1:2017/08/03(木) 09:30:06.92 ID:
累計55万部突破! 超人気怪物転生下克上ファンタジー! 「Re:Monster9」(金斬児狐)新刊情報アップしました

https://twitter.com/alpha_polis/status/888278037682241537

前世で不運な死を遂げ、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨! 弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに繰り広げられる、痛快下剋上サバイバルファンタジーが待望のコミカライズ!!
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/609000058
2:2017/08/03(木) 09:30:25.83 ID:
なんでもありだな
3:2017/08/03(木) 09:31:50.79 ID:
1巻10万部くらいか
ビジネス広げるには貧弱な信者層だな
4:2017/08/03(木) 09:32:21.47 ID:
食い倒れ小説
5:2017/08/03(木) 09:35:22.40 ID:
ゴブリンの段階なんかあっという間に通り過ぎたやんか
6:2017/08/03(木) 09:37:11.06 ID:
主人公がオークだと.............
7:2017/08/03(木) 09:45:11.57 ID:
もう転生とか異世界とかいう単語が入ってるだけで読む気が失せるわ……
8:2017/08/03(木) 09:48:03.73 ID:
「ゴブリンか」
37:2017/08/03(木) 16:14:05.95 ID:
>>8
毒ガスとかなしですからねっ!
9:2017/08/03(木) 09:53:30.95 ID:
転生したら一代だった!
10:2017/08/03(木) 09:54:09.46 ID:
主人公がゴキブリ に見えた・・いや、マジで!
11:2017/08/03(木) 09:55:30.62 ID:
8割くらいスキルとかの説明のアレか
12:2017/08/03(木) 09:56:05.34 ID:
ゴブスレさん、此方です!
13:2017/08/03(木) 09:56:40.34 ID:
弱いと見せかけてチート能力持ちの転生

またこのパターンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホントにこんなのばっかだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14:2017/08/03(木) 10:06:00.17 ID:
また転生成り上がり物かよ
15:2017/08/03(木) 10:07:23.99 ID:
55万…こんなニッチなもんみんなどこで知るんだ
まだまだ本も売れるな
16:2017/08/03(木) 10:11:33.44 ID:
スライムで同じく敵食べて能力増えて最強になる同じパターンのラノベあったっしょ?
17:2017/08/03(木) 10:14:43.84 ID:
チート・転生またかよって感じだけど売れてんだなw
18:2017/08/03(木) 10:32:06.27 ID:
また転生、異世界か。

ほんとライターの知識の狭さが最近の作品には現れてるよね。
「妄想でなんとかなるから異世界、異能」
「今までの人生でなんとなく分かるから謎の部活もの」
「モテない人が分かるから主人公はそういう性格、だけどモテる設定」
こんなんばっかり。

ライターの顔が透けて見えるようだ。
19:2017/08/03(木) 10:40:12.92 ID:
肉体派のエルフとか、ロリドワーフとか色々と無茶のある設定が増えてきたな
20:2017/08/03(木) 10:45:11.94 ID:
つか似たようなパターンばっかり買ってる消費者が馬鹿
21:2017/08/03(木) 10:46:41.74 ID:
ゴブリンからは直ぐ卒業するだろ。
22:2017/08/03(木) 10:49:23.49 ID:
作者名が読みにくすぎて嫌
23:2017/08/03(木) 10:58:36.42 ID:
ラノベタイトルに関しての記事は禁止にしないか
そろそろ飽きた
24:2017/08/03(木) 11:06:06.06 ID:
リゼロならぬリゴブか…
25:2017/08/03(木) 11:16:15.39 ID:
3巻くらいまで読んだな
展開が変わり映えしなくて飽きて読むの止めた
26:2017/08/03(木) 11:38:29.00 ID:
異世界は良いが..化け物主人公はいらんな。
27:2017/08/03(木) 11:53:19.60 ID:
現実社会から、縛りのない異世界に逃げる作家の物語。
能力は、物語を描くだけ。
弱点は、鏡を見て現状を認めることによる精神バランス破壊。
28:2017/08/03(木) 11:55:23.77 ID:
そう言えばゴブリン元気かな 
29:2017/08/03(木) 11:55:40.36 ID:
原作がプロットで漫画のほうが出来がいいやつか
30:2017/08/03(木) 11:55:40.74 ID:
ゴブリンスレイヤーとかいうのあったろ
退治してもらえ
31:2017/08/03(木) 12:03:55.08 ID:
主人公もうゴブリンじゃねえだろ
32:2017/08/03(木) 12:13:54.82 ID:
ゴブリンスレイヤーさんと会わせて見たいw
33:2017/08/03(木) 12:19:18.51 ID:
全然ゴブリンっぽくないな
あんまりゴブリンって設定活かせてなくね?
34:2017/08/03(木) 12:22:49.57 ID:
ゴブリンだった時代なんて序盤の序盤じゃねーか
35:2017/08/03(木) 13:39:05.03 ID:
まんまスライムのやつといっしょやん
どっちが先行だかしらんが
36:2017/08/03(木) 14:19:20.15 ID:
55万部ったって
例によってシリーズ累計(ラノベ11巻+漫画3巻)だからな
38:2017/08/03(木) 17:31:51.37 ID:
俺は途中で飽きたけど、中学生の息子は面白がって読んでるよ。
単純明快で強くなっていく過程が簡単に理解出来て、主人公が女の子にモテまくるってのが面白いみたい。
40:2017/08/03(木) 17:40:58.50 ID:
閑話休題

作者嫌い
41:2017/08/03(木) 18:01:16.06 ID:
閑話休題使い方間違ってるぞ。本筋はそれまでのレスだぞ
42:2017/08/03(木) 18:26:00.62 ID:
「転生したらスライムだった件」のゴブリン版、エロもあるよっていうテイスト
面白いと思うけどね
43:2017/08/03(木) 18:46:10.30 ID:
主人公がゴブリンで美少女エルフをレイプしまくる話ですか?