1:2017/07/22(土) 12:10:37.75 ID:
『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』より、
3代目メイジン・カワグチの愛機「アメイジングズゴック」がHGBFシリーズで最速立体化!
プレミアムバンダイで予約受付中です。




本アイテムのポイントは、新規造形の両腕アーム。
アッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴッグの水陸両用MS4機体の特徴を融合させたギミックを備えています。


●アッグガイモード
腕先部分に、付属のヒートロッドを各2本ずつ接続することで、アッグガイの攻撃スタイルを再現。


●アッグモード
爪部分を中心に向けることで、両腕にドリルを装備した、アッグ風の攻撃に。


●ジュアッグモード
付属のキャノンを各3つずつ接続し、3連装キャノンが特徴的な、ジュアッグになぞらえた攻撃を再現可能。


●ゾゴックモード
上腕部にはゾゴックを彷彿とさせる、ワイルドカッターの引き出し機構を搭載しています。


HGBF 1/144 アメイジングズゴック
1/144スケール組み立て式プラモデル
製品素材:PS・PE・ABS
発売元:バンダイ
価格:1,620円(税込)
2017年10月発送予定

以下ソース:電撃ホビーウェブ 2017年7月21日 15:30
http://hobby.dengeki.com/news/418587/
2:2017/07/22(土) 12:15:29.98 ID:
重武装したら慣性モーメントが大きくなりモビルスーツの動きが悪くなるよw

アトラスもそうだし。最近のMSのデザインが重武装し過ぎて酷すぎるw
11:2017/07/22(土) 13:40:53.89 ID:
脚ももっとドッシリした感じにした方がバランスよかったんじゃないか?元のままじゃ下半身が貧弱に感じる
しかしメイジンは実弾大好きだな。

>>2
デザインに関しては「ガンダムに出てくるMS」じゃなくて「ガンプラ遊びに使う改造ガンプラ」だからな。プラモ狂四郎やガンダム野郎の改造ガンプラのノリで考えるのが正しい。
17:2017/07/22(土) 14:48:36.41 ID:
>>2
ジオ「最近のヤツはねー
3:2017/07/22(土) 12:20:20.77 ID:
んーカッコいいかも
4:2017/07/22(土) 12:27:45.29 ID:
ジュアッグモードで爪外してんだからアッグモードはちゃんとドリルに付け替えろよ
爪揃えてもズゴック以外のなにかにはなれてないだろうが
5:2017/07/22(土) 12:35:08.32 ID:
足は今までのと同じだね。
35:2017/07/22(土) 18:13:37.40 ID:
>>5
腕だけだぞ違うの
6:2017/07/22(土) 12:35:36.13 ID:
ゲテ物と色物が融合した頂点って感じだな
7:2017/07/22(土) 12:39:44.42 ID:
HGUCのズゴックは脚間接がどこもゆるゆるだから、この両腕の重さに負けて自立不可能だと思う。
9:2017/07/22(土) 13:20:21.36 ID:
ベースがあのズゴックだと、さすがに古いな
トリスタンで叩かれてたのにこっちはもっと古い
10:2017/07/22(土) 13:38:48.10 ID:
カッコいいな
12:2017/07/22(土) 13:45:23.57 ID:
アッグモード
ズゴックのままじゃん!
13:2017/07/22(土) 13:50:45.87 ID:
ベースはズゴックEの方が凄くいいと思った。
14:2017/07/22(土) 14:02:35.44 ID:
で、こちらのGMと戦わせなさいって?
40:2017/07/22(土) 20:48:31.17 ID:
>>14
新作であのシーンありそうだなw
15:2017/07/22(土) 14:13:41.20 ID:
すごく、腕だけで力尽きた感ある。
16:2017/07/22(土) 14:27:20.16 ID:
アメイジングボールはよ
18:2017/07/22(土) 14:53:28.73 ID:
元のズゴックはちと設計が古いんだよね
いいキットだけど関節がゆるゆるになりやすい
19:2017/07/22(土) 14:54:13.79 ID:
ハサミが大きくなって益々美味しそう
20:2017/07/22(土) 15:00:07.86 ID:
全身に手を入れないで、こんな腕だけ強化とかありうるのか?
バンダイのデザイナー使わないアレンジは本当にセンス疑う
41:2017/07/22(土) 20:57:51.33 ID:
>>20
メイジンのアメイジングシリーズは素材を生かすのが毎度のパターンじゃね
ザクもケンプファーもエクシアも
42:2017/07/22(土) 21:21:30.26 ID:
>>41
ケンプファーアメイジングとかガンダム系アメイジングは結構形変わってるぞ
21:2017/07/22(土) 15:04:50.45 ID:
おい、アメイジング・マックナイフの方が先だろ!
22:2017/07/22(土) 15:05:39.71 ID:
マッカちんかな?
23:2017/07/22(土) 15:18:43.07 ID:
アスクレプオス的な変形はないのか
24:2017/07/22(土) 16:03:15.67 ID:
上半身も紅く塗ったらどうだろうか?
あと角つけようぜ
25:2017/07/22(土) 16:09:50.61 ID:
サブタイがGMの逆襲だからGMに腹パンチされる未来が見える
26:2017/07/22(土) 16:19:25.33 ID:
アメイジングズゴックの次はシャアが一年戦争で乗った機体順にアメイジングゲルググ→アメイジングジオングだな
29:2017/07/22(土) 17:25:26.80 ID:
>>26
ジオングは脚無しでお願いしたい
27:2017/07/22(土) 16:29:56.48 ID:
せめて本体はREVIVEで作り直してからにするべきだった
ゆるゆる関節はどうしようもないし、いじるとしたらRGとすげ替えるしかないな
30:2017/07/22(土) 17:38:21.07 ID:
>>27
やたらほっそりしたズゴックとかになったらやだな…
36:2017/07/22(土) 18:16:09.43 ID:
>>27>>29
ジオングはもう2つも出てるんで

28:2017/07/22(土) 16:50:58.06 ID:
重くて普通のズゴックより弱そう
31:2017/07/22(土) 17:51:43.85 ID:
先端に近い部分を太くすると動きが遅くなるんだよ
太くするなら根元のほうだろ

上腕や大腿部は太くしてもいいが
前腕や下肢は細くする
これが基本だろ
32:2017/07/22(土) 17:54:29.05 ID:
胴体の真ん中に扇風機つけようぜ
そんで腕の小型竜巻発生機から出した竜巻を飛ばして攻撃するのな
33:2017/07/22(土) 17:57:16.65 ID:
アメイジングってことはメイジンカワグチの機体かな
その割に、腕しか改造してないのは地味だな
34:2017/07/22(土) 18:06:42.25 ID:
そこは片腕だけデカくして『シオマネキ』だろ?
分かってねーなぁ…
37:2017/07/22(土) 19:26:28.04 ID:
イデオンにゃ勝てんだろ
38:2017/07/22(土) 19:30:01.09 ID:
アメイジングザズゴググング
39:2017/07/22(土) 19:53:57.25 ID:
普通にしれっとパーフェクトズゴックキャノンを出せばウケたのに。
43:2017/07/22(土) 22:17:09.09 ID:
両腕が一番肝心なのに付け根がぜい弱でむき出しなのはどうなん
44:2017/07/22(土) 22:20:56.61 ID:
てか攻撃モーションの時反動で上体相当ぶれそうだがもう片方でバランスとるのか?
49:2017/07/23(日) 02:13:27.11 ID:
>>44
砲撃の時は片膝つくんじゃないかな?
あと作品がガンプラをシュミレーターに突っ込んで操作して戦う、機体性能は機体の設定とそれに見合う完成度かで判断される、知ってるならプラモ狂四郎とかガンダム野郎のノリの作品なんで、
そういう反動に耐えられる設定作ってたり作り込みをしたって事になってるんじゃないかな?
45:2017/07/22(土) 22:31:51.44 ID:
これはラムの機体、青いズゴックの腕をゾゴックと換えて
ガンダムハンマーを持たせればレムの機体
46:2017/07/22(土) 22:55:15.28 ID:
GMGMvsアメズゴ
例のシーンで殺られる
47:2017/07/22(土) 23:15:28.34 ID:
僕の考えたつおいモビルスーツ的なやつを楽しめるからこのシリーズ好きだわ
48:2017/07/22(土) 23:22:19.19 ID:
ゾゴジュアッジュモードは?
50:2017/07/23(日) 02:53:44.13 ID:
ちょっと欲しいと思ってしまったわ