1:2017/07/26(水) 08:41:39.18 ID:
 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作が「仮面ライダービルド」に決まり、
9月にスタートすることが26日、明らかになった。タイトルは「創る」や「形成する」といった
意味を持つ「Build(ビルド)」から取られ、平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者が、
戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に
変身する。基本フォームは「ラビット(うさぎ)」と「タンク(戦車)」の組み合わせで、
ビジュアルも公開された。

 「仮面ライダービルド」は、変身ベルト「ビルドドライバー」に、変身アイテム
「フルボトル」を2本装填(そうてん)することで変身する。フルボトルには「動物」や
「機械」など、多種多様な成分が込められ、それらの能力をボディーに宿して戦う。
ボトルのベストな組み合わせ=ベストマッチによってより強力なパワーを発揮し、
必殺技を繰り出すことも可能だ。

 物語は、火星で発見された謎の箱から突如、出現した巨大な壁によって三つに
分断された日本の首都の一つ「東都」が舞台。敵は「スマッシュ」と呼ばれる
未確認生命体で、仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルを組み合わせて
「勝利の法則」を編み出し、敵を駆逐していく……という内容となる。

 脚本はドラマ「電車男」(フジテレビ系)や映画「クローズZERO」
「テルマエ・ロマエ」の武藤将吾さん。監督は数々の特撮ドラマを手掛けてきた
田崎竜太さんが担当する。

 9月3日スタートで、毎週日曜午前8時に放送。10月からは毎週日曜午前9時から
放送される。また仮面ライダービルドは、8月5日公開の映画
「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」にも登場する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000019-mantan-ent


2:2017/07/26(水) 08:44:21.77 ID:
Wを斜めにしただけ
23:2017/07/26(水) 09:34:02.59 ID:
>>2
ライダーあんま知らなくてロストヒーローズでしか知らないけど、俺もWに見えたわ
3:2017/07/26(水) 08:46:52.79 ID:
放送中に放送時間変わるのか(´・ω・`)
4:2017/07/26(水) 08:47:09.05 ID:
バイクに前照灯付いてないね
37:2017/07/26(水) 10:21:59.44 ID:
>>4
のこぎりが光るんだろ
出力を上げたら破壊光線に
5:2017/07/26(水) 08:47:35.53 ID:
腸ねん転じゃなく便秘
6:2017/07/26(水) 08:49:17.55 ID:
1300
7:2017/07/26(水) 08:51:12.57 ID:
ボトラーなのか・・・
8:2017/07/26(水) 08:54:15.26 ID:
仮面ライダーアマゾン2世とかつくれよ
バイク便の仕事する主人公の設定で
9:2017/07/26(水) 08:54:29.57 ID:
本郷猛は知能指数600じゃなかったけか
それよ上ってあるのか
27:2017/07/26(水) 09:50:26.07 ID:
>>9
>平成ライダー史上最高のIQ
昭和ライダーは超えないようだな
29:2017/07/26(水) 09:51:31.66 ID:
>>27
本郷以上の天才にするとクレーム入りそうだからな
10:2017/07/26(水) 08:54:47.96 ID:
ハニカム(昆虫)から脱っせれば面白そう
11:2017/07/26(水) 08:55:05.65 ID:
あ、平成史上最高か
12:2017/07/26(水) 08:55:06.05 ID:
敵はスクラップな
オレがもう商標登録した。
36:2017/07/26(水) 10:19:07.90 ID:
>>12
2号ライダーはスクラッチだろうな
13:2017/07/26(水) 09:00:08.70 ID:
イケメン売りにしてから見てない
悪い意味でヤリチンに見える

天体戦士サンレッドの方がマシだ
14:2017/07/26(水) 09:05:38.70 ID:
win10を操作中に思い付いた
15:2017/07/26(水) 09:05:59.00 ID:
ジャニーズでない芸人の救済番組
背の高いイケメン俳優御用達番組になってきたな
16:2017/07/26(水) 09:08:49.02 ID:
キカイダーやんけ
17:2017/07/26(水) 09:09:52.90 ID:
今の仮面ライダー、外見めっちゃカッコ悪いんだが
誰がデザインしてるんだ。色多く使えばいいってもんじゃねえぞ。
18:2017/07/26(水) 09:10:22.76 ID:
オッサンとしてはキカイダー+イナズマンと思ってしまった。
19:2017/07/26(水) 09:18:17.28 ID:
福山雅治が演じたガリレオみたいな奴が変身すんの?
20:2017/07/26(水) 09:22:44.27 ID:
このデザインは足が長くないと様にならないぞ
21:2017/07/26(水) 09:27:07.70 ID:
どうも上田次郎です
22:2017/07/26(水) 09:33:39.95 ID:
最近のライダーは弱すぎ

プリキュアのほうがよっぽど強いわ
24:2017/07/26(水) 09:35:48.59 ID:
Wを彷彿とさせるデザインと舞台
ネタ切れ感もここまで来たのか
25:2017/07/26(水) 09:40:15.36 ID:
平成ライダーも最初のころは重い内容だったのに、どんどん軽くなって
戦隊シリーズと大差なくなったな
26:2017/07/26(水) 09:41:56.86 ID:
動物+スイーツじゃなかったのか
28:2017/07/26(水) 09:51:27.77 ID:
「仮面ライダーディルド」ってなんか有りそう・・・
30:2017/07/26(水) 09:55:05.36 ID:
バイクがライダーと合ってないね
33:2017/07/26(水) 10:13:35.51 ID:
>>30
どうせすぐ出てこなくなるし…
31:2017/07/26(水) 10:01:33.93 ID:
ペニバン
32:2017/07/26(水) 10:10:08.80 ID:
いいねぇ。 子供向けのヒーローはこうでなくちゃ。
強いけど脳筋、とかだとカッコ悪いからな。
34:2017/07/26(水) 10:15:03.78 ID:
実に面白い。
35:2017/07/26(水) 10:15:07.30 ID:
クソダセエ
38:2017/07/26(水) 10:24:55.83 ID:
ボルトのねじねじがモチーフなのかDNAがモチーフなのか
39:2017/07/26(水) 10:27:56.83 ID:
正直に言おう。
超イケメンスタイル良しの天才物理学者ヒーローに救われるくらいなら
俺はプライドを持って見殺しにされたほうがマシだ。
こんな奴に救われるくらいなら死んだほうが10000倍マシ。