1:2017/07/23(日) 02:09:54.19 ID:
『ONE PIECE』初の実写化、ハリウッドでテレビドラマに 尾田「ファンを絶対に裏切らないことが条件」

2017/7/21(金)23:32

『ONE PIECE』公式Twitter(@Eiichiro_Staff)
ねとらぼ
 尾田栄一郎さんの漫画『ONE PIECE』がハリウッドでシリーズの実写ドラマ化されることが決定しました。連載開始20周年の節目での発表となり、『ONE PIECE』の公式Twitterアカウントは初の実写化について尾田さんからの肉筆コメントを公開し、経緯を説明しています。

 公式アカウントによると、これまで実写映画の話は国内外問わず多くありましたが、「ファンを絶対に裏切らない事」を鉄の条件に尾田さんと丁寧に話し合い、「世界観を映像化できるのか」という点で厳密に精査してきたとのこと。そこでドラマ「プリズン・ブレイク」などを手掛けたテレビプロデューサー、マーティ・アデルスタイン氏という“信頼できるパートナー”を得て、2時間の映画よりもシリーズドラマこそが『ONE PIECE』の見せたいことを丁寧に表現できると判断し、契約に至ったといいます。

 マーティー氏は20年来の『ONE PIECE』ファンであり、今作品が「テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う」「世界中の注目度を考えるとその価値がある」とコメント。「今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。私の持っている全てをかけて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる」と意気込みを見せています。

 尾田さんはコメントで、実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前と告白。「紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったのは実は偶然であり、とても嬉しく思います。まず『20年間作品を支えてくれいるファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。そして、胸を躍らせ、続報をお待ちください。お楽しみに!!」とファンに向けています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1707/21/news141.html
2:2017/07/23(日) 02:11:13.12 ID:
本人が既にファンを裏切ってる件
3:2017/07/23(日) 02:13:28.78 ID:
嘘付け絶対金だぞ
4:2017/07/23(日) 02:13:53.79 ID:
ファンは裏切らないが内容を改変しないとは言っていない

「愛を込めてオリキャラ加えました」はOKだ、よかったねお前ら
5:2017/07/23(日) 02:14:10.89 ID:
実写でゴムゴムの~とか言われましてもねぇ・・・
暗に作るなって言ってんだろコレ
7:2017/07/23(日) 02:16:31.75 ID:
>>5
パイオツがありだから行けるだろ
よくある日本の残念な実写化とは違うからな、あっちのドラマはVFXも豪華だしな
8:2017/07/23(日) 02:19:34.40 ID:
映画スタッフはお前のファンなんかにクソほどの価値があるとも思ってないけどね
9:2017/07/23(日) 02:20:47.86 ID:
だからドラゴンボールみたいな良作に仕上がること間違いなしだよ。良かったな。
10:2017/07/23(日) 02:22:10.23 ID:
口約束ほど当てにならないモノはない
11:2017/07/23(日) 02:26:20.65 ID:
想像しただけでも恥ずかしくて悶絶する
12:2017/07/23(日) 02:27:11.19 ID:
実写化許してる時点でファン裏切ってんだよ
銭がほしいだけやろ正直に言えよ
13:2017/07/23(日) 02:33:05.38 ID:
そんな確かめようのないことを()笑い
14:2017/07/23(日) 02:34:25.26 ID:
今更金欲しいかね?
15:2017/07/23(日) 02:46:35.31 ID:
実写化の時点でそんなの無理だよね
16:2017/07/23(日) 02:55:18.95 ID:
馬鹿だな契約ガッチガチの本場アメリカにそんなアバウトな条件でなんの意味も無いだろw
裏切っていないって言われて終了
17:2017/07/23(日) 03:02:39.49 ID:
実写化の時点でファンを裏切ってると思うがw
嫁が浪費家だから大変なのかな
18:2017/07/23(日) 04:18:21.82 ID:
無理に決まってるだろアホなのか
19:2017/07/23(日) 04:33:28.81 ID:
どうなるのか楽しみだわw
20:2017/07/23(日) 05:27:07.20 ID:
何で叩かれてるの?
金が目的ならとっくにパチ化してるだろ
21:2017/07/23(日) 05:48:30.09 ID:
銀魂なら裏切っても大丈夫なマンガだろうけど、
ワンピースは無理だろうな。

銀魂は次回作も期待できる!是非マダオ編をやってくれ!
22:2017/07/23(日) 06:00:48.72 ID:
黒人枠とアジア枠は誰?
38:2017/07/23(日) 11:20:11.90 ID:
>>22
ウソップはそのどちらかだろうな
23:2017/07/23(日) 06:02:14.97 ID:
実写化にOK出しておきながら
「いや俺あんまりよくわからないんで」みたいな最初から距離とって逃げのスタンスだったり
下手すると被害者ぶって自分も叩きにまわるような原作者どもに比べりゃ
「俺が信用できる奴を見つけたからOK出したんだ、皆も信じてくれ」
ってのは覚悟と責任感があるだけ上等と言える
24:2017/07/23(日) 06:25:47.49 ID:
ロビンがチョンになる予感しかないよ
25:2017/07/23(日) 07:18:48.08 ID:
尾田に覚悟も責任もないけどな
26:2017/07/23(日) 07:38:49.52 ID:
ちいせえなあ。
良い意味でファンを裏切ること
を条件しろよ。
27:2017/07/23(日) 08:26:47.50 ID:
ゾロの三刀流とか実写でやったらキツイだろうな
28:2017/07/23(日) 08:27:36.60 ID:
100%ゴミになるのになぜOK出したのか?
金なら腐るほどあるだろうにな
36:2017/07/23(日) 11:09:21.53 ID:
>>28
集英社に金がないんじゃね?
29:2017/07/23(日) 08:35:01.69 ID:
もう2Dキャラが実写になる時点で裏切りなんだよなぁ…
30:2017/07/23(日) 08:59:10.66 ID:
アメリカで製作するならファンタスティック4のスタッフに作ってもらえばいいんじゃないかな
31:2017/07/23(日) 09:04:59.93 ID:
いい加減実写化はゴミということに気づけ。
32:2017/07/23(日) 10:04:29.46 ID:
マイナス(原作)とマイナス(実写化)を掛けたらプラスになるかも知れん
33:2017/07/23(日) 10:49:56.87 ID:
自分で監督やれない以上そんなのは無理
34:2017/07/23(日) 10:54:46.92 ID:
ワンピース(笑)とか小学生が観るアニメだろw
それを実写化ってw
アホっぽいデース!!
35:2017/07/23(日) 10:59:43.67 ID:
実写化ですでにアウト
37:2017/07/23(日) 11:09:49.03 ID:
サンジの煙草はどうなるの
39:2017/07/23(日) 11:27:28.51 ID:
ファンを絶対に裏切らない事が条件って曖昧すぎるよな
ぬるい契約だとアメリカのやりたい放題になるぞ
40:2017/07/23(日) 11:39:22.74 ID:
嫌いな国の、エロ同人を追い回して違法字幕版を盗み読むことだけが生き甲斐の抗日支那畜ほど情けない生き物は存在しないよ
41:2017/07/23(日) 11:46:56.13 ID:
完全に無理筋
42:2017/07/23(日) 11:51:28.82 ID:
ビックリ人間ものだからXメンみたいな感じならDBの映画よりはよいだろうな
43:2017/07/23(日) 12:33:14.52 ID:
腕が伸びるやつとか、オーディションに来るのかよ。

奇人変人大集合になってないか?w
44:2017/07/23(日) 12:37:02.34 ID:
ナミやロビンがエロければ許す
45:2017/07/23(日) 12:47:00.25 ID:
>>44
どっちか黒人になりますが宜しいか
ウソップも黒人枠かな
46:2017/07/23(日) 12:53:10.61 ID:
ウソップとナミが鼻でセックスして終わり