1:2017/07/17(月) 23:31:30.16 ID:
米カリフォルニア・アナハイムで現地時間14日から16日まで、
ディズニーの公式ファンクラブイベント『D23 Expo 2017』が開催。

今回の目玉の一つが、
アナハイムにある「ディズニーランド・パーク」とフロリダ州オーランドの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」に
2019年開業予定の「スター・ウォーズ」をテーマとした新エリア「Star Wars:Galaxy’s Edge」のジオラマ初展示だった。


「Star Wars:Galaxy’s Edge」の名称を発表したディズニー・パーク&リゾートの取締役会長、ボブ・チャペック氏は
「地球を離れ、ここに足を踏み入れた途端に、スター・ウォーズの物語の一部になるでしょう。
 これまでとは一線を画する100%の没入感が魅力です」と、自信たっぷりに紹介。

「スター・ウォーズ」の世界を忠実に再現しようとする意気込みは、
ジオラマの大きさ、緻密さなどからも伝わってくるものがあった。




メインアトラクションは2つ。1つは、スターデストロイヤーの格納庫の甲板にいるようなアトラクション。
2つ目は、ミレニアム・ファルコンの操縦席から与えられたミッションに応えていくというもの。
宇宙船の操縦はもちろん、ブラスターを撃ったり、ハイパースペースに突入したり。



テーマランド内には、反乱軍の基地やランドスピーダー、戦闘機「Aウイング」などを間近でみることができたり、
BB-8やチューバッカ、ファーストオーダーら、「スター・ウォーズ」キャラクターと遭遇することも。
ゲストはファーストオーダーと反乱軍の戦いの真っ只中に送り込まれ、
自分が主人公になった気分で「スター・ウォーズ」の物語を楽しむことができる。


動画:「スター・ウォーズ」テーマランド特別展示の映像が公開|ORICON


以下ソース:ORICON NEWS 2017-07-17 22:47
http://www.oricon.co.jp/news/2094202/full/
15:2017/07/18(火) 09:32:28.42 ID:
>>1
名古屋のレゴランド跡地に作ってほしいわ。
2:2017/07/17(月) 23:38:07.19 ID:
地の利を得たらいい
3:2017/07/17(月) 23:41:03.67 ID:
ムスタファーがないですね
7:2017/07/17(月) 23:47:52.41 ID:
>>3
惑星カミーノも再現して欲しかった

誰も生き残れないけど
4:2017/07/17(月) 23:42:55.54 ID:
アナハイム・エレクトロニクス社
5:2017/07/17(月) 23:43:42.04 ID:
オナ禁・誓いウォーカー
6:2017/07/17(月) 23:44:16.52 ID:
気持ち悪いスターウオーズキモヲタが大量に押し寄せるんだな
9:2017/07/17(月) 23:50:58.04 ID:
>>6
トレッキーなの?
ベガスのアトラクション閉館したのは残念だったね
8:2017/07/17(月) 23:48:32.58 ID:
わしゃスタートレック派
10:2017/07/18(火) 00:00:24.49 ID:
ドバイのスタートレックのテーマパークはどないなったんや。
11:2017/07/18(火) 00:47:37.04 ID:
一方レゴランドは…
12:2017/07/18(火) 01:09:01.87 ID:
スター・ウォーズは日本では人気がないから東京ディズニーランドにはできないだろうな
13:2017/07/18(火) 04:19:57.34 ID:
「スクール・ウォーズ」のテーマランド って読み間違えた・・・
スター・ウォーズ好きなのに、スクール・ウォーズのテーマランドの方が魅力的な響きのように思える・・・
14:2017/07/18(火) 08:01:42.79 ID:
あっちじゃ日本でいうガンダム以上にオタクが多い印象
16:2017/07/18(火) 11:51:08.75 ID:
ダースベイダーがいないSWなんて
コーホー