1:2017/07/29(土) 12:42:17.08 ID:
◆ツイッター民がアニメサクラクエストを批判

焼鳥丸‏ @berufegooru
F外ですけどね。
あんまいいたくないけどねぇ、
割と閉鎖的な田舎に仲良くなる派遣社員って話だけでね、
そこまで時間かかるのかな。
働く女の子シリーズって自分で構成しやすいの知ってて作ってる感じしますけど

◆上記ツイートに対し出演声優が怒りのツイート

斧アツシ‏
@atsurouta
返信先: @berufegooruさん
私もあんまいいたくないが、反対意見を持つのはいい、
君の好みに合わない地味な作品と捉えるのも自由、私を批判するのも一向に構わない。ただし、匿名の上、
君の預かり知らぬところで日夜身を削って努力しているスタッフ達を侮辱するようなことは決して許さない、
速やかな削除を求める、以上。
10:53 - 2017年7月28日
https://twitter.com/atsurouta/status/890752079836217344
3:2017/07/29(土) 12:45:12.00 ID:
10:2017/07/29(土) 12:55:26.14 ID:
>>3
サンレッドのアーマータイガーさん
52:2017/07/29(土) 13:56:21.88 ID:
>>3
明田川仁の嫁
9:2017/07/29(土) 12:54:39.49 ID:
>侮辱するようなことは決して許さない、
>速やかな削除を求める、以上。

ケンカのやり方が下手なんだよねえ
速やかな削除をしなかったらどうすんのよ
決して許さないって言ってしまった以上、暴力やら裁判やらまで行くの?
こんなの最初から負ける戦い方だよ
こういう脅しを言えば相手が従うと思い込んじゃってるんだよねえ・・・ある意味女的
72:2017/07/29(土) 14:12:46.97 ID:
>>9
殴りにでもくるんじゃない
ぶん殴られてボロボロになっても訴えれは勝てるよ一応w
11:2017/07/29(土) 12:55:38.64 ID:
経験上
「私はいいが、まわりの人に失礼」とか言う人は
たいてい、自分が気に入らないから起こってるだけ
133:2017/07/29(土) 18:27:24.76 ID:
>>11
心当たりのある話だけど
今回のは管轄が違うから微妙なところでもある。
13:2017/07/29(土) 12:57:20.68 ID:
全部サクラクエストがつまらんのが悪い
34:2017/07/29(土) 13:25:58.40 ID:
>>13
それが全てだな
継続視聴しちゃってるけどw
17:2017/07/29(土) 13:00:09.21 ID:
どうやらブロックすることが「決して許さない」ってことだったようだな
これはカッコ悪い結末なんだよなあ
18:2017/07/29(土) 13:01:22.52 ID:
身を削ってクソアニメを鑑賞しなきゃいけないこっちの事も考えろよ
22:2017/07/29(土) 13:03:15.48 ID:
>>18
拷問でアニメを見させられるんですか
大変ですね
30:2017/07/29(土) 13:20:31.99 ID:
>>22
拷問の意味調べてから使おうね
39:2017/07/29(土) 13:32:30.24 ID:
>>18
嫌ならみるなw
177:2017/07/30(日) 09:02:08.67 ID:
>>18
身を削ってまでテレビを見させられてる理由ってなに?wwwwwwwww
27:2017/07/29(土) 13:11:18.39 ID:
割と閉鎖的な田舎に仲良くなる派遣社員…?
なんの話?
118:2017/07/29(土) 17:16:39.52 ID:
>>27
>>1を、もう一度…初めから…
131:2017/07/29(土) 18:05:54.37 ID:
>>27
俺も?となった。
たぶん、アニメの内容の話だと思う
29:2017/07/29(土) 13:19:47.53 ID:
努力と面白さは関係ないからな~
35:2017/07/29(土) 13:26:35.24 ID:
>>29
肩の力抜きまくって適当に作ったのがヒットしたりするしな
結局は博打だよ
166:2017/07/29(土) 23:46:25.51 ID:
>>35
あのゴキブリフレンズはどういう力が働いたんだ?
47:2017/07/29(土) 13:42:10.47 ID:
声優の「頑張りました、よろしくお願いします」のツイートに、
わざわざ水を差すツイートをしなければ良い話だね。
事が大きくならないし、そもそも揉め事がおこりようがない。
まぁ、この焼鳥丸とかいうの、誰かを腐すツイートばっかりしてるみたいだけど。
85:2017/07/29(土) 14:49:46.22 ID:
>>47
正論
マナーがなってないわ
51:2017/07/29(土) 13:52:29.03 ID:
派遣社員のアニメなん?
54:2017/07/29(土) 13:57:04.55 ID:
>>51
ちゃんと見てないからよくわからんけど
wikipediaでは派遣事務所からの依頼で国王就任って説明になってるな
119:2017/07/29(土) 17:21:23.37 ID:
>>51
主人公は就活中の学生で
派遣会社に登録しててバイト
今回の仕事先がここだったのだけど
1日のつもりが1年だった
126:2017/07/29(土) 17:51:40.03 ID:
>>51
サクラクエスト
都会人から見た田舎の閉鎖的でカルト的な嫌らしさあるあるが、とても解りやすく表現されてるアニメ。
53:2017/07/29(土) 13:56:40.48 ID:
関係者も見てる、画面の向こう側に人間がいるって事忘れてる人多すぎ
59:2017/07/29(土) 14:00:05.96 ID:
>>53
ツイッターは誰でも見れるし書けるって事忘れてる人多すぎ?
55:2017/07/29(土) 13:57:33.07 ID:
バカ発見器とはよく言ったもんだが

匿名だから罵詈雑言言い放題だぜー!ひゃっはー!!www
な、何マジになって言い返してんの必死乙(クソックソッ)

こういう話だろ
113:2017/07/29(土) 16:17:43.42 ID:
>>55
女性声優脅迫したりセクハラツイートしてる連中といい
あんまりろくでもない連中は一度痛い目に遭わされたほうがいい気がする
116:2017/07/29(土) 16:41:07.40 ID:
>>113
ろくでもない連中と精神構造が同じに見える
56:2017/07/29(土) 13:58:40.80 ID:
もと芸人さんなんだよね

渋くて良い声してる
66:2017/07/29(土) 14:09:22.06 ID:
>>56
俳優やってたみたいだけど芸人なの?
まあこの対応の悪さは中途半端にテレビ業界慣れしてるせいかもな
60:2017/07/29(土) 14:02:25.52 ID:
声優はアニメのスタッフじゃないだろ
61:2017/07/29(土) 14:04:12.66 ID:
>>60
アニメ作りに参加してるから当然スタッフだし
音響監督は声優なこともあるからスタッフだぞ
64:2017/07/29(土) 14:07:14.89 ID:
>>61
違う
アニメ会社の外注先だ
こんな実働10分程度の連中に仲間面してほしくないわ
125:2017/07/29(土) 17:50:18.61 ID:
>>64
萌え板まで来て実働10分とか言ってるお前が痛いよ
67:2017/07/29(土) 14:09:26.52 ID:
どこに切れる要素あった?w
102:2017/07/29(土) 15:35:39.30 ID:
>>67
全部収録終わったーって呟いたら
返信で、こんなアニメなんか作るの簡単だろって絡まれたから
69:2017/07/29(土) 14:10:03.10 ID:
スタッフに対する侮辱が見当たらないのだが…?
74:2017/07/29(土) 14:17:36.36 ID:
>>69
俺も>>1を何度見てもケンカするような内容じゃないと思うけど、
多分このこの会話の前に作品を貶す様な書き込みがあったんじゃないかな
178:2017/07/30(日) 09:03:54.85 ID:
>>69
煽るために切り取ってるから
73:2017/07/29(土) 14:15:39.77 ID:
サクラクエストを擁護してくれる人がたくさんいればこんな事には…
75:2017/07/29(土) 14:18:17.88 ID:
>>73
擁護や賞賛コメが多数のなかでワザワザケチつけにいったバカッターがドヤされたって話だろ
アニメの売り上げがどうとかは知らんが
76:2017/07/29(土) 14:20:52.86 ID:
>>75
そう言うことするからわざわざアンチ活動する人が増えるんだよな
スルーしたら良いのに
84:2017/07/29(土) 14:43:57.54 ID:
>>76
ちなみに、なんでワザワザアンチ活動する人が増えるの?
炎上目的っていうのは、その先に何を求めてる?
78:2017/07/29(土) 14:26:09.47 ID:
有名垢とか本当に煽り耐性が無いのが増えてきたわ
しかもそれが団体や組織の責任者だったりするのがもう眼にあてられない、
本当に「こんなんスルーすりゃいいのに」って事案が増えた
80:2017/07/29(土) 14:29:53.41 ID:
>>78
だな、んでむしろスルー出来ないと炎上目的だと思われるって事すら気がついていないんだよな
181:2017/07/30(日) 11:09:46.79 ID:
>>80
灰汁とか我の強い人が特殊なスキルをつけて、そのスキルで成功して 自己顕示欲とかを世間に見せつけるのはいいんだけど、
それができる人がSNSで可笑しな主張を世に広めて「なんだこの人…」って思われた挙げ句、
最悪は名前を見ただけで不買をされるようになって商売が先行きできくなるとか
そんな人生ちょっと馬鹿すぎるんじゃないかって思うんだけどね
83:2017/07/29(土) 14:38:44.76 ID:
スタッフが批判されるのが自分のせいだと分からないお花畑
88:2017/07/29(土) 14:54:52.37 ID:
日夜身を削った努力より結果が大事
99:2017/07/29(土) 15:26:04.62 ID:
>>88
日夜身を削らない為の努力を怠ったのが悪いと思うな
90:2017/07/29(土) 15:06:24.44 ID:
斧アツシって誰だ?
どうせ生活費稼ぎの為の声優だろう?
あんまりカッカすんなよ
だいたいの日本のアニメ()ってのは
アニメ風判子絵の
やたらと枚数が多いだけのパラパラ漫画風の
なんちゃって動画だぞ
何をアニメーションしたんだ?
ちゃんと現実を 本物を 自然を 紙切れに封じ込めたか?
違うだろ?
これやってんの日本じゃジブリのパヤオぐらいだぞ
94:2017/07/29(土) 15:11:35.16 ID:
設定は良いのになんであんなにつまんないのだろうな、このアニメ。
146:2017/07/29(土) 21:12:14.74 ID:
>>94
「お仕事アニメ」としては自由なイベンターみたいな感じでちょっとふわふわしてるんだよね
いろはは仲居でこき使われてたし、SHIROBAKOは過労死してもおかしくなかった
「頑張れ感」はちょっと薄くなってしまった
97:2017/07/29(土) 15:17:25.66 ID:
1だけ見るとわざわざ反論するほどの批判でもないような?
110:2017/07/29(土) 16:05:05.77 ID:
この人EDテロップでは頻繁に見掛けるけどどの声か知らない
代表作を挙げられても声まで記憶いていない。超売れっ子の
脇役声優ってイメージの人だw
112:2017/07/29(土) 16:12:52.09 ID:
>>110
名脇役ってやつだな
127:2017/07/29(土) 17:53:00.55 ID:
プロなら身を削って努力するの当たり前じゃん
ブラック現場で奮闘する裏方様に感謝するのは勝手だが、客に逆ギレするのは筋違い
128:2017/07/29(土) 17:55:29.30 ID:
>>127
オタクとかこんな発想なんだろうな。
140:2017/07/29(土) 18:50:41.21 ID:
>>128
オタクはこういう考え方しないと思う
以前昔のチンピラヤンキーが深夜アニメ見るようになってきたとか読んだ気がするけど、そういう連中じゃねーかな
134:2017/07/29(土) 18:29:04.17 ID:
そうかもしれねえ。けど、そうじゃないかもしれねえ
138:2017/07/29(土) 18:48:24.37 ID:
野沢雅子か神谷明かと思ったら
誰?
172:2017/07/30(日) 01:19:23.05 ID:
>>138

同じく


ベテランって
そのランクの人
145:2017/07/29(土) 20:18:19.87 ID:
1クールのグラスリップのほうがまだましかもしれん
147:2017/07/29(土) 21:29:02.38 ID:
いやいや、そこはキャラになりきってツイートしないと斧アツシ
老人のメインキャラなんて美味しい役やってんだから‏
150:2017/07/29(土) 21:54:09.46 ID:
>>147
それもたぶんサブい対応になっちゃうよ
ユーモアはそれを受け入れられる余裕のある人相手じゃないとな
こういう相手はさらにシラけたリツイートしてきて精神を削られることになる
152:2017/07/29(土) 21:56:01.18 ID:
まあ売上1934枚で爆死っていう現実の方は削除できないんですけどね
162:2017/07/29(土) 23:23:36.45 ID:
>>152
3桁爆死のイメージしかなかったけど意外に売れたんだな
154:2017/07/29(土) 22:19:57.25 ID:
だからスタッフの頑張りなんて関係ないんだってw
165:2017/07/29(土) 23:45:19.39 ID:
>>154
作ってる側の苦労も理解してやれよ
168:2017/07/29(土) 23:52:25.84 ID:
本人のところで、Re:CREATORSもつまらないです。
って書いてやれよ
169:2017/07/30(日) 00:09:49.20 ID:
煽って怒らせて、発言の一部だけ切り取って、揚げ足とって批判ってお前らが大好きなテレビ局と同じじゃん
記者会見の席で偉そうに質問してる記者そっくり
175:2017/07/30(日) 07:58:27.54 ID:
>>169
テレビ局みたいな印象操作ですね>煽って怒らせて、発言の一部だけ切り取って
176:2017/07/30(日) 08:56:52.31 ID:
まーお仕事アニメとかいうカテゴライズがすでに鬱陶しいというのはある
188:2017/07/30(日) 12:48:23.66 ID:
>>176
何で?
他のメーカーはどこもやってない画期的なジャンルじゃないか  
186:2017/07/30(日) 12:19:59.93 ID:
お客様の貴重な意見を何だと思ってるんだ
187:2017/07/30(日) 12:40:54.62 ID:
>>186
客って立場ならなんでも言えるって訳では無いぞ
189:2017/07/30(日) 12:48:47.97 ID:
「お客様は神様です!」
190:2017/07/30(日) 12:57:32.18 ID:
>>189
三波春夫はその言葉を発した事を一生後悔してた