1:2017/07/19(水) 06:19:24.98 ID:
日本のアニメ『超時空要塞マクロス』『超時空騎団サザンクロス』『機甲創世記モスピーダ』の3作品を再編して制作した1980年代のアメリカのアニメ『Robotech(原題)』。
米ソニー・ピクチャーズが実写化を進めていたが、映画『MAMA』のアンディ・ムスキエティが監督を務めるとThe Hollywood Reporterが伝えた。

2007年頃から浮上していた『Robotech(原題)』実写企画。米ワーナー・ブラザースからソニー・ピクチャーズに映画化権が移り、
2015年頃からハリウッド実写化に関するニュースが流れていた。一時期はホラー映画『ソウ』や『死霊館』シリーズのジェームズ・ワン監督がメガホンを取ると伝えられたが、
ワン監督は俳優ジェイソン・モモア主演のDCコミックヒーロー映画『Aquaman(原題)』の撮影に入るため、『Robotech(原題)』企画から手を引いた。

ムスキエティ監督のクリエイティブパートナーで妹のバルバラ・ムスキエティが、映画『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』のジャンニ・ヌナリとマーク・キャントンといった製作陣に加わるとのこと。
以前は『300 <スリーハンドレッド>』のマイケル・B・ゴードンが脚本を執筆すると伝えられたが、現在、ムスキエティ兄妹がスタジオ側と共に脚本家の選定を急いでいるという。

 『Robotech(原題)』は南太平洋の島に墜落した異星人の宇宙船から得た技術を用いて製造した巨大ロボットと人類が、異星人の侵略から地球を守るために戦うさまを描く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00050736-crankinn-movi
2:2017/07/19(水) 06:27:28.60 ID:
>>1
やめれ
3:2017/07/19(水) 06:28:03.55 ID:
英語でmacrosでは意味分からんわな
4:2017/07/19(水) 06:29:54.19 ID:
だいたい、実写の人間のドラマのところが、米青春ドラマのように泥臭くなって
しまうんだろうな。
16:2017/07/19(水) 07:07:14.19 ID:
>>4
元々そうじゃん
5:2017/07/19(水) 06:33:17.92 ID:
どーせ、訳の分からないエイリアンとゴテゴテな宇宙戦闘機なんかで戦う原作レイプな紛い物になるんだからやめとけ
見ててみろ、全く関係ないチャラいロックバンドとか、自称スラム出身の歌姫とか登場させてテーマ曲配信とかで儲けようとするぜw
7:2017/07/19(水) 06:34:32.12 ID:
>>5
そもそもrobotech自体が原作レイプだから
15:2017/07/19(水) 06:52:24.36 ID:
>>5
ファイアボンバーとシェリルの悪口はそこまでだ
6:2017/07/19(水) 06:33:55.75 ID:
モスピーダとか出てくんの?
8:2017/07/19(水) 06:37:14.94 ID:
つか、マクロス・プラス辺りから入った原典派も存在するんだからマクロスのままやればいいのに
9:2017/07/19(水) 06:39:12.35 ID:
絵面的にはSFアメコミ映画にしやすいのかもしれんけど
和製ラブコメをどう料理するのか、
と、早瀬美沙を誰がやるかが気になる。トップガンみたいにすんのかね。
ワレラ・ロリ-・コンダはどうすんだとか、、、
ミンメイ枠はが半島ビューティーのエラハリつり目になるのかとか、、

一条をキムタクがやれば、大ヒット、、、まちが、、
ああ俺には書けん、、和製アニメの実写化ってむずいよね。
10:2017/07/19(水) 06:41:03.80 ID:
マクロス要素をカットしてただのスターウォーズになりそう
11:2017/07/19(水) 06:43:35.04 ID:
バリバリにCG使ってド派手な戦闘する変形ロボの作品なら
話は別物になったとしても楽しめるだろう
12:2017/07/19(水) 06:44:41.26 ID:
ロリコンを採り入れたボディをやっと実写で見れるのか。
13:2017/07/19(水) 06:45:07.29 ID:
マクロスってストーリーの内容が無いよね 爆死必須
14:2017/07/19(水) 06:47:11.69 ID:
あれ、オーガスは入ってなかったのか。あれだけタツノコ入ってなかったっけな
どうせならミュージカル仕立てで作んないかな
17:2017/07/19(水) 07:10:07.73 ID:
もちろん、三角関係は映画でもやるんだろうな?
オレは断然、早瀬未沙派
18:2017/07/19(水) 07:16:58.73 ID:
ロボテックは恋愛要素なんてほとんどないよ
硬派な再編成ロボ物だもの
パワーレンジャーみたいなもんか
19:2017/07/19(水) 07:18:13.90 ID:
『セクロス』実写映画化なら
20:2017/07/19(水) 07:21:10.24 ID:
俺が生きてる間に完成させてくれ