1:2017/08/02(水) 23:04:13.70 ID:
記事:http://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=14021



8月2日(水)、東京国際フォーラム ホールD7・D5にて開催された「Netflixアニメスレート2017」にて、鈴木このみ・田村ゆかりがW主演を務めるオリジナルTVアニメーション『LOST SONG』のスタッフ情報の一部が発表された。

原作・監督・脚本を一手に担うのは、「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(シリーズ構成)」「信長協奏曲(アニメ)各話監督」「アナザースカイ」「オデッサの階段」などで活躍する、新進気鋭の【森田と純平】。
鈴木このみさんが演じるリン、田村ゆかりさんが演じるフィーニスをはじめとする、多彩なキャラクター原案を担当するのは、「ROBOTICS;NOTES」でも魅力的なキャラクター群を生み出した福田知則氏。

作詞は、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ラブライブ!」など人気アニメの主題歌・劇中歌から、茅原実里さん、スフィアなど声優アーティストソングまで、アニソンファンの心を鷲掴みにする数々の詩を生み出してきた畑 亜貴氏。
音楽は、東京音楽大学にて作曲やオーケストレーションを学び、AKB48、SKE48、欅坂46、BOYS AND MENなどのJ-POPから、「THE IDOLM@STER」、鈴木このみさん、戸松遥さんなどのアニメソング・声優アーティストソングまで、幅広いジャンルの作曲で活躍する白戸佑輔氏。

背景美術を、スタジオジブリ作品をはじめとする劇場アニメを担当した美術スタッフが所属し、現在公開中の劇場アニメ「メアリと魔女の花」でも繊細な背景描写で話題を集めているでほぎゃらりー。
制作は、「アルスラーン戦記」など、ファンタジーアニメに定評のあるLIDENFILMSと、NHK放送のアニメ「山賊の娘ローニャ」でアニメ制作へ進出したドワンゴという、2社による初の共同制作となる。

さらに本日、鈴木このみ・田村ゆかりが作品の見所を語るコメント動画も、YouTube上へ公開。なお同作は2018年にNetflixにて、TV放送に先駆けて全世界配信されることも決定した。
また、既に発表となっている通り、9月23日(土)にベルサール新宿セントラルパークにて、「TVアニメーションシリーズ「LOST SONG」 ~序曲~」と題した、同作初の単独イベントの開催も決定している。チケットは、8月5日(土)10時より一般発売開始となる。



オリジナルTVアニメーションシリーズ「LOST SONG」
配信時期】※本日解禁
2018年Netflixにて先行配信

【キャスト】
リン役:鈴木このみ/フィーニス役:田村ゆかり

【スタッフ】※本日解禁
原作・監督・脚本:森田と純平
キャラクター原案:福田知則
作詞:畑 亜貴
音楽:白戸佑輔
背景美術:でほぎゃらりー
制作:LIDENFILMS×ドワンゴ(共同制作)
http://lost-song.com/
2:2017/08/02(水) 23:09:52.38 ID:
歌手に声優やらせるなら脇役までにしとけってことをナナマルサンバツから学んでほしい
4:2017/08/02(水) 23:19:11.36 ID:
>>2
堀江美都子という前例
3:2017/08/02(水) 23:17:41.31 ID:
ノゲラゼロのクオリティが高すぎて度肝抜かれたわ
5:2017/08/02(水) 23:43:14.98 ID:
鈴木このみさんって、あまり知らないけど、田村ゆかりさんと釣り合い取れるの?
6:2017/08/02(水) 23:46:24.56 ID:
売れない歌手ゴリ押しか あからさま過ぎ 糞アニメになるのが目に見えてる
7:2017/08/02(水) 23:48:31.31 ID:
鈴木このみ歌唱力は素晴らしいけど
大阪のおばちゃんみたいな容姿がなぁ
8:2017/08/03(木) 00:03:25.30 ID:
>>7
容姿で言うなら田村ゆかりも負けてないぞ
9:2017/08/03(木) 00:03:54.87 ID:
ゆかりん「最初単独ヒロインだったはずなのにマジうざい」
10:2017/08/03(木) 00:13:48.12 ID:
Magesはこのみを売り出すための踏み台に田村を利用しようとしているんだろうな
そこまでこのみに賭けているとしても売れるかなあ
11:2017/08/03(木) 00:24:34.89 ID:
鈴木このみは歌一本でいったほうが大成すると思うがなあ
手っ取り早く売って使い捨てにしたいんだろうか
21:2017/08/03(木) 07:41:38.97 ID:
>>11
今は歌手一本じゃ生き残るのも難しいんだよ
この一年でどれだけのアニソン歌手が引退したか、、
12:2017/08/03(木) 00:31:07.44 ID:
昨今のアニソンシンガーの凋落を見ていると声優と言う付加価値をこのみに付けたいのは理解できる
ただこのみに声優としての素質があるかどうか
13:2017/08/03(木) 00:44:04.31 ID:
鈴木このみってニコ生あたり出身のただの歌手じゃねーの?
14:2017/08/03(木) 03:29:25.04 ID:
最近のwikiはなんだ?
少しアニメの仕事したら声優か?
鈴木このみが声優の肩書になるなら
神木隆之介も声優になるじゃないか!
俳優と声優なんて役者と言う意味では同じってツッコミは良いけど
歌手の鈴木に声優表記はwiki編集した奴が糞
16:2017/08/03(木) 03:51:35.50 ID:
>>14
ならば(元)SMAPは声優ユニットw

赤ずきんチャチャをリメイクしたら、やはり鈴木真仁と香取慎吾で
15:2017/08/03(木) 03:44:38.72 ID:
鈴木このみってアフレコの仕事とかやるのか、ほぼ素人なのにゆかりんの足ひっぱんなよな
17:2017/08/03(木) 03:59:08.36 ID:
オリアニなんだしキャラは鈴木このみに合わせて作ってるんじゃないの
18:2017/08/03(木) 05:11:59.59 ID:
もともとLost SongがMagesによる鈴木このみ声優化プロジェクトみたいなものだろ
ちょうど魔法少女リリカルなのはが水樹奈々を売り出すのに使われたようなものかな
20:2017/08/03(木) 07:32:33.88 ID:
羨ましい