1:2017/07/25(火) 07:02:19.00 ID:
歴代ランキング - CINEMAランキング通信

1 千と千尋の神隠し 東宝 308.0 2001/07/20
2 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
3 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14

4 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26

5 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01

以下、全文を読む
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
4:2017/07/25(火) 07:15:44.97 ID:
映画の料金が段々高くなってるから、昔の映画はランクインが難しいね
ジョーズが1975年で90億円というのは飛び抜けているな
料金が1800円だったら、9000億円は行ったろうな
13:2017/07/25(火) 08:01:03.53 ID:
>>4
1975年は入場料が18円だったのかwww
67:2017/07/26(水) 04:15:56.11 ID:
>>4
インフレ計算したら風と共に去りぬが1位、2位がスターウォーズって話も聞くけど
それ聞いたらアバター1位,2位タイタニックよりかはしっくり来る
68:2017/07/26(水) 08:12:46.54 ID:
>>67
それ多分アメリカのみだぞ
5:2017/07/25(火) 07:20:44.35 ID:
またソースにない文言くっつけてスレタイつくってからに
7:2017/07/25(火) 07:31:26.05 ID:
あさましい金。くそみたいな社会
58:2017/07/25(火) 23:04:51.55 ID:
>>7
何が浅ましいんだ?
9:2017/07/25(火) 07:42:59.45 ID:
君の収入は。
10:2017/07/25(火) 07:44:32.82 ID:
円盤が特典商法モリモリで萎えてたとこに新海の不倫で完全に引いた
目に入るのすら気持ち悪い
11:2017/07/25(火) 07:50:24.92 ID:
まあ、他の4つとは宣伝費が違うからな
(マスコミが無料で宣伝しまくってたけどw)
15:2017/07/25(火) 08:19:41.24 ID:
千と千尋は
日テレ電通の洗脳装置がフル稼働しての成果だからな
今の時代には通用しないし
そう言う意味で「君の名は」は快挙だわ
ステマとか言う奴いるけど、なら今後も200億売り上げる映画連発できるんだなと?w
16:2017/07/25(火) 08:43:57.81 ID:
>>15
んじゃ、青空と入道雲と女学生を押さえれば毎年200億だな
17:2017/07/25(火) 08:48:18.74 ID:
>>16
と勘違いして爆死するのが電通w
ヒットするにはむしろ電通隠す方がいい時代なのにね
18:2017/07/25(火) 08:53:16.33 ID:
話題の映画を観に行くのに「デンツウガー」とかいちいち考えないだろうがw
19:2017/07/25(火) 09:25:23.38 ID:
連続上映記録はまだ続いているの?
ガルパンの361日間は追い抜きたいだろ
28:2017/07/25(火) 12:28:45.20 ID:
>>19
ガルパンの記録は大したことないから
抜いて当たり前であり、抜いても手柄にはならない
36:2017/07/25(火) 14:17:43.71 ID:
>>28
ガルパンの連続上映記録361日間の記録は、追い抜く目処が立ったかもしれんが
延べ上映記録の方は、本日もゴール板を掲げて着々と更新中
君縄じゃ、延べ日数で抜くのは絶対に無理w
21:2017/07/25(火) 10:48:42.53 ID:
あと20年くらい年一くらいででTVでやり続けるのか
24:2017/07/25(火) 11:34:26.33 ID:
結局アナ雪超えできないんなら
まだ熱気が残ってるうちに上映終了して円盤で稼いだ方が良かったんじゃね
25:2017/07/25(火) 11:39:27.58 ID:
>>24
円盤も稼いでるから別にいいだろ
29:2017/07/25(火) 12:34:10.50 ID:
>>25
だからあれ出荷数だろうが低能
アホばっかだな信者
26:2017/07/25(火) 12:22:46.04 ID:
新海の
愛人の名は。
32:2017/07/25(火) 13:00:09.91 ID:
最終なら、世界全体の興行収入を出してもらいたい
71:2017/07/26(水) 09:40:57.31 ID:
>>32
それこそアナ雪に勝てないだろ
72:2017/07/26(水) 09:42:18.49 ID:
>>32
中国だけで100億稼いでるんで単純計算で350億以上、実質邦画1位ですね、はい
33:2017/07/25(火) 13:06:34.19 ID:
円盤は明日発売開始だっけ?

予約だけでも凄そうだけど。
35:2017/07/25(火) 14:03:10.23 ID:
>>33
明日かー、ツタヤにダッシュだなw
43:2017/07/25(火) 19:10:33.25 ID:
>>33
え、もう宅配で届いてんだけど?
34:2017/07/25(火) 14:00:13.17 ID:
円盤の歴代ランキングって10位までをジブリとディズニーピクサーが占領してるから
そこに風穴開けられれば成功だな。
ちなみに20位まででも、新エヴァ1枚以外は全て上記スタジオ
37:2017/07/25(火) 14:57:36.76 ID:
250億円くらいに「普通の」天井がある感じか。
39:2017/07/25(火) 17:44:01.69 ID:
不倫監督の純愛アニメって嘘臭いわ
40:2017/07/25(火) 17:46:35.63 ID:
まだだろ、全国5館ほど上映続いてるし
前売り分の未使用分加算がされて無いから
結果はまだまだ。
42:2017/07/25(火) 18:34:28.07 ID:
>>40
これだけ長く上映してたら前売りの未使用分なんてほとんど無いと思うけどな
未使用分って「前売り買ったけど気づいたら上映が終わってた」という場合に発生するものでしょ
41:2017/07/25(火) 17:51:04.48 ID:
それより未だ上映中のコナンが地味にONE PIECEと並んでるのがスゴイ、
このままだとワンピース抜くよ
53:2017/07/25(火) 20:37:12.45 ID:
アナと雪の女王はつまらないだろうと当てをつけて絶対に見ないようにしているんだけど、
面白いのかしら?
55:2017/07/25(火) 21:39:30.04 ID:
>>53
女の子ウケがものすごくいい映画。
長女の人が「あるあるあるある!」って言う映画
男ウケは相当悪い、ディズニーファンの男性でさえなかなか褒めない。
男は途中に出てくる雪だるまに共感しながら見るとラストまでわりと楽しめる
決して王子様やソリに乗った男性に気持ちを重ねても肩透かしに終わる
57:2017/07/25(火) 21:55:31.32 ID:
>>55
ろくな男出てこないからなぁ。
59:2017/07/26(水) 00:56:40.74 ID:
>>53
そんな気持ちで見たら面白い作品も粗さがしばかりするようになってしまう
65:2017/07/26(水) 03:55:17.23 ID:
超絶糞映画の踊る大捜査線が入ってる時点で興収ランキングなんて何の自慢にもなりゃしないよな
宣伝で馬鹿をどれだけ釣ったかランキングでしかない
円盤はアナ雪が240万枚だから君縄は最低でも200万枚売らないと大恥だがどうなるか
66:2017/07/26(水) 04:09:58.82 ID:
金を稼ぐ、ということが、
何の自慢にもならないことは無い。
ニートにはわからんだろうが。
74:2017/07/26(水) 10:03:27.13 ID:
不倫した監督の恋愛映画とか見てもな
75:2017/07/26(水) 10:28:46.86 ID:
250億も売れる作品だと狂ったアンチも根強いんだな
76:2017/07/26(水) 10:28:57.57 ID:
アナ雪は超えてほしかったなぁ
77:2017/07/26(水) 10:50:03.66 ID:
はよレンタルでみたい