1:2017/07/22(土) 17:55:58.53 ID:
 毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて好評放映中のTVアニメ『ドラゴンボール超』(※地域によって、放送時間・曜日が異なります)。鳥山明 原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙サバイバル編」好評放送中ですが、いよいよ100話に突入!

 このたび、7月23日(日)放送第100話「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」の先行カットとあらすじが到着しました!

 さらに、『ドラゴンボール』シリーズ累計770話という節目に、悟空・悟飯・悟天を演じる野沢雅子さんよりお祝いのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!

野沢雅子さんのコメントが到着!

 100話ってあっという間なのね! 聞いてびっくりしました! これならまたあっという間に200話もいっちゃいそう! 最近は、ファンの人たちからのメッセージが毎日のように私のところに届いて嬉しいです。外を歩いてても「毎週観てます」とか「面白いです」ってよく声かけてもらいますし。ドラゴンボールの個数にちなんで「ドラゴンボール超」も700話を目指しますので、ファンの皆さん、引続き応援宜しくお願いしますね。



7月23日(日)放送第100話「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」先行カット到着!

【第100話あらすじ】
 悟空(声:野沢雅子)たち第7宇宙と対を成す第6宇宙はやはり強敵だった。ベジータ(声:堀川りょう)はボタモ(声:高戸靖広)、マゲッタ(声:龍田直樹)のコンビに苦戦を強いられていた。そこへキャベ(声:岸尾だいすけ)までもベジータへ向かっていく。他所ではヒット(声:山路和弘)が第3宇宙を相手にその実力をみせつける。一方第6宇宙の女サイヤ人ケール(声:ゆかな)は怖気づき、迫る敵に一方的に打ちのめされていた。すかさず、もう1人の女サイヤ人カリフラ(声:小松由佳)が助けに入る。カリフラはケールに自信を持って本来の力を発揮するよう発破をかけ、2人で悟空に勝負を挑む。悟空とカリフラが激しく闘う中、ケールに異変が……!

【第100話メインスタッフ】
脚本:キング・リュウ 演出:唐澤和也
作画監督:八島 善孝 美術:杦浦正一郎









http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1500641820
2:2017/07/22(土) 17:57:11.01 ID:
(」・ω・)オッスオラ野沢雅子
3:2017/07/22(土) 17:58:48.67 ID:
早く打ち切って鬼太郎6期はよ
鬼太郎のほうが金になるだろ
20:2017/07/22(土) 18:54:22.84 ID:
>>3
鬼太郎は難しいだろう。グッズの売り上げも含めて。

その上、これまで唯一声が同じだった目玉おやじの中の方がお亡くなりなんだし、
声優さんを交代するのは難しいと思う。
21:2017/07/22(土) 19:10:13.58 ID:
>>20
パチンコがあるだろ
45:2017/07/23(日) 07:49:30.94 ID:
>>20
妖怪横丁 ヤフーモバゲーのセールス現状10位 https://games.yahoo.co.jp/
競争相手考えると結構稼いでるほうだと思う
4:2017/07/22(土) 18:00:15.66 ID:
ご飯の弱体化が酷いって聞いて見る気しない
6:2017/07/22(土) 18:01:53.20 ID:
GTの悲劇が繰り返されている
7:2017/07/22(土) 18:02:12.45 ID:
相手を殴ったり蹴ったりして屈服させるのが基本展開じゃないのか
暴力的な番組ってプロレスと同じく、長く続くんですね
28:2017/07/22(土) 20:17:45.43 ID:
>>7
オッスオラ極右!
8:2017/07/22(土) 18:07:12.37 ID:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

って雄たけびあげるだけのクソアニメ
9:2017/07/22(土) 18:09:43.71 ID:
ウーリャラャリャリャリャリャリヮリャ!
ホェワァアアアアアァアアアアアアアアア!
10:2017/07/22(土) 18:10:46.66 ID:
もうちっとだけ続くんじゃのセリフから何年たつんだ
11:2017/07/22(土) 18:11:30.95 ID:
さすがに声の迫力がなくなったな。病弱感がある。
12:2017/07/22(土) 18:16:54.39 ID:
全員聞いてくれ

子供向けのアニメだからな。
おっさんが強さを熱く語るなよw
19:2017/07/22(土) 18:50:20.13 ID:
>>12
今時子供でもドラゴンボールなんて観ないだろ
41:2017/07/22(土) 23:55:44.71 ID:
>>19
いや見てるよ
13:2017/07/22(土) 18:20:03.93 ID:
いまごろフジテレビなんか見てる大人なんて・・・バカ
14:2017/07/22(土) 18:23:26.68 ID:
もう野沢雅子に老後を
32:2017/07/22(土) 20:31:18.31 ID:
>>14
夏野愛子の立場が…
15:2017/07/22(土) 18:25:01.87 ID:
ウリャウリャリャリャリャーー!!ドーン!バーン!
何事にも良い部分と悪い部分があるが、今やってるドラゴンボール超はドラゴンボールの悪いとこ取りをしてしまったアニメ
16:2017/07/22(土) 18:25:08.03 ID:
後に「超」まるごと、
無かったことになりそう。
17:2017/07/22(土) 18:35:00.06 ID:
いまなら、ヤムチャとかチチでも参戦できそうなレベル。
18:2017/07/22(土) 18:35:43.10 ID:
野沢さんが元気な限り続けそう
22:2017/07/22(土) 19:30:45.21 ID:
最初の方、作り直してもらいたいのだがw
作画も酷いし、話しも酷い
23:2017/07/22(土) 19:52:34.99 ID:
悟空が子供時代の話がほのぼのしててよかったなぁ
亀仙人てジャッキーチュンの時、人の考えてる事を読めたりしてホントに仙人みたいな事出来てたんだな
その設定公式も忘れてるだろうけど……
24:2017/07/22(土) 20:05:34.09 ID:
レズが嫉妬してブロリー化とかそんな展開?
25:2017/07/22(土) 20:10:22.05 ID:
脚本の妙がないな。そうきたかみたいな。
26:2017/07/22(土) 20:12:06.17 ID:
野沢さんが生きてる内に終われよ
27:2017/07/22(土) 20:16:01.75 ID:
>「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」

ドラボーって全話この副題でも違和感ないな
29:2017/07/22(土) 20:23:36.74 ID:
このキャラはROBOT×LASERBEAM (ロボレーザービーム)に出てくる
女マネージャーの凛ちゃんだにゃ
30:2017/07/22(土) 20:27:16.89 ID:
アラレちゃんが出た時に見たけど、これだけで一生分見た気になった。
31:2017/07/22(土) 20:27:59.90 ID:
バトルやってるより日常編の方が面白い
33:2017/07/22(土) 20:33:58.90 ID:
まったく話題にならないてーきゅう第100話
34:2017/07/22(土) 20:55:44.59 ID:
まったく見てないというかDBまで録画消化する時間がない
非ヲタがヲタの俺に気を使ってDB超がさぁって話を振るがついてけない
すごく悔しい
35:2017/07/22(土) 21:02:07.77 ID:
ブロリーの事悟空は触れるのか気になるな。映画だけのキャラだったし。
36:2017/07/22(土) 21:26:57.55 ID:
これとワンピ毎週見てるけど何が面白いのかさっぱり分からぬ
42:2017/07/23(日) 00:02:27.55 ID:
>>36
なぜ見る??
37:2017/07/22(土) 21:35:04.91 ID:
700話いったら全王も超えてるだろうな
38:2017/07/22(土) 22:22:51.49 ID:
ドラゴンボールヒーローズの方をアニメに
すればイイのに、と思い続けた2年近く。
39:2017/07/22(土) 22:29:03.92 ID:
わざわざ、未来にまで行く必要があったのだろうか?
40:2017/07/22(土) 22:31:55.33 ID:
ナレーションの声が幽白の玄海の声にそっくりだから
たまに幽白みてるのかと間違えそうになる
43:2017/07/23(日) 03:08:47.97 ID:
クリリンのタイトル詐欺
44:2017/07/23(日) 06:07:41.49 ID:
こんなに長く続くなら、悟空の代役も考えないといけないと思うけど、その辺どう考えてるんだろう?
46:2017/07/23(日) 08:55:07.00 ID:
>>44
あの何とかって言うお笑いのモノマネやってるヤツ
あいつにやらせたら良い
最初はクレームとか有るだろうけど
30年位やらせたらクリカンみたいになるわ
興味無いヤツらには判らんから大丈夫だ
(´・ω・)