1:2017/07/29(土) 16:00:31.96 ID:
庵野秀明が代表を務める制作会社カラーが、創立10周年を記念して制作した短編アニメーション
「よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。

この作品は、庵野の妻である安野モヨコが描き下ろしたマンガ「おおきなカブ(株)」をアニメ化したもの。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズなどの映画制作過程がカブ栽培になぞらえて表現されており、
庵野とカラーの10年間の歩みを確認することが可能だ。

山寺宏一と林原めぐみが声の出演を果たし、映像内には“超おじいさん”として宮崎駿が登場する。

なお小林浩康とともに庵野が編集を手がけた本作は、2016年11月に行われた
「株式会社カラー10周年記念展 ~過去(これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。~」にて上映された。
安野の公式サイトでは原作マンガも公開中。


動画:よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)


「おおきなカブ(株)」 | MOYOCO ANNO
http://annomoyoco.com/news/6082/

以下ソース:映画ナタリー 2017年7月29日 15:36
http://natalie.mu/eiga/news/242810
2:2017/07/29(土) 16:04:17.83 ID:
ガイナックス助けてやれよ
4:2017/07/29(土) 16:08:42.93 ID:
>>2
ガイナックス「助けてください、カラーさん、トリガーさん」

カラー「寄ってくんな」
トリガー「どっかいけや」
13:2017/07/29(土) 17:51:10.99 ID:
>>4
ナンか計画倒産くさいんですけど
3:2017/07/29(土) 16:07:52.89 ID:
押井とヤマカンも仲間にいれてやれよ、いつまで老人にしがみついているの?
6:2017/07/29(土) 16:12:58.32 ID:
>>3
しがみついてるつーか
特撮博物館の件で鈴木Pに首根っこ掴まれてる状態
17:2017/07/29(土) 19:25:55.79 ID:
>>3
>ヤマカン
しれっと入って来るな能なしw
5:2017/07/29(土) 16:11:49.43 ID:
はよ死ね
7:2017/07/29(土) 16:13:15.98 ID:
島本和彦に作らせたほうがよかったな
8:2017/07/29(土) 16:22:02.90 ID:
そろそろアニメも終わりだな
9:2017/07/29(土) 16:22:17.95 ID:
嫁がカラー考えたのか
猫きゃわわ
10:2017/07/29(土) 16:48:39.75 ID:
遺産(エヴァ)で食ってるだけ
11:2017/07/29(土) 17:16:41.25 ID:
劇場エヴァ4部作じゃなかったっけ?
いろいろ名前も変わるし、結局締めるに締められないし纏められないので投げたのか?
19:2017/07/29(土) 21:06:30.97 ID:
>>11
起承転結ね。

庵野の裏切り(横紙破り)は既定路線
『Death and Reverse』の記者会見で諦めた

多分、七部作位に変更して食い繋ぐ腹だと思ってる

今すぐにでも『完結編』のチケットを発売して、
終わらなかったら、購入者には続編全て無料対応にしたら信じる
12:2017/07/29(土) 17:47:58.30 ID:
そんなのいいから早くeva作れ
14:2017/07/29(土) 17:56:51.04 ID:
ラピュタって、スペイン語で「娼婦」って意味だからなw


「ラピュタはほんとうにあったんだ!」とかセリフうけるわw

小僧が「娼館はほんとうにあったんだ!」って言ってるみたいでなw
18:2017/07/29(土) 21:04:12.17 ID:
>>14
la puta はビッチの意味だからね
22:2017/07/29(土) 22:32:58.61 ID:
>>14
日本語でもいくらでもあるぞ
15:2017/07/29(土) 18:00:18.88 ID:
シンゴジの続きも見たいぞ
16:2017/07/29(土) 18:08:43.72 ID:
興味ねえ
20:2017/07/29(土) 21:31:17.53 ID:
いまさら何をやっても、もう増尾は見る事はできんのやで
21:2017/07/29(土) 22:23:23.10 ID:
ホルホルしてんじゃねーよ(駄菓子)
23:2017/07/29(土) 22:57:05.15 ID:
たかだか10年でこんなもの作るの?
24:2017/07/29(土) 23:44:53.35 ID:
鬱で完全に破壊されるまでには
パヤオの雑想ノートみたいなのを発売してほしい