1: :2017/07/23(日) 02:07:44.05 ID:
爽やかなイケメンから狂人まで幅広い役柄をこなす、声優の松岡禎丞さん。
柔軟な演技で様々なキャラクターを演じるので、色々な役を「ハマり役」と紹介され、声優アワード等で多数の賞を受賞していますね。

今回はそんな松岡禎丞さんの「ハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
松岡禎丞さんの一番ハマり役だったアニメキャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位:キリト(ソードアート・オンラインシリーズ)707票
2位:ペテルギウス・ロマネコンティ(Re:ゼロから始める異世界生活)219票
3位:幸平創真(食戟のソーマシリーズ)193票
4位:空(ノーゲーム・ノーライフ)149票
5位:少年A(ジョジョの奇妙な冒険)92票
6位:朧(境界のRINNE)87票
7位:和泉正宗(エロマンガ先生)86票
8位:青八木一(弱虫ペダルシリーズ)84票
9位:ベル・クラネル(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)67票
10位:安芸倫也(冴えない彼女の育てかたシリーズ)54票

1位は「キリト / 桐ヶ谷和人」!
ゲーム廃人でありながらほとんどの女性登場人物から好意を寄せられるイケメン、『ソードアート・オンライン』シリーズの「キリト / 桐ヶ谷和人」が堂々の1位に輝きました。
アニメではゲーム内の出来事を描写するシーンが多く、アバターである「キリト」での印象はトラウマからか若干コミュ症気味なイケメンといった感じですね。
ゲーム内のシステムで思いを寄せるプレイヤーと結婚、現実の世界でも出会って恋人同士になるなど、ゲーム廃人とは思えないアクティブさも見せつけています。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4484/
5:2017/07/23(日) 02:26:35.97 ID:
キリトはない
ペテルギウスとゆきひらと空あたりしかマッチしたのはないかな
キリトはさだけとは言えないけど聞き取り辛い
6:2017/07/23(日) 02:40:51.23 ID:
松岡君は松岡君ってキャラがハマってんだよ

あのCM見たろ?
7:2017/07/23(日) 02:47:52.63 ID:
一時期何見ても松岡だったのには閉口した
8:2017/07/23(日) 03:11:28.33 ID:
ペテルギウスなんてレイズナーの
ゴステロのパクリじゃん
「脳が痛い~ッ!」
10:2017/07/23(日) 03:36:38.40 ID:
リアルだと、ポチャだけどな・・・
11:2017/07/23(日) 04:12:37.34 ID:
やっぱりかんけーしだろ?
12:2017/07/23(日) 04:20:19.75 ID:
松岡は明らかに童貞臭がしなくなったな
52:2017/07/23(日) 12:24:47.30 ID:
>>12
でも童貞卒業したばかりのキモオタみたいな雰囲気をCMから感じた…
あれじゃあ日高には未だに舐められてるな
13:2017/07/23(日) 04:22:14.36 ID:
19位 愛徒勇気 マンガ家さんとアシスタントさんと THE ANIMATION 38票

おいおい話にならねーな投票者ども
25:2017/07/23(日) 08:01:11.66 ID:
>>13
俺もこれが最初に浮かんだよ
39:2017/07/23(日) 10:08:11.67 ID:
>>13
俺はこのアンケート自体知らなかったから…すまん
力になれんかった
14:2017/07/23(日) 04:28:10.96 ID:
神田空太 (サムゲ荘のキムチな彼女)
15:2017/07/23(日) 04:46:18.16 ID:
なんだかんだキリト
最近だとノゲゼロのリク
16:2017/07/23(日) 04:51:57.01 ID:
神様のメモ帳の主人公は忘れ去られたか、若手の時だもんなあれ
17:2017/07/23(日) 04:56:57.48 ID:
おあがりよ!

北の無慈悲なチャーハンも見習うべき
18:2017/07/23(日) 05:16:25.37 ID:
HxHに出てきたキチガイ役で松岡の名前覚えたわ
19:2017/07/23(日) 05:16:54.70 ID:
ごめんDxDだw
20:2017/07/23(日) 05:45:48.49 ID:
どうみても顔が障害者
あと朝鮮入ってる
21:2017/07/23(日) 06:38:37.48 ID:
落第騎士の桐原とか、ハイスクールD×Dのフリード神父とかないやりなおし
あとアカメのラバックとか王道外れた変わり者の役の方が映えるけどラノベ主人公系が目立つな
22:2017/07/23(日) 06:59:34.48 ID:
何気に松岡(ガーリッシュナンバー)が35位か。
23:2017/07/23(日) 07:41:34.20 ID:
ぱっと見弱そう、能力高い、ひねくれて斜に構えてる、DT丸出しなのにモテる
というのが共通項か?
24:2017/07/23(日) 07:55:08.08 ID:
HDxDのフリードが無い糞ニワカランキング
26:2017/07/23(日) 08:16:48.77 ID:
松岡くんのハマりは松岡以外あるまいに
27:2017/07/23(日) 08:31:38.36 ID:
ジャンケンで決めよう!の人は?
あれ笑ったわ
28:2017/07/23(日) 08:38:32.75 ID:
>爽やかなイケメンから狂人まで

爽やかな変態から狂人までならわかるが
29:2017/07/23(日) 08:50:43.77 ID:
小学校の教師に「ベテルギウスは脇の下って意味だよ」って教えられて衝撃を受け、
大人になってもちゃんと覚えてる
感謝や
36:2017/07/23(日) 10:00:04.89 ID:
>>29
それ間違ってるから恨んでおけ
30:2017/07/23(日) 09:03:34.17 ID:
キリト??ペテルギウスの方が凄かったろ
31:2017/07/23(日) 09:31:07.47 ID:
宮代拓留かな
32:2017/07/23(日) 09:42:18.58 ID:
さ・・・禎丞
33:2017/07/23(日) 09:45:23.52 ID:
好きなアニメ調査かな
34:2017/07/23(日) 09:49:53.24 ID:
チタかな
35:2017/07/23(日) 09:53:43.62 ID:
1位キリトじゃないのか
37:2017/07/23(日) 10:01:31.93 ID:
このアホ作者のせいで恒星のベテルギウスをペテルギウスと思い込む
ガイジラノベ読者が大量発生してうんざり
恥知らずにも、「ぺ」テルギウスでしょ、とかって訂正してきたりするからなw
38:2017/07/23(日) 10:03:43.58 ID:
ショタ系もぐうかわ

sideM 御手洗翔太
ひとりじめ 大柴健介
タリタリ 高垣の弟(役名失念)
41:2017/07/23(日) 10:11:05.39 ID:
男性声優のテンプレ起用多すぎ
松岡 うざ主人公
子安 ラスボス とかね
42:2017/07/23(日) 10:20:22.39 ID:
俺もSAOのキリト1位かと思ったんだがな
時代か
44:2017/07/23(日) 11:35:52.61 ID:
嫌いな国の、アダルトゲームを追い回して違法字幕版を無銭プレイすることだけが生き甲斐の抗日支那畜ほど情けない生き物は存在しないよ
45:2017/07/23(日) 11:39:22.40 ID:
若手男性声優は週刊少年ジャンプ作品やガンダムアニメに出られて一流と言われたものだが
ライトノベルの影響力が強まった松岡以降の世代はどうなのだろう。
いまの若手声優はこれに出られたら安泰という作品がないから大変だな。
46:2017/07/23(日) 11:40:12.67 ID:
HDDのフリード・セルゼンが無いのはなぜ?
ペテウギルスがあるならあってもおかしくないと思うんだが
47:2017/07/23(日) 11:47:11.47 ID:
落第騎士の桐原とダンまちの主人公が同じ声って知った時はマジビビった
48:2017/07/23(日) 11:51:16.09 ID:
結局作品の人気投票かよ!
49:2017/07/23(日) 11:54:09.97 ID:


50:2017/07/23(日) 12:01:48.55 ID:
ペテルギウスの台詞でキリトやればもっと人気でるよ
51:2017/07/23(日) 12:05:23.49 ID:
ペテルギウスよりキリトのほうが順位下かよ
53:2017/07/23(日) 12:25:39.77 ID:
インパクトだとハイスクールDxDのフリードかな
確かその次のクール位でSAOやってて、声優が一緒ってのにビックリしたわ
54:2017/07/23(日) 12:56:48.46 ID:
ハイスクールDDの糞神父は?
あれで松岡すげえって初めて思った
55:2017/07/23(日) 13:02:53.15 ID:
落第騎士以上にイカレタ演技があるの?