるしかない罠ww
83:2017/08/06(日) 06:49:28.42 ID:
別に今は下手くそ多いけどな
84:2017/08/06(日) 06:54:05.69 ID:
嘘つけ、
上手い人でなければ発信するな、という環境にするつもりなんだろ?
85:2017/08/06(日) 07:01:32.51 ID:
よゐこのマイクラ実況は糞ワロタwwwwww
86:2017/08/06(日) 07:12:39.66 ID:
顔見れば見当つくけどゲームの腕ではなく顔で選んだ
ゲーオタ狙いのアイドルグループ
87:2017/08/06(日) 07:32:33.02 ID:
ヘタな奴のプレイ見てもつまらないじゃん
88:2017/08/06(日) 07:47:20.42 ID:
下手な奴は編集してゆっくり実況でいいよ
89:2017/08/06(日) 07:53:46.71 ID:
偏見はないが下手なの見てもしょうがないだろ
92:2017/08/06(日) 07:59:34.36 ID:
車やオートバイの運転でも女性で上手な人いるし
ゲームでもそりゃ上手い人いるんだろうけど
基本駄目だよね
93:2017/08/06(日) 07:59:52.63 ID:
こういうこと言うやつに限って、
気に入らないことがあるとすぐ
「男のくせに」
っていう
95:2017/08/06(日) 08:07:37.61 ID:
なんだっけかあのロバに爺さん婆さん二人で何やっても批判されるやつ
老若男女関係なく全員批判されながら動画上げてるけどね
女だからって言ってる子は信用できんなぁ
96:2017/08/06(日) 08:18:20.91 ID:
ゲーム好きな女性で集まりました。だけだったら何とも思わないし勝手にやったらいいけど、差別
云々は自意識過剰なんじゃないのかな
97:2017/08/06(日) 08:22:11.25 ID:
国外マッチは男も女も皆ガバムーブしてもボイチャしてもお互いラグいし言葉わからんし気楽でいいわ
98:2017/08/06(日) 08:27:01.56 ID:
男は狩りをし女は洞窟で社会を築く社会を形成する事で
男は闘争本能が強く勝ち負けにこだわるようになり、女はコミュニケーション能力が高くなった、と言われている