1:2017/07/19(水) 12:15:13.59 ID:
興行通信のコメント
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201707/18191618.php

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(東宝)が、
土日2日間で動員43万6000人、興収5億1600万円
この数字は「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」
(2016年7月16公開、最終興収21億5000万円)を大きく上回っており、
東宝は40億円を狙えるスタートを切ったと発表した。
初日アンケートの結果では、小学生が29.2%、20代が27.7%、30・40代が12.4%と、
大人の来場者も多く幅広い客層を動員

『銀魂』(ワーナー)が、土日2日間で動員39万2800人、興収5億4100万円
2017年公開の邦画実写映画ではオープニング2日間の興収No.1のスタート。
4日間の累計興収は9億8200万円で、
「るろうに剣心 京都大火編」(2014年8月1日公開、最終興収52億円)の
オープニング4日間興収9億8500万円に比肩することから、
最終興収50億円突破に期待がかかる。

『カーズ/クロスロード』(ディズニー)は、
土日2日間で動員25万2000人、興収3億2000万円

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』(角川ANIMATION)がランクイン

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(ディズニー)は
累計興収は月曜までで41億円を突破した。

『メアリと魔女の花』(東宝)は5位にランクイン。
累計興収は12億円を突破
2:2017/07/19(水) 12:15:26.76 ID:
(*'ω'*)やるじゃん
3:2017/07/19(水) 12:18:41.23 ID:
これは続編が作られるな
あとテレビドラマ化とか
4:2017/07/19(水) 12:20:29.45 ID:
アニメ見たけど、笑いがワンパターンで何が面白いんだか
6:2017/07/19(水) 12:21:55.72 ID:
>>4
初動は面白いかどうかじゃないから
9:2017/07/19(水) 12:29:38.64 ID:
>>4
ワンパターンの笑いを理解出来なかったのか今まで…。まあお前ごときの育ちじゃ無理だよねw
たった一行で無教養なのが分かるなんてお前天才か?
21:2017/07/19(水) 12:59:54.46 ID:
>>4
いいんだよ
単純なワンパターンネタしか理解できない池沼向けなんだから
8:2017/07/19(水) 12:26:23.16 ID:
ちなみに観た人的にはどうでした?
10:2017/07/19(水) 12:29:41.28 ID:
CMだけみると糞サムいけど実際見るとおもろいのか?
11:2017/07/19(水) 12:29:58.74 ID:
当たったか
続編で吉原編、三作目に四天王編だな
13:2017/07/19(水) 12:36:07.13 ID:
レビューみると 原作愛が強いとダメみたい 自分はライトだったからまあ楽しめた
貞治とか天人がショボいなとは思ったけど 役者は頑張っていたような気がした
個人的に佐藤二朗はツボだった 
14:2017/07/19(水) 12:41:11.86 ID:
『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、上映してる映画館が少ない気がする。
15:2017/07/19(水) 12:41:58.19 ID:
時代劇ベースのマンガは
実写化しやすいのかな?
18:2017/07/19(水) 12:45:03.69 ID:
>>15
SFだよ
26:2017/07/19(水) 13:22:16.67 ID:
>>15
無限の住人・・・
16:2017/07/19(水) 12:42:17.30 ID:
ロリコンじゃありませを。フェミニストです。
17:2017/07/19(水) 12:45:00.25 ID:
間興収ってなんだよw
19:2017/07/19(水) 12:53:13.02 ID:
友達に連れられて観てきた
知識はラーメン屋で読んだ1巻だけだったけど割と面白かった。
小栗君はルパンより全然こっちの方があってたと思う
20:2017/07/19(水) 12:57:53.21 ID:
まぁコレは酷い事がデフォな映画だからな、
CMの映像だけで安っぽいの丸わかりだけど
銀魂ならこんなもんだろと許される。
22:2017/07/19(水) 13:03:44.70 ID:
最近は小栗のコスプレショーが流行なのか
23:2017/07/19(水) 13:07:18.55 ID:
1ヵ月後だろうなスタート良くても失速するパターンもあるし
24:2017/07/19(水) 13:14:59.72 ID:
すごいな
クッソつまらなそうな
PVだったのに
25:2017/07/19(水) 13:15:29.93 ID:
年寄りの俺を腹の底から笑わせることができる作品が

ない
27:2017/07/19(水) 13:25:21.43 ID:
なんか初日特典とかあるの?(´・ω・`)
28:2017/07/19(水) 13:28:47.97 ID:
まあ正直銀魂は釘宮でもってるところが大
29:2017/07/19(水) 13:32:24.78 ID:
初動じゃわからんずらん
30:2017/07/19(水) 13:59:59.79 ID:
そもそもバカバカしさを楽しむ作品だし
実写のショボさが演出の一環だと思ってもらえたんかもな
31:2017/07/19(水) 14:16:34.19 ID:
うわぁ、コレでまた実写化多くなる(;´Д`)
32:2017/07/19(水) 14:18:07.68 ID:
原作が銀魂で、監督が『ヨシヒコ』の監督。
わざわざ見に行くような奴は、内容を大体察してるだろう。
33:2017/07/19(水) 14:18:43.32 ID:
俳優のおかげ
34:2017/07/19(水) 14:30:13.86 ID:
こんなに入るなんて想定外 
35:2017/07/19(水) 14:36:11.74 ID:
まぁ50億は無理だとしても
30億越えて進撃とかオレンジとか、同じジャンプの暗殺とか
それらと同じくらい行けば大大成功だろうな
36:2017/07/19(水) 14:55:19.22 ID:
忍びの国がおもろかった。
チャラいけどメチャ強かった無門大野君。
74:2017/07/20(木) 00:30:57.84 ID:
>>36
見ようかな
37:2017/07/19(水) 15:09:42.06 ID:
最初はとりあえず見てやろうって人多いんだよなあ。

でも続編が出たら見なくなる。

そうやってコンテンツをつぶしていくのが実写映画。
38:2017/07/19(水) 15:33:00.74 ID:
見たけど寒かった
銀さん桂、高杉みんなオッサンだった

新撰組がよかった
こんな所か
39:2017/07/19(水) 15:50:21.83 ID:
あれだけ宣伝しまくってんだからマスゴミに騙される
馬鹿な層の動員はできるだろう
40:2017/07/19(水) 16:06:02.27 ID:
悪くはないけど特別良くもなかったのが実際のところだよなぁ
内容より福田組とかって身内乗りがすっげーきもいなって印象
「作品を1位に!」じゃなくて「福田(監督)を1位に!」とかやってるのみて余計興醒めした
映画本スレも福田オタが必死にマイナス評価を罵倒してるのが露骨で関係者がやってんのかと思えてくる
原作者も推薦したからとはいえ監督のあの空気読めないっぷりと
自分の売名に使ってる感は想定してなかっただろう
77:2017/07/20(木) 01:17:27.49 ID:
>>40
ムロ使うの嫌い
41:2017/07/19(水) 16:10:22.57 ID:
こんなのが大ヒット扱いとか、日本映画全体にとっては暗澹たる結果。
ますます内向きに、テレビタレント使ったマンガ原作映画ばっかりになる。
少ない予算で少ない興収を稼ぐだけの商売。
いま以上に海外ではまったく相手にされず、公開すらされない状況が続くね。
42:2017/07/19(水) 16:34:41.55 ID:
腐女子サマサマやね。

もう銀魂も長いよね。
43:2017/07/19(水) 17:18:43.04 ID:
福田以外で日本で見るに耐えれる2次創作的なギャグ映画作れる監督っていないんだよな。
44:2017/07/19(水) 17:20:54.39 ID:
銀魂ノリ×福田節=大爆笑

っていう相乗効果があるみたいなんだけど、
その両方がわかんないとかなり厳しいみたい
それがyahooレビューの★5か★1現象になるんだろうねえ

まあ勇者ヨシヒコも、
ドラクエ知らないとつまらないと思うもん
45:2017/07/19(水) 17:27:35.81 ID:
全てで見る気にならん
金払ってまで見る気おきない
気持ち悪いコスプレ映画
46:2017/07/19(水) 17:27:54.54 ID:
福田監督だからまだなんとかって感じか
まぁでも初動5億で興収50億は多分無理じゃね
47:2017/07/19(水) 17:54:35.57 ID:
続篇はあるだろうなぁ
49:2017/07/19(水) 18:25:47.58 ID:
>>47
続編やんならスタンド温泉篇がいい
51:2017/07/19(水) 20:51:43.86 ID:
>>49
キャストが被る新撰組動乱篇かと
48:2017/07/19(水) 17:55:46.77 ID:
金曜日の分(初日)はどうした?
50:2017/07/19(水) 20:48:12.82 ID:
特典なんだっけ?
ノゲノラのポップコーンセット買ったけど、銀魂もクリアファイル付きのポップコーンセットがあって
あこぎな商売してるなーと思った
52:2017/07/19(水) 21:06:29.38 ID:
福田ファンてほんと押し付けがましいんだね
福田を面白いと思ったことないし周りでも全く好きな奴いないから銀魂が逆にお気の毒という感じ
福田を一位にして下さい、の身内役者たちのツイートにはドン引き
53:2017/07/19(水) 21:11:46.78 ID:
正直パワーレンジャーの方がおもしろかった
大獣神がちょっとあれだが
54:2017/07/19(水) 21:17:04.89 ID:
ハガレンも同じくらいになるのかなあ?
55:2017/07/19(水) 21:21:30.65 ID:
福田監督の作風は、漫画を映画にするみたいなところがあるので
漫画の実写化と親和性がある感じだ。
56:2017/07/19(水) 21:30:12.03 ID:
いやいやマジかよw
違和感ありまくりだったぞ
銀魂ってギャグとシリアスどっちにふれてもキレがあるのに
福田のシリアスもアクションもグタグタでギャグだけで押し切ってるじゃん
親和性どころか斜め上になっちゃってんじゃん
福田信者ちょっとこわい
63:2017/07/19(水) 22:32:55.78 ID:
>>56
ギャグのキレはくぎゅ杉田阪口のおかげだぞ?
原作そのままやったら全く面白くないぞ
68:2017/07/19(水) 23:00:22.95 ID:
>>63
もう杉田にズラ被せて銀時やらせちまった方が早いよな
監督は藤田で
78:2017/07/20(木) 01:18:31.60 ID:
>>56
実写の声優吹き替え版やればキレも出ると思う
57:2017/07/19(水) 21:35:33.10 ID:
初動はインパクトであって人気はその後の動員だろに
59:2017/07/19(水) 21:55:18.31 ID:
>56
別に福田信者ではないが、

福田監督の作品を見ると、漫画を映像化したいのだなと感じる。

普通の映画を追求する人ではなさそうなんだよね。
60:2017/07/19(水) 22:00:10.94 ID:
勇者ヨシヒコは1期はまあアリかなって感じだったけど2期なった途端ゴミカスになったしなぁ
ネタが尽きるのはやすぎでしょぉ
61:2017/07/19(水) 22:02:40.48 ID:
これだけキャストに金掛けてるしな
62:2017/07/19(水) 22:27:05.13 ID:
鼻くそのプレゼントがあれば興行はぶっちぎりの一位になると思われ
64:2017/07/19(水) 22:36:31.08 ID:
ギャグが面白いとか原作読んでないのまるわかりだから触れてやるな
65:2017/07/19(水) 22:37:39.55 ID:
ジョジョはともかくこれは普通に映画として面白そう
ジョジョは原作ファンが凄まじいアンチと化してるから手に負えない上に
試写の段階で俳優オタにしか向けて作られていないからどうにもならない

銀魂見た人の感想が大抵「上映禁止になる前に見とけ」なのも拍車がかかってる
66:2017/07/19(水) 22:56:21.43 ID:
ハガレンやジョジョが糞なのは単純に監督のセンスと予算の問題
69:2017/07/19(水) 23:18:16.63 ID:
ハリウッド実写化も大コケするからな
よくやってるよ
とにかく利益上げたものが正義
70:2017/07/19(水) 23:18:25.02 ID:
>を狙えるスタート
>突破が期待される!

最近こんなのばっかだね
71:2017/07/19(水) 23:41:49.88 ID:
>>70
・目標は15億です
・完成品の出来を見たら20億は狙えるかな
・出だしが良かったから40億まで行けるかも!
・実際は250億近くまでいきました

なんてのも
72:2017/07/20(木) 00:16:56.51 ID:
堂本剛いらない
73:2017/07/20(木) 00:28:34.89 ID:
ちんこ丸見え映画
75:2017/07/20(木) 00:53:35.59 ID:
今みるならノーゲームノーライフ
76:2017/07/20(木) 00:59:36.66 ID:
ゴリラがまた儲かる